人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいばめも

競馬予想の覚え書き(個人用)並びはだいたいレース開始時間順
9月30日 メイン&最終予想
 9月ラスト( ・`ω・´)
     買い目  (本命 対抗 穴 怪しい人気馬)
   阪神
11R  馬連 流し
 6-2・5・8・12・14・15 6点x2
     ワイド 流し
 14-5・6・8・12 4点x2
・ミドルペース- 前有利そう
本命は6番。騎手は不安要素だが、SP指数と展開的には不動の軸。
 2戦前は秋山の進言で除外→異常なし→次の日から調教。
 さらに、前走負けたので降ろされた模様。
 乗るのが酒井しかいないならそのまま秋山のほうがいいのに・・・
 さすがに、この先行馬すら少ないメンバーでなら酒井でも勝ち負けとは思うけど。
対抗は14番。超好走血統。2戦前のSP指数が一回り上で覚醒したかも?
 2着までに来た9回中の6回が阪神で、この距離限定なら3戦中2回と得意条件。
 松若も先週はさっぱりだったけど、開幕から2週は大活躍だったし。
 6・14軸の3連複でもいいのだが、酒井をいまいち信頼出来ないので単独ワイドで。
穴は8番。3戦前のSP指数なら足りる、好走血統。
 年寄りX小牧で重賞はよく結果が出るイメージ。
 この条件も小牧は得意らしいのでここは狙えるのだが、展開が向くかは微妙・・・


12R 馬単 マルチ
 9⇔3・6・10・11・14・17 12点
    ワイド 流し
 3-6・9・10・14・17 5点 
・ハイペース 難解
本命は9番。相性の悪い福永だが、狙える馬が他にいない。
 前走のSP指数が上位で、スタートのうまい福永に変わるのはプラスのはず。
 最終の福永は結構成績が良かったはずだし・・・
対抗は3番。SP指数最上位で、四位の数少ない得意条件。
 今週で阪神も終わりなので中1週なのかな?
 後半になって差しも効いてきて狙い目だがちょっと売れすぎ。
穴は10番。SP指数的には足りるけど騎手は微妙・・・
 しかし、調教が抜群なので穴指名。
・11番は超好走血統で一応抑えたけど、ほぼ騎手人気でSP指数は低い昇級馬。


   中山
11R 3連単 フォーメーション
 2・8→2・8→3・4・5・10 8点
    3連複 ボックス
 2・3・4・8 4点x3
・ミドルペース 人気サイド 1強(2)
本命は2番。ここ2戦の重賞内容からして頭2つは抜けている。
 展開的にも逃げ馬不在で前有利そうな感じ。
 オープンですらないここは普通に通過点のはず。
対抗は8番。SP指数的には4番だが、騎手的に無理なので、
 コース得意な田辺が対抗。ずっと人気で外人騎乗だった勝たせたいはずの馬。
 なので、3連単の頭にこの馬も配置。
穴は4番。前走の大幅馬体減でやっと覚醒か。
 三浦で勝ってる馬だから騎手相性もよく、逃げれそうなメンバーもプラスかな。
 ただ、穴というほど人気薄なわけでもないけど。
・4番は、勝春では中心では買いにくい。消しはしないが飛びをむしろ期待。
 主戦の鞍上が騎乗停止を食らったのが痛すぎる。
 まあ、北村宏司も買いにくい方なのだが・・・
・5番は人気すぎ。連勝中なので抑えるけどSP指数は通用する数値ではない。


12R 馬連 流し
 6-1・2・3・5・12・16 6点x2
    ワイド 流し
 5-8・12・14・16 4点
・ハイペース 低レベル 波乱も
本命は6番。52kで先行馬なら減量騎手でも通用。
 SP指数的にも上位なのでオーバーペース以外では上位争い。
対抗は5番。前が早くなればこの馬の出番。
 前走内容なら条件自体もあっているし、
 そもそも先行して勝ち上がったコースなので前に行けば普通に通用。
穴は1番。SP指数的には悪くないのだが、馬が途中で完全にやめている。
 今回ブリンカーを初着用で効果を期待してのワイド軸でもいいのだが、
 内枠の成績が悪すぎるの嫌って見送る。

by lanten | 2017-09-30 10:26 | 競馬予想 | Comments(1)
Commented by lanten at 2017-10-06 19:27
   9月30日 予想結果
  阪神  0円/3700円
11R ◯6番 7着 最初の600mを飛ばし過ぎ・・・
 前半飛ばし過ぎてのスタミナ勝負に。酒井下手乗りすぎ。
好走血統だったが騎手を見て速攻削った4番が1着・・・
なお、8番も14番もスタミナ勝負では用なしだった模様。

12R ◯9番 12着 出遅れ、たまに福永軸で買うとこれだよ(笑)
 スタートがうまい福永とは何だったのか・・・
3番は道中大きな不利なのでこれは仕方なし、というか、
1・2着を全く買えなかった上での大荒れなのでこれは諦め。
 10番は出遅れたけど上がり最速と見せ場はあったので、
外枠で先行馬少なめとかの条件なら、今後狙いの穴馬。


  中山  0円/3600円
11R ◯2番 1着 やはりここは通過点。
 3番は本来は次点評価だけど、騎手で大幅に評価を下げた。
しかし珍しく好騎乗で2着は確保。
8番は入れ込みまくりを抑えて後方、その上に前で決まる展開では無理。
 4番は単騎にげもキレ負け。前半にペースを落としすぎた感じ。


12R ◯6番 2着 差し切られたが2着は余裕の確保。
 しかしワイドでは買って馬連では抜いた差し馬の14番に
差されたので馬券はハズレ・・・
 結局6番がペースを上げすぎて先行馬が全滅の紐荒れ。
差し馬も混ぜて3連複が正解だったという結果。
 1番は単騎逃げで見せ場はあったけど、相手が悪すぎた形。
名前
URL
削除用パスワード
<< 10月1日 メイン&最終予想 前回結果 回収率 土曜72% ... >>


by lanten
検索
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月