けいばめも

競馬予想
<   2013年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2月24日 中山 メイン以外
   中山  こっちも前決着多し
1R 〇15番 中穴 騎手で人気落ちだが
 13・14・15番が狙いだけど、騎手が・・・でボックス
 馬連 5頭ボックス
6・11・13・14・15 10点

5R 〇4番 人気 前目中心
 というより、前走同じ新馬戦で走った2~4着が来そう。
 馬単 マルチ
4⇔7・9・10・11・14 10点

9R 〇12番 穴 距離延長が?だけど
 前に行きやすくなるのでむしろプラス?
 3連複 1頭軸流し
12-1・2・3・5・6・13 15点

12R 〇10番 中穴 先行できれば
 先週の出遅れに懲りずにベリー。力も上位。
 馬単 マルチ
10⇔1・4・8・9・12・15 12点
[PR]
by lanten | 2013-02-24 09:44 | 競馬予想 | Comments(1)
2月24日 G2 中山記念
   G2 中山記念
11R 〇12-4・7・10・13・14・15 [前14・15]
  前残り馬場すぎるよ?
 この馬場ならば先行できる12番の連勝濃厚。
14番は追い込みなのが危険すぎ。15番も外枠で後手だと・・・
12番が早めに動きそうなのでシルポートはあっさり止まりそう。
もっと人気がなければ入れてもいいけど、松岡でこの人気なら消す。
穴は13番で2走前の同条件の6着が・・・追い込みハマれば。
 馬単 マルチ
12⇔4・7・10・13・14・15 12点
 3連複 2頭軸流し
12・13-4・7・10・14・15 5点
[PR]
by lanten | 2013-02-24 07:44 | 競馬予想 | Comments(1)
2月24日 阪神
     阪神  前残り馬場ならば!!
  1R 〇4-・6・10 [6・2]
  2R 〇9-・8・11・12 [9・6]
  3R 〇1-2・4・6・8・12 [1・2]
  4R   障害  [12・4・10・13・11]
  5R   新馬  [1・7・4・3・9]
  6R   難解3歳戦 [3・13・6・4・9]
  7R 〇6-3・8・10・12・13・14 [13・10]
  8R 〇8-3・5・7・10  [1・8]
  9R   本命?3歳戦  [6・3・8・5・4]
  10R 〇11-1・2・3・5・7 [3・5]
  11R 〇12-6・7・9・10・13 [前3・2]
  12R 〇15-3・4・8・13・16 [3・4]

  買い目
1R 〇4番 予測オッズ 8番人気 21.6倍
  人気馬は抜けてはいない
 6番は安定してはいるけど、力的にはイマイチ。
2番は初ダートで枠が内目なので危険な香り。
 ここは4番を狙う。2走前の先行できたレース内容はまずまず。
ここでも先手が取れれば、今日の相手なら残せる可能性は高い。
 馬単 マルチ
4⇔2・6・10 6点
 3連複 4頭ボックス
2・4・6・10 4点

7R 〇6番 予測オッズ 6番人気 14.9倍
  飯田の引退レース
 ここ2戦の上がりは早いから、スタートさえ決まれば十分勝ち負け。
SP指数はメンバーでも普通に上位。そして割と売れてる(朝4番人気
飯田をやめても、軸で買える信頼できる馬はいない。
 3連複 1頭軸流し
6-3・8・10・12・13・14 15点
 単勝
6番 1点x5

11R 〇12番 前日オッズ 4番人気 9.8倍
  人気を全部消した!!
・3番 58k 休み明け 過剰人気 仕上がりそこそこ
 勝ちきれるかはかなり怪しい もう消しちゃえ
・1番 最内の追い込みはさすがに辛い 前有利なのもマイナス
 連勝できるタイプでもない 力的には2強だが
・2番 2枚ぐらい格下 今年重賞さっぱりな福永
 展開・枠以外の買い要素なし

 軸は12番で行く。武は阪神では芝1400以下だけそこそこ信頼できる。
ここ3戦の内容なら十分t勝ち負け。
3番に勝って1着もあるし、ハンデ差的にもまず上位。というか頭だ!
 3連単 1着固定流し
12→6・7・9・10・13→6・7・9・10・13 20点
 馬単 マルチ
12⇔6・7・9・10・13 10点

12R 〇15番 予測オッズ 7番人気 12.7倍
  好調な国分恭介
 3着が多いけど、しっかり追えてて好印象。
前残り馬場だけど、このレースの先行馬は信頼できない馬ばかりなので
差し馬でも気にせず15番を軸にする。3着までならば信頼度は高め。
 3連複 1頭軸流し
15-3・4・8・13・16 10点


 ちょっと力を入れて予想してみた。まあ当たるかは別問題だけど・・・
[PR]
by lanten | 2013-02-24 06:40 | 競馬予想 | Comments(1)
2月23日 阪神
    阪神
1R 〇16番 中穴 引退の飯田だ!
 ちなみにこのレースが一番勝てそうなレース。
調教師に転向なら、馬さえまともなら邪魔はされないかも?
 単勝
16番 1点x10
 馬単 マルチ
16⇔2・3・5・9・12 10点

2R 〇5番 人気 多分安い。
 本命っぽいのでやめとこ。
一応の印 〇5-・1・3・11

5R 〇8番 人気 ビュイックでいけそう
 10番は前走的にはそこまで抜けてないと思うのだが・・・
 馬連 流し
7-5・8・10・12・13 5点x2
 単勝
7番 1点x5

8R 〇7番 人気 三強決着濃厚
 7・9・11番の3頭が抜けてる。
人気の1番は一枚下だけど、武がうまく乗ったら絡みそうなので消さない。
 3連複 4頭ボックス
1・7・9・11 4点x3
 馬連 流し
7-1・9・11 3点x3
[PR]
by lanten | 2013-02-23 07:01 | 競馬予想 | Comments(1)
2月23日 中山
     中山
1R 〇13番 人気 微妙すぎるメンバー
 ワイド 流し
13-4・5・11・14 4点

2R 〇7番 人気 軸は硬い
 戸崎の8番が来ないかな。
 馬連 流し
7-5・6・8・10・14 5点x2

5R 〇8番 中穴 混戦模様
 人気の9番は・・・というか芝長距離の横山は信頼度低め。
8番は長めの芝が得意な柴田大知を狙う。前走内容なら3着以内ならば。
 ワイド 流し
8-1・6・10・11・15・16 6点
 3連複 1頭軸流し
8-1・6・10・11・15・16 15点

7R 〇14番 中穴 差し有力な混戦
 9番が軸でもいいけど、逃げの戸崎はイマイチかも。
展開も向かない予感で紐。差し脚は6番が最有力も、勝春軸は・・・
 馬単 マルチ
14⇔2・3・6・8・9・15 12点

8R 〇8番 ノーマーク 逃げ残りにちょっとだけ期待。
 中山で4戦2着2回に期待。・・・結構前だけど。
 ワイド 流し
8-1・6・7・9 4点

10R 〇13番 人気薄の戸崎 前走で馬体が減りすぎだが。
 ということで10k以上+ならば馬単。それ以下だとワイドで買う。
力的には北海道の2戦内容なら通用するはず。乗り代わりにも期待できるし。
 人気の8番は強いけど、芝の1200が初めてで先行できるかに一抹の不安。
 馬単 流し
13⇔5・6・8・12・14 10点
(ワイド 流し)
13-5・6・8・12・14 5点
[PR]
by lanten | 2013-02-23 06:47 | 競馬予想 | Comments(1)
2月23日 中山&阪神 メインと最終
     中山
  11R 〇11-1・3・7・9・15 [9・1]
〇11番 予測オッズ 10番人気 20.3倍
 1番ベリーは多分人気ないけど・・・ 

  見解
 1番のベリーは先週の11Rと12Rの出遅れで、
内枠の追い込みでは多分売れない。夜間前売りでも人気ないし。
 脚質的に軸にしたくはないけど、抜けたうが他にいない。
・・・が、ここは人気薄の11番から行く。
ここ2走はイマイチだけど、新潟の2戦の内容は良く、
適距離に戻って叩き3走目ならばそろそろ走り頃だ。
 3番は引退した高橋亮のお手馬で、
高橋亮で勝負になるならかなり強い・・・かも?
  買い目
 馬単 マルチ
11⇔1・3・7・9・15 10点
 3連複 1頭軸流し
11-1・3・7・9・15 10点

-----------------------------------

     阪神 G3 アーリントンC 
  11R 〇10-2・3・6・7 [6・3]
〇10番 予測オッズ 5番人気 9.5倍
 本命?
 
  見解
 伏兵は1戦馬の9番ぐらいだけど、さすがに無理そうだ。
となると、本命サイドで決まりそう。
 軸はそろそろ買いどきで、さらに池添から解放されたイナズマだ。
この頭数で大外ならすんなり先行できる・・・はず。
先行できなくても、この頭数なら差し切りでもいけそう。
来るならたぶん頭だ。

  買い目
 単勝 10番
テイエムイナズマ 1点x10

-----------------------------------

     中山
  12R 〇11-4・5・7・8・10・12 [10・11]
〇11番 予測オッズ 2番人気 4.4倍
 この条件の横山は狙いだけど・・・

  見解
 しかし、前走出遅れて勝って、変な味をしめて
後ろからいって届かないような?
にしても、夜間前売り1.1は売れすぎだ(笑
 軸は11番で、ここは戸崎が勝ち負けしそう。
戸崎の狙い目は差し馬で、早めに前に行ったり先行させるのがうまい。
差し展開ならまずこの馬が最有力だ。
 10番はメインに来てここは飛ばす、「嶋田のアホー」パターンの予定。
  買い目
11⇔4・5・7・8・10・12 12点

-----------------------------------

     阪神
  12R 〇4-1・6・7・9 [9・4]
〇4番 予測オッズ 2番人気 3.3倍 
 ここも安そう・・・

  見解
 買える馬が少なく本命サイドで決まり。
福永が先行からあっさり抜け出して勝ちそうだ。
・・・ただ、福永の阪神での勝率は京都ほどではない。
  買い目
3連単 1着固定流し
4→1・6・7・9→1・6・7・9 12点
[PR]
by lanten | 2013-02-23 04:23 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜16% 日曜0%
    結果

 ◎馬成績
該当なし というか狙うとこないからやめるべきか・・・

   本年トータル成績  8回中
1着3回 2着0回 3着1回 着外4回

 買い目結果
  2月16日
 京都  0円/3800円
的中なし
 東京  1430円/5100円
12R 馬単 8→10 590円
12R 枠連 4-5 280円x3=840円
 小倉  
予想なし

  2月17日
 京都  0円/2800円
全滅
 東京  0円/9900円
全滅
 小倉  0円/2800円
全滅

 今回のトータル成績
  2月16日
   1430円/8900円
   回収率 16%
  2月17日
   0円/15500円
   回収率 0%
 2012年トータル成績
   299,670円/274,600円
   回収率 109%
[PR]
by lanten | 2013-02-22 04:49 | 結果 | Comments(0)
2月17日 フェブラリーステークス
  GⅠフェブラリーステークス
  11R 〇16-10・15・1・7・11・13

 予測単勝オッズ   [11・16・14・8・2]
 前日最終オッズ   []

  先行馬多しで差し展開

・軸  16番 去年の2着馬だけど、去年と違って横山ならばまず勝ち負け。
 追い込み馬としては現役最強クラス。好調維持も出来てそう。
・対抗 10番 えらく人気はないけど、安定して走る馬でまず上位には来る。
 ただ和田は捌いてきたりはあまりしないので前が空くかどうかが・・・

・穴  15番 芝替わりならこちらの方が面白い。
 カレンブラックヒルは今回芝の使うところがなかったので出てきた感もあるし、
そこまで仕上げてないと思う。中一周で出てきたガルボの方が仕上がっている。
また、ダートでの調教で好時計も出てるから、適性も高そう。
最大の心配は騎手だけど・・・

・その他
1番 上がりが結構使えて先行力もそれなり。2走前は適性より詰まっただけ。
7番 不調内田で能力もギリギリ、着順がいいから消さないけど消しに近いかも。
11番 芝では強かったけど、ダートは? ・・というより秋山に不安。
 仕上がりもそれなり。適正を探る+たたき台。本命は安田記念だろうし。
13番 休み明け後の3戦内容ならここもそう差はないはず。外枠有利も含めて。
 

  買い目 計49点
 3連単 1着固定流し
16→10→1・7・11・13・15 5点
16→1・7・11・13・15→10 5点
 3連複 1頭軸流し
16-1・7・10・11・13・15 15点
 ワイド 流し
15-1・7・10・11・13・16 6点x2
 枠連 流し
8-1・4・5・6・7・8 6点x2 
[PR]
by lanten | 2013-02-17 10:00 | 競馬予想 | Comments(1)
2月17日 東京
     東京  
  1R 〇3-4・5・7・8・16
  2R 〇11-2・4・7・9・12・13
  3R 〇2-6・8・10・12

  11R 〇16-10・15・1・7・11・13
  12R 〇11-・1・2・4・12・16

  買い目
1R 〇3番 中穴 ダート替わりと横山ならば
 割と糞メンツで、ダート路線のまともな馬は5番ぐらい。
 馬単 マルチ
3⇔4・5・7・8・16 10点

2R 〇11番 穴 1戦3着馬x2は飛ぶかも
 ここはベリーに託す。
 馬単 マルチ
11⇔2・4・7・9・12・13 12点
 ワイド 流し
11-2・4・7・9・12・13 6点

3R 〇2番 本命 安そうなのでやめとこ。

11R 〇16番 中穴 別記事。

12R 〇11番 人気 力は抜けてる
 最終もベリーさん。メインの馬よりこちらの方が確実に硬い。
この条件は神な田辺の9番が軸でもいいのだけど。
 馬単 マルチ
11⇔1・2・4・9・12・16 12点
 3連複 2頭軸流し
9・11-1・2・4・12・16 5点x2
[PR]
by lanten | 2013-02-17 08:48 | 競馬予想 | Comments(1)
2月17日 京都と小倉
     京都 G1裏開催につき11と12レースのみ
  11R 〇5-・6・7・9・14
  12R 〇13-・7・15・16

  買い目
11R 〇5番 中穴 人気は飛びそう
 池添買うなら上村買ったほうがましかも?オッズ的な意味も含めて。
力的には2番の馬が一枚上だけど、仕上がりが悪い?さらに藤田も微妙。
 8番はまだ勝負強そうだけど、1番3番は
上位に来たレース以外の負けっぷりから普通にいらないと思うのだが・・・
 馬単 マルチ
5⇔2・6・7・9・14 10点
 ワイド 流し
2-5・6・7・9・14 5点x2

12R 〇13番 大穴 小倉の方が正直買いやすいメンバー
 5番の逃げが決まりそうなが気がするけど、幸四郎・・・
ここは割と気に入ってる13番から行く。
3走前の内容と、良化している調教内容から今回は狙いだ。
 馬連+ワイド 流し
13-5・7・15・16 4点+4点


   小倉大賞典
11R 〇11番 人気 小倉巧者 川須に期待
 しかし伏兵が大量に潜む。
紐で上位は、2・12・15番あたりかな。
 3連複 1頭軸流し
11-1・2・4・5・9・12・13・15 28点
[PR]
by lanten | 2013-02-17 08:37 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事