けいばめも

競馬予想
<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
前回結果 回収率 土曜251% 日曜32%
    結果
 買い目結果
  土曜
 京都  0円/6400円
全滅
 東京  27120円/4800円
12R 馬単 7→10 27120円

  日曜
 京都  0円/4800円
全滅
 東京  5980円/13600円
5R 馬連 10-12 2980円x2=5960円
  
 今回のトータル成績
  土曜
   27120円/10800円
   回収率 251%
  日曜
   5980円/18400円
   回収率 32%
 2012年トータル成績
   519,960円/655,700円
   回収率 79%
[PR]
by lanten | 2013-05-31 05:03 | 結果 | Comments(0)
5月26日 日本ダービー
    GⅠダービー  変更なし オッズだけ更新
  10R 〇8-1・3・5・7・11・13・16

 予測単勝オッズ   [8・1・9・2・5]
 前日最終オッズ   [1・8・9・2・7]


 社台的にはロゴタイプが勝って2冠(できれば秋も含めて3冠)の場合が、
種馬や牧場的に一番儲けにつながる。というか2歳のG1含めばG1負けなしの4冠予定?
 ということで、負けるまでロゴタイプ単勝勝負でいいと思う。

 エピファネイアもコディーノもそれ以前に仕上がりがイマイチのような。
イマイチというよりは前走から上がりがなさそうな調教。
元気一杯ということはないはずで、調教後馬体重的にも下降線と見て思い切って消す。

 元気そうなのはマイネルホウオウで、こちらはどうしても気になるので
最後に増やした紐の7頭目。前走の時計と上がりタイムは優秀すぎ。あとは距離だけ。

 キズナは前走は前が止まっただけな感じだけど、
毎日王冠の時の勝ち方は本気で強い勝ち方。
ただ、東京で直線大外ぶん回しでは厳しいし、
最内だと18頭建てで追い込みだとかなり厳しいと思う・・・

 アポロソニックは好枠を引いたので多分単騎が逃げ叶う。
一応逃げ宣言は出てる、逃げて後続に脚をつかわす~
大型馬でまだ上積みもありそうだし、無警戒なら充分残せるかも。

 メイケイベガスターはここ2戦まともに走っていない。今までは調教軽め、
今回はかなりしっかり追ってるので、一変がある可能性が高い馬。
共同通信杯みたいに前で運ぶのが理想。去年よりはましな藤田もいいかも。
しっかり調教しても馬体重が増えてるのがかなりよさげで、上位評価な一頭。

 ヒラボクディープは、前に行けてそこそこの足を使える
ディープ産駒の典型的な強力馬タイプ。蛯名は結構出遅れるのがマイナスだが。
この馬も前走から上がり目が結構ありそうな感じで上位評価。

 テイエムイナズマは前走2番目の上がり足で、最後方から結構詰めてきた。
気性難なんて言葉で表せないほど癖が悪い感じだけど、それが逆にうまくハマれば。
3着リーディングな幸に密かに期待してたり。

 ペプチドアマゾンは前走で軸にしようか迷って、やめて失敗した馬。
長い距離を多く使って一度も掲示板外がないというのは結構評価できる。
あとは枠が内目で浜中ならば、上位人気だったかもしれないのにな。
前走より上がり目がありそうな調教なのに、馬体増加もいい感じ。
 ちなみに、正直前走は勝っていてもおかしくないレース内容(3着は離した)で、
直線合わせれる馬がいればもっと伸びていて、キズナに負けなかった可能性すらある。
対抗評価にしたいところだけど枠が外すぎなのが・・・

  買い目 計50点
 単勝
ロゴタイプ 1点x20
 3連複 1頭軸流し
8-1・3・5・7・11・13・16 21点
 ワイド ボックス
5・7・16 3点x3

サイン馬券ネタ
[PR]
by lanten | 2013-05-26 10:10 | 競馬予想 | Comments(1)
5月26日 東京
     東京 戸崎で負けた馬はやっぱり負ける?
  1R 〇11-1・2・5・6・7・13 [14・1]
  2R 〇13-1・2・4・8・14 [2・13]
  3R 〇16-・3・8・14・15 [3・1]
  4R 〇17-1・3・6・7・13・18 [3・17]
  5R 〇10-3・9・12・14・15 [10・15]

  9R 〇11-3・4・5・8・9・14 [6・4]

  11R 〇14-1・9・6・8 [11・6]
  12R 〇11-3・4・7・12・18 [前日 8・16]

  買い目
1R 人気馬には不安要素がある。大荒れかも?
 ここは勝春で穴狙い。
 ワイド 流し 6点

2R 乗り代わりの戸崎でここは鉄板。しかしヒモ荒れの予感。
 馬連 流し 5点x2

3R 騎手が微妙だけど、人気の方は馬が微妙。
 すんなり先手なら8枠がまず残る。
 枠連 流し 8-1・2・4・7・8 5点x2

4R 指数的には17番が抜けてる。デムーロなら勝機。
 ・・・新馬多すぎでなんかきそうな予感。
 馬単 マルチ 12点

5R 若手限定戦 若手限定でなくてもかなり荒れそう
 多分前残り。人気からだけどヒモ荒れに期待。
 馬連 流し 5点x2

9R 戸崎に変われば十分勝ち負け。というか、かなり混戦。
 馬単 マルチ 12点

11R 14番は前走内容なら今度も勝ち負け。
 前走戸崎で3着な8番は馬体重的に上がり目はなさそうで今度は飛ぶかも。
 馬単 マルチ 8点x2

12R 前走勝った戸崎なら引き続き買う。ウイリアムは今年はイマイチだから
 ルルーシュはまだ横山の方がましかもしれない。
ただ、横山は最初からやる気のない騎乗が結構あるのが嫌い。
 馬単 マルチ 10点

  いじょう。
[PR]
by lanten | 2013-05-26 08:01 | 競馬予想 | Comments(1)
5月26日 京都後半
     京都
  9R 〇4-3・10・11・12・15 [14・15]
  10R 〇4-18・1・2・6・11 [18・8]
  11R 〇9-1・4・5・7・8 [8・1]
  12R 〇9-・8・10・14・16 [16・5]

  買い目
9R 〇4番 予測オッズ 7番人気 15.7倍
  人気の騎手が・・・
 池添も幸四郎も上位人気で信頼できる騎手ではない。
特に池添は先行馬以外の人気馬はほとんど飛ばしてたり・・・
枠も外すぎるし、ここは14番は消して買う。来ても多分3着まで。
 軸は悩んで4番にした。騎手で売れないだろうけど、
この馬は松田が乗ってる時の成績が一番いいので、
この乗り代わりは買い要素のはず。
 馬単 マルチ
4⇔3・10・11・12・15 10点

10R 〇4番 予測オッズ 7番人気 10.0倍
  混戦
 追い込みの足なら4番が一番。競馬ブックで先行有利~とか言ってる時は
意外と差しが決まったりする。なぜなら、騎手も読んでる競馬ブック。
ソースは騎手のインタビューで控え室にあるらしい。
 18番は強いけど、さすがに大外枠では厳しそうなので紐。
8番は逃げ馬で差し馬から買うなら不要なはず。力的にも厳しそう。
 馬連+ワイド 流し
4-1・2・6・11・18 5点+5点

11R 〇9番 予測オッズ 3番人気 5.1倍
  微妙な頭数だが
 前残りの波乱になりそうな予感がある。
一番買いたいのはパープルタイヨウで、逃げ宣言でもあれば軸なのだが。
展開予想では逃げになってるけど、逃げたことなんかないから・・・
 ここは騎手相性がよく菱田では一度も馬券外がない9番が軸で行ける。
相手に人気がいるから安いかもしれないけど前目中心で。
 3連複 1頭軸流し
9-1・4・5・8 6点x3

12R 〇9番 予測オッズ 8番人気 14.0倍
  混戦
 本来は2番から買いたいのだが、川須が乗れてないので軸はやめた。
というよりも、どうせなら穴狙いということで9番を狙う。
北村友一が一番得意なのは短距離だし、
先行からそこそこ上がりも使えるので十分勝ち負け可能と見る。
 5番の前走は強かったけど、先行圧倒的有利な新潟で勝ちきれないのは不安。
前走以外は平凡なSP指数なので、ここはもう消す。
浜中は不調でダートでの信頼度もイマイチだし。
 馬単 マルチ
9⇔2・8・10・14・16 10点
[PR]
by lanten | 2013-05-26 04:20 | 競馬予想 | Comments(1)
5月25日 東京 未勝利戦と後半
 ・・なんで28日 orz (タイトル修正)

     東京  戸崎はリーディングまであと1。
  1R 〇1-・3・7・11・12・13 [8・1]
  2R 〇11-16・5・9・12・13・18 [11・16]
  3R 〇1-13・7・12・14・15・18 [18・7]

  11R 〇8-10・2・7・11・15・16 [15・7]
  12R 〇7-16・2・9・10・12・15 [16・12]

  買い目
1R 〇1番 予測オッズ 2番人気 4.7倍
  混戦
 戸崎が逃げるみたいなので期待して軸。
力的には5番が上位だけど、津村で割り引いて紐。
人気薄ならワイドもありだけど・・・
穴は久しぶりに出てきた良血の3番。
減量騎手で前に行ければもしかして。
 馬連 流し
1-3・5・7・11・12・13 6点x2

3R 〇1番 予測オッズ 9番人気 13.4倍
  間を空けて馬体回復なら
 減ったままだと買いにくいけど、馬体回復なら初戦の上がりを期待できる。
あと、今回も前で運ぶみたいなので好枠の今回は普通に勝機。
・・・朝の時点では初出走の15番が2番人気でこの馬は3番人気という。
 力的には13番が上位だけど、どんな競馬をするかが
未知数だし騎手もイマイチ・・・1番が減ったままならここからワイドかな。
 馬単 マルチ
1⇔7・12・13・14・15・18 12点

11R 〇8番 予測オッズ 6番人気 15.9倍
  ×人気のない方〇騎手のいい方
 トキノエクセレントは前走横山なのにフウジンの方に乗るのは・・・
ちなみにトキノフウジンはこのコースが得意コース。
得意コースといえば、ブライトアイザックで
このコースで外枠に入った時の強さは・・・
まあ、休み明けで7歳でトップハンデなのが問題だが。
 アドマイヤロイヤルは手堅い馬だけど、
それを最後方待機で飛ばすのが四位のような・・・まあ抑えるけど。
 エアウルフも強いけど、飛ばしまくりな内田で、
近倉庫の馬自体も太目で絞れてないと結構危険かも。
プラス5k以上だとかなり怪しいかも。
 スノードラゴンは前走ぐらいの位置取りならいいけど、
後手の時もそれなりにあるのが不安要素。
まあ人気ならこれが硬そうだが。
 馬単 マルチ
8⇔2・7・10・11・15・16 12点

12R 〇7番 予測オッズ 4番人気 5.7倍
  混戦
 ということでここは戸崎から買う。
前走は距離が長かった感じで1600に短縮はプラスになると思う。
 相手は早じかけのウイリアムがプラスになりそうな16番。
しかしこれだと安そうだが・・・まあ気にしないでおこう。
 馬単 マルチ
7⇔2・9・10・12・15・16 12点
[PR]
by lanten | 2013-05-25 08:32 | 競馬予想 | Comments(1)
5月25日 京都後半
     京都
  10R 〇12-7・14・1・2・4 [4・1]
  11R 〇3-2・4・5・6・8・9 [11・6]
  12R 〇6-・3・9・11・12・16 [5・3]

  買い目
10R 〇12番 予測オッズ 6番人気 14.2倍
  抜けた馬不在
 追い込みから買いたくはないけど、軸にできる馬が・・・
12番は差し脚は十分で、吉田豊から武豊なら一応プラス。
 福永の14番が朝の時点(夜間投票)で2番人気6.9倍な件。
ほんとは芝外回りならデムーロ買いをしたいけど、馬が微妙すぎた。
ちなみに1頭削るなら1番。この馬は短距離向きじゃないかな。
 3連複 1頭軸流し
12-1・2・4・7・14 10点

11R 〇3番 予測オッズ 8番人気 12.6倍
  混戦すぎ
 しかし、軸には自信あり。外回りのデムーロ様!!
馬もここなら抜けている。前走も後ろから行きすぎなだけで
十分上がりを使ってるし、4・5走前からしてもこの距離がベスト。
ここはデムーロに乗り変われば楽勝までありそう。
調教にもデムーロが乗ってるし、かなりやる気ありと見る。
 人気の11番は1400が微妙と思うのだが。
それ以前にSP指数ではかなり格下でここは消す。人気の松山も(略
11番は弱いけどあとは結構横一線で、1番とか13番とかも気にはなる。
 馬単 マルチ
3⇔2・4・5・6・8・9 12点
 3連複 1頭軸流し
3-2・4・5・6・8・9 15点

12R 〇6番 予測オッズ 3番人気 5.6倍
  花田からデムーロとか どんだけ~
 6番は5走前の勝った時のレースが優秀。
デムーロならあっさり逃げ切りの予感。
前走デムーロが乗って3着な11番が対抗だけど、勝った時に比べて
場体重がだいぶ減ってるのが気になる。疲れが心配なので抑えまで。
 次点評価は5番で、この馬は展開に左右されるだけで実力は確か。
軸は無理でも絶対に抑えるべき一頭。
 穴は16番。前走はペースが早すぎただけで、
4走前ぐらい走れば上位とそこまで差はないはず。あとは福永のやる気だけ。
 馬単 マルチ
6⇔3・5・9・11・12・16 12点
 3連複 1頭軸流し
6-3・5・9・11・12・16 15点
[PR]
by lanten | 2013-05-25 06:43 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜287% 日曜22%
    結果
 買い目結果
  土曜
 京都  0円/7000円
全滅
 東京  25910円/2000円
11R ワイド 2-10 21230円
11R ワイド 2-4 4680円

  日曜
 京都  1880円/5200円
10R 馬連 2-13 470円x4=1880円
 東京  2580円/15000円
1R 馬連 8-12 420円
2R 馬連 5-14 480円
4R 馬連 10-11 1680円
  
 今回のトータル成績
  土曜
   25910円/9000円
   回収率 287%
  日曜
   4460円/20200円
   回収率 22%
 2012年トータル成績
   486,860円/626,500円
   回収率 77%
[PR]
by lanten | 2013-05-24 14:18 | 結果 | Comments(0)
5月19日 オークス
  GⅠオークス
  11R 〇18-10・4・5・12・13・17

 予測単勝オッズ   [4・5・1・16・13]
 前日最終オッズ   []

   見解
 差し脚の評価 17・13>8>1・5

  軸と人気の評価
 桜花賞は激流の前崩れで追い込みが有利すぎ。
東京に変われば長い直線でまず差せると思ってそうな馬は危険。

ということで1番は思い切って消し。東京コースでは大外一気は本気でしんどい。
あと、外人では直線で隙間が空きにくいしマークもきつそう。

 4番は先行予定みたいだけど、先行しているレースは一回だけ・・・
後手に回ってしまうと、進路の取り方が下手くそな丸山ではきっと直線捌けない。
前に行ければ十分可能性はあるので、8番の代わりに入れておく。

 5番は2000での上がりタイム好時計を持ってるからこちらは一応抑え。
正直こちらも届くかは微妙と思うけど。

 軸は18番でウイリアムはこの条件でG1なら6回連続馬券内だったり。
大舞台に強い騎手だし、馬自体もディープの半妹と血統は抜群。
ちなみに前走の7着は、本気で調子が悪かった模様。今回はいけるいける。

 16番クロフネは上位に来た重賞では常にかなりの逆風。かなり逃げ有利だった。
それ以前にクロフネ産駒では距離も怪しそう。
1600ならそこそこ強いとは思うけど、今回は消す。

 13番は土曜のメインを見る限り
戸崎で追い込みでメインレースとなると信用度がかなり下がる。

  以降 穴
・8番 人気の追い込みと差のない足はある。この人気なら買いかも。
 武士沢では厳しいとは思うけど。・・・前残り馬場みたいなので消す。

・10番 対抗に格上げ底を見せていない先行馬。前走みたいに先行から
 上がり33秒台でまとめられたら追い込みにはかなり厳しいことに・・・

・12番 そのレースの2着。10番を評価するなら、こちらもセット購入。
 穴の松山にもちょっとだけ期待。

・17番 桜花賞をやめて2000mを叩き台なのを評価。
 前走より仕上がりも良く、好調な蛯名もいい感じ。
一応の対抗評価かも。ちなみに差し脚なら1番・5番と互角以上。

  買い目  現在 51点
 3連複 1頭軸流し
18-4・5・10・12・13・17 15点
 ワイド 流し
18-4・5・10・12・13・17 6点x3
 馬連 流し
17-4・5・10・12・13・17 6点
 馬単 マルチ
10⇔4・5・12・13・17・18 12点
[PR]
by lanten | 2013-05-19 10:10 | 競馬予想 | Comments(1)
5月19日 京都後半
     京都
  10R 〇13-2・5・7・8・11 [2・11]
  11R 〇14-1・4・7・8・9・11 [16・3]
  12R 〇3-4・5・6・8・9 [3・9]

  買い目
10R 〇13番 人気  本命決着?
 軸は先行でき、底を見せていない13番で行ける。
2番は前走みたいに前に付けるレースなら勝ち負けだが。
 馬連 流し
13-2・5・7・8・11 5点x4

11R 〇14番 穴 信頼できる馬皆無。
 16番の前走は最内からうまく先行した展開理があった。
今回の大外だとかなり危険な人気馬。来ても多分3着?
幸は現在3着回数のリーディングだったり。(16勝 3着41回)
 軸は14番で、外枠がずっと欲しくて、念願の外枠。
ここからならば多分揉まれずに先行できる。
このクラスで既に勝ってる馬だし、できれば逃げ希望だけど
調教も前走よりいいし、ここは勝機と見る。
 馬単 マルチ
14⇔1・4・7・8・9・11 12点

12R 〇3番 人気 ここ3走を評価。
 脚質的にはやや不安だけど、ここ3走見る限り力上位な3番で行ける。
9番は四位が本気で信頼できないし、また出遅れもありそう。
むしろ飛んでくれたらいいのだが。
 馬連 流し
3-4・5・6・8・9 5点x4
[PR]
by lanten | 2013-05-19 09:00 | 競馬予想 | Comments(1)
5月19日 東京
     東京  ・・・人気サイドの予想が多いな 
  1R 〇8-12・1・4・10・15 [12・8]
  2R 〇14-11・2・5・6・7・13 [5・14]
  3R 〇7-・5・6・14 [7・14]
  4R 〇10-3・6・7・8・11・17 [17・10]
  5R 〇3-1・2・4・8・10・18 [1・2]
  6R 〇9-5・6・10・11・14 [10・3]
  7R 〇16-・5・6・7・13 [15・16]
  8R 〇3-1・8・10・12・13・14 [12・3]
  9R 〇1-11・14・3・5・10・13 [11・12]
  10R 〇8-2・13・1・5・6・17 [13・6]
  11R オークス 別記事
  12R 〇3-1・5・8・11・12 [11・8]

  買い目
1-4R 本命すぎるので一応買いの馬連x1

5R 2枠2頭の先行馬が絡みそうなので枠連
 枠連 流し
2-1・2・4・5・8 5点x2

6R 前残りに期待。先行できて上がりも使える9番を狙う。
 馬単 マルチ 10点
 ワイド 流し 5点

7R まともならまず戸崎が勝つ。
 馬連 流し 5点x4

8R 人気決着? 人気の松山はあまり買いたくない。
 ここはやめ。

9R 内枠有利。 先行できて上がりが使える1番が勝機。
 馬単 マルチ 12点

10R 次元の違う差し脚・・・かも。人気の信頼度が低いので穴狙い。
 2番の戸崎は内枠過ぎて出せないかも。
横山はだいぶ腕が落ちてるし、大敗もある騎手なので買いにくい。
 11番が朝の時点ではやけに売れてたけど・・・
 ワイド 流し 6点x2

12R 難解 乗り代わりの戸崎にここは期待してみる。
 馬単 マルチ 10点
[PR]
by lanten | 2013-05-19 07:22 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事