けいばめも

競馬予想
<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
6月29日 G1宝塚記念
  GⅠ宝塚記念
  11R 〇9-1・2・6・7・11

 予測単勝オッズ   [7・11・6・1・10]
 前日最終オッズ   [7・11・6・10・1]

 〇9番 予測オッズ 9番人気 25.6倍

  見解
 無理そうな馬を先に。
・距離が長い メイショウマンボ ヴィルシーナ
・力的にかなり無理 ヒットザターゲット カレンミロティック
・仕上がり微妙 トーセンジョーダン フェイムゲーム

半分消せた

 去年の勝ち馬のゴールドシップは前走後の下馬が気になり、(故障?)
調教もあまりよくない。このコース好走血統のステイゴールド産駒なので抑えでは買う。
 ハーツ産駒もディープ産駒もこのコースの成績は結構微妙。
乗ってる騎手も浜中・川田・岩田ともに最近不調で軸は無理(2・6・7番)
 
 残るのはホッコーブレーブとヴェルデグリーン。
戸崎とは結構相性が悪いし、ヴェルデグリーンは高配を取ったこともある馬なので
 ヴェルデグリーンが軸!
芝2200のG2を2勝してるし今年の田辺はかなり乗れてる。
去年の有馬みたいな適当仕上げだったら買わなかったけど、
今回は結構調教もいいので、十分勝ち負けも可能と思う。
ホッコーブレーブは前走内容がよく勝負強そうなのと、戸崎の力に期待でワイドの抑え。

 先週波乱過ぎたので今週は本命?
人気サイドの安め決着なら普通にゴールドシップが勝つような気もするので
3連単2点だけ ・・・セコイ

  買い目 計40点
 馬単 マルチ
9⇔1・2・6・7・11 10点x2
 ワイド 流し
1-2・6・7・9・11 5点x2

 3連単 フォメ
11⇒6・7⇒6・7 2点x5 

[PR]
by lanten | 2014-06-29 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
6月29日 最終
   阪神
12R 〇2-4・8・10・14

 本命サイド。
勝ちそうなのは福永の8番だけど、
この馬が馬券外になったのは福永のときなのでヒモ。

  買い目
 馬単 マルチ
2⇔4・8・10・14 8点x2



   東京
12R 〇15-3・9・10・13・16

 好走血統サウスグラヴィスで騎手もこの条件がわりと得意。
力的にも足りるのでまずここは勝ち負け。

  買い目
 馬単 マルチ
15⇔3・9・10・13・16 10点

[PR]
by lanten | 2014-06-29 10:01 | Comments(0)
6月29日 メイン
   東京
11R 〇9-6・7・8・11

 〇9番 予測オッズ 10番人気 20.0倍

 裏開催らしい微妙すぎるメンバー
そこそこ強いのは5番だけど16ヶ月ぶりはさすがに・・・
 迷った挙句に適距離なら粘れそうな9番を狙ってみる。
東京1400がベスト条件で、合わせ馬を3回も行ってやる気は十分以上。
騎手に一抹の不安はあるけど、人気以上には割りともってきてるのでそこは気にしない。
 対抗評価は前走がかなり内容のいい7番。
しかしそれ以外の内容が微妙で、騎手もまったく信用できない田中博・・・
前走だけ走れば楽勝もありそうだけど、下手に乗って惨敗の可能性のほうが高そう。

  買い目
 ワイド 流し
9-6・7・8・11 4点x3


   函館
11R 〇13-2・6・10・11・12

 〇13番 予測オッズ 3番人気 7.1倍

 微妙メンバー
抜けた馬もいなく、上位人気も普通に弱そう。
函館ダートは前が超有利なので買える馬もさらに限られる。
 好走血統のスペシャルウイークで先行馬の13番を狙う。
調教が抜群で、揉まれない大外もプラスになりそう
 対抗は6番。調教がもう少し良ければ軸だったけど、
今回は叩き台の予感が少し。この条件は確実に合いそうだが。

  買い目
 ワイド 流し
13-2・6・10・11・12 5点x2

[PR]
by lanten | 2014-06-29 05:07 | 競馬予想 | Comments(1)
6月28日 最終
   阪神
12R 〇5-4・10・12・13

 人気サイドの馬が強い。
1000万下で2着のある5番が普通に強い。
対抗できるとすれば13番だが、休み明けではちょっと厳しいかも。
 3番は前走内容がいまいちで、多分1200のほうがいいので消し。
9番が気になったけど近走内容がちょっと悪いのでやめた。
前につけれれば3着はありそうだが。
  買い目
 馬連 流し
5-4・10・12・13 4点x3


   東京
12R 〇9-3・12・14・15

 混戦。
ワイドで穴狙いなので、あまり信用ならない人気馬を削った。
(1番 枠が微妙 すんなりなら勝ち負け 削る)
(4番 勝負弱い馬 戸崎の苦手コース 削る)
(10番 2・3戦前は好内容も前走負けすぎ 使いすぎ? 削る)

軸はずっとそこそこの差で走っていて、前走は上がり最速。
今回は連闘なので一発がありそうな9番が狙い目。
  買い目
 ワイド 流し
9-3・12・14・15 4点x3

[PR]
by lanten | 2014-06-28 09:55 | 競馬予想 | Comments(0)
6月28日 メインレース
・・・タイトルが6月38日になってたのを修正w

  阪神
11R 〇8-・1・3・16

 〇8番 予測オッズ 5番人気 7.6倍

 先行馬大量。しかもHペースだと止まりそうな馬ばかり・・・
ということで仕方がないので差し馬から。
8番は障害を使った後は覚醒したかのような差し足。
前走は昇級で大差負けでも、最速上がりなので問題なし。
今回は展開も向きそうだ。
 穴は好走血統で力もある6番だけど、
騎手がへぼウイリアム。人気以上の着順がほぼないので
ここで軸で買うのちょっと無理。

  買い目
 ワイド 流し
8-1・3・6・16 4点x3


  東京
11R 〇7-5・9・11・12・14・16

 〇7番 予測オッズ 1番人気 3.6倍

 東京千六ダートにエンパイアメーカー産駒が出たら黙って買う。
前走の2100で人気を落としてくれればいいけどな。
勝春と相性がよく勝春騎乗で3戦3勝の5番はそろそろ飛び頃じゃないかな。
前走内容からすると余裕で7番のほうが強い。
 力はあるのは外の14番と16番の差し馬で、
14番はトップハンデと、このコースはやや苦手な戸崎で割引。
16番は骨折手術明けなので割り引く。
両馬ともに5番や7番より力はありそうだが。
  買い目
 馬連 流し
7-5・9・11・12・14・16 6点x3



  函館
11R 〇13-4・6・10・12

 〇13番 予測オッズ 5番人気 8.7倍

 血統狙い。
マイナー産駒だけど、このコースと異常に相性のいいアドマイヤコージン産駒。
 馬自体の前走の勝ち方も十分好内容で、再昇級でもあるので
ここでも普通に力は通用する。あとは前が残るかどうかだけ。
  買い目
 ワイド 流し
13-4・6・10・12 4点x3

[PR]
by lanten | 2014-06-28 04:18 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜0% 日曜1554%
  先週の予想結果
   土曜
    阪神  0円/2600円

    東京  0円/3100円

    函館  予想なし

   日曜
    阪神  0円/3000円

    東京  0円/3200円

    函館  127440円/2000円
11R 馬単 3⇒10 63720円x2=127440円

  先週のトータル成績
   土曜
    0円/5700円
    回収率  0%
   日曜
    127440円/8200円
    回収率  1554%

  2014年 トータル成績
    420,110円/429,500円
    回収率  97%

[PR]
by lanten | 2014-06-27 04:13 | 結果 | Comments(0)
6月22日 最終
  阪神
12R 〇14-2・4・6・8・10

 前走内容がよく、外枠有利なコースで短期逃げがかないそうな14番が軸。
力的には2番が上だけど、不調川田の信頼度は低い。

  買い目
 馬単 マルチ
14⇔2・4・6・8・10 10点



  東京
12R 〇11-4・7・15・16

 混戦過ぎ。このコースの穴騎手は勝春と石橋脩。
行く馬が少ないので今回は前に行けそうな11番が狙い。
 力的には15番が上位だけど、休み明けでは買いにくい。
それ以前に横山典で追い込みを軸で買うのマゾ過ぎる・・・
 気になるけどやめた馬・・・10番。前走内容では力的に?

  買い目
 ワイド 流し
11-4・7・15・16 4点x3

[PR]
by lanten | 2014-06-22 09:51 | 競馬予想 | Comments(0)
6月22日 3場メイン
  阪神
11R 4-11・2・3・10

 〇4番 予測オッズ 8番人気 19.0倍

 混戦。
力上位は11番だが、
阪神マイルが得意で悪くなる馬場も合いそうな4番を狙う。
もともと期待されてた馬が、前走上がり33秒0、
4走前は詰まってしまっての0.4秒差と復調気配は十分。
調教もいいのでここは穴の川須に期待してみる。
 人気の7番は、前走極限の上がりレースからの中1週で反動がありそう。
力的にも前走の上がり以外の評価は低めでここは消し。
9番は前走新潟の前半ドスローの上がりだけの競馬。
阪神の馬場で雨降りなら完全に展開が違う。前走以外は微妙なのでこちらも消し。

  買い目
 ワイド 流し
4-2・3・10・11 4点x5



  東京 ユニコーンステークス [GⅢ]
11R 〇8-15・2・4・9

 〇8番 前日オッズ 10番人気 47.8倍

 実績上位がいるけど・・・
2番がダントツ人気だが、ダートの2勝は相手が弱すぎ、ここが初ダートみたいなもの。
いくら芝のG1を勝っていてもダート重賞でそこまで強い競馬ができるかは未知数。
 距離だけが怪しいけど、ダート内容では15番が8番より確実に上。
しかし、距離延長もだけど、人気の松山を信頼するのは辛い。
 ということでここは大穴狙いで軸は8番。
前走は古馬混合の1000万下で割りと楽勝な手ごたえ手での1着。
2走前の大敗は騎手と喧嘩しただけ、3走前はそう差のない0.4秒差。
最後の決め手はこのコースの好走血統であることだ!
ダートなら前にいける脚質もいいし、3着以内なら十分見込みはあるはず。

  買い目
 ワイド 流し
8-2・4・9・15 4点x5



  函館  函館スプリントステークス [GⅢ]
11R 〇10-・1・2・6・12

 〇10番 前日オッズ 6番人気 18.5倍

 岩田はかなり不調(函館
正直、コパノリチャードに大差負けする馬はたいして強くないと思う・・・
人気の上位2頭ね。ストレイトガールのほうはそこそこ力はありそうだけど、
不調岩田も含め危険な香りしかしないので抑えまで。
スマートオリオンは前走も消したけど普通に弱いと思う。
 軸で悩んだのは3番と10番。力的には3番が上とは思うけど、
津村なので軸はやめて、ここは最近調子のいい三浦の10番。
過去5戦で一番内容はいいのは1400の2走前で短距離のほうが良さそうな馬。
5戦とも大きくは負けていないので勝負根性もありそう。
ここは三浦に期待を込めての馬単マルチ!!

  買い目
 馬単 マルチ
10⇔1・2・3・6・12 10点x2

[PR]
by lanten | 2014-06-22 05:04 | 競馬予想 | Comments(1)
6月21日 最終
  阪神
12R 〇2-・1・7・9・12

 3着率が4割なディープ産駆が4頭も。
ディープ産駆は4頭とも互角。だが、へぼウイリアムで16番は消した。
ここは僅差が続いてるそろそろ勝ち上がりそうな2番が軸。
 8番は、前走同クラスをかろうじて勝ちあがった感じでここで勝っても
上のクラスでは厳しそう、つまりは勝ちたくないので善戦どまりの予感。
  買い目
 馬単 マルチ
2⇔1・7・8・9・12 10点



  東京
12R 〇14-2・4・6・8・13・16

 混戦。
・続けて好走中の14番、3着だが・・・
・前走内容がいい16番が体質弱く続けて使うのが微妙
・差し足抜群だが乗り変わり微妙な11番
・このコースの穴騎手田辺に未知の1勝馬の8番

 どうしろと。
11番は乗り代わりと芝スタートなら高確率で出負けなので消して、
3着以内なら14番だが、ヒモが多いのでワイドはやめて3連複。

  買い目
 3連複 1頭軸流し
14-2・4・6・8・13・16 15点

[PR]
by lanten | 2014-06-21 10:02 | 競馬予想 | Comments(0)
6月21日 メイン
  阪神
11R 〇4-5・6・8・10

 〇4番 予測オッズ 3番人気 4.9倍

 3強(4・8・10)
人気の2番は休み明け4戦4勝で売れるのかな?
ここ2戦の大敗と、3戦前の負け方ではこのメンバーでは一枚下。
ここは騎乗停止明けの福永が勝ちそうなので軸は4番。
それを空気読まずに阻止しそうな高倉の5番が穴。
  買い目
 馬単 マルチ
4⇔5・6・8・10 8点x2



  東京
11R 〇8-4・5・11・12

 〇8番 予測オッズ 3番人気 5.2倍

 黙ってディープ産駆を勝っておけばいいコース。
ディープ産駆は8番と12番だけど騎手の差で戸崎の8番が軸。
レース自体も力差のないメンバーで後は騎手買いでいけるかな。
  買い目
 馬単 マルチ
8⇔4・5・11・12 8点x2

[PR]
by lanten | 2014-06-21 03:41 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事