けいばめも

競馬予想
<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
7月27日 最終予想
   中京
12R 〇9-12・2・3・4・16

 9番は降級馬で力は上位。
距離短縮で楽に先手が取れればここなら勝ち負け。
今回は先行馬が少なく道中が楽になりそうなのもプラス。
 
 力上位は12番だけど、この頃の浜中ではちょっと軸にしづらい。
大穴は4番。このメンバーなら先手は確実で本来の形ならば。

  買い目
 馬単 マルチ
9⇔2・3・4・12・16 10点

   福島
12R 〇12-2・5・8・10

 微妙なメンバー。
抜けた馬はいないので、南関上位騎手の御神本に託す。
降級馬で力さえ発揮すれば勝ち負けは十分可能。

  買い目
 馬単 マルチ
12⇔2・5・8・10 8点

[PR]
by lanten | 2014-07-27 09:52 | 競馬予想 | Comments(0)
7月27日 メイン予想
   中京 G3 中京記念
11R 9-1・13・12・16

 〇9番 前日オッズ 9番人気 16.8倍

 人気馬も強いが・・・。
ここは確実に単騎逃げに持ち込めそうな9番が狙い目。
G1の2着とG3を勝った実績はここでは十分上位で
クロフネ産駒も好走しているので(3着は少ないけど勝ち鞍多し)
馬単が狙い目。

 人気上位も強いけど、1番はこのコースの死に枠の1枠なのが△
13番は1番ほど力的に抜けているわけではない。

 穴では12番。ここ5戦大負けがなく、3走前ぐらい走ればここでも通用。
16番はここ3戦上がりが上位で、復調気配は感じられ、
このコースのダントツ巧者の浜中(3着率53%)ならば一発はあるかも。

  買い目
 馬単 マルチ
9⇔1・12・13・16 8点x2
 3連複 1頭軸流し
9-1・12・13・16 6点


   福島
11R 〇6-8・9・15・16

 〇6番 予測オッズ 9番人気 30.8倍

 低レベル 地方Jのボーナスレース予定?。
このメンバーだったら地方に移籍した6番でも勝ち負けは十分可能。
近走は成績悪いけど、過去にOPで好走していた馬で、
地方で勝ってからの参戦なので勢いで復活する可能性は十分と見る。
コースのステイゴールド産駒はかなり好成績なのもポイントが高い。

 ダントツ人気の9番は、確かにこのメンバーの中では一番強いだろうけど、
抜けて強いわけではないし、福島で追い込みの時点で結構怪しい・・・
2番は騎手で割引な外人。4番は力的に怪しいのに最後方待機しそうな横山で消し。

 穴では8番は近走悪いけど力は通用。G3で2着が一応あるし。
15番は、馬体が戻って、先行できればこのメンバーなら残せるかも?
16番はディープ産駒に戸崎に変わる時点で怖い存在。(それ以外買い要素はないが)

  買い目
 ワイド 流し
6-8・9・15・16 4点x3



   札幌 G3 エルムS
11R 〇5-2・8・12・13

 〇5番 前日オッズ 9番人気 22.9倍

 狙いはG1馬!
休み明けだけど、非常に調教がよ去年のくフェブラリーSも勝っていてこの人気。
近走悪くてもここまで軽視されるのはおかしいと思う。

 人気の2番は休み明けで調教がかなり悪く消してもいいぐらい。
13番は追い込みの時点で信頼度は低め。力的にも抜けているほどではないし。
8番は好走血統で、札幌に変わってから好調な岩田ならば狙える。
穴は12番。中段から2走前ぐらいの足が使えば差し届くかも。

  買い目
 馬単 マルチ
5⇔2・8・12・13 8点x2
 3連複 1頭軸流し
5-2・8・12・13 6点

[PR]
by lanten | 2014-07-27 06:09 | 競馬予想 | Comments(1)
7月26日 最終予想
   中京
12R 12-3・4・8・9・11・14

 混戦すぎ。
その上スローになりそうな逃げ馬不在・・・
それでもダート馬だけど上がりの確かな12番が狙い目。
中京芝ならきっと差し届く。池添のやる気次第だが・・・

  買い目
 ワイド 流し
12-3・4・8・9・11・14 6点x2



   福島
12R 〇10-3・5・7・11・13

 コース得意騎手は蛯名と横山。
横山の馬はこのコースで最後方ポツンしそうな馬なので消す。
7番のほうは前走の負け方では軸はちょっと辛い。

 軸は逃げ馬に載らせたらピカイチな吉田豊の10番。
前走内容もいいし、昇級でも通用する。

  買い目
 馬単 マルチ
10⇔3・5・7・11・13 10点

[PR]
by lanten | 2014-07-26 10:14 | 競馬予想 | Comments(0)
7月26日 メイン予想
   中京
11R 〇6-1・2・3・4・5

 〇6番 予測オッズ 3番人気 4.8倍

 好走血統スペシャルウイーク産駒。
福永のこのコースでの3着率はかなり高いし、
この組み合わせなら3着はまずはずさない。
福永だから3着は十分ありえるけど・・・

 浜中もこの条件は得意だけど、最近不調すぎるし
また前を潰して自分も死亡する予感なのでここは買わない。

 ヒモは差し足がすごい1・4・5番と(5番は反動ありそうだが)
前で運べれば面白い2・3番を狙う。

  買い目
 ワイド 流し
6-1・2・3・4・5 5点x2



   福島
11R 〇7-4・5・6・8・15

 〇7番 予測オッズ 8番人気 16.0倍

 好走血統はタイキシャトル産駒の6番。
内田が不安すぎるので軸はやめた。

 軸はこの条件で神がかってる蛯名の7番。(連率3割)
この馬自体も脚質の割に大負けが少なく、
前走内容がいいので蛯名に変わるならここは狙い目。

次点評価は割りと安定して走っている4番だけど、3着くさいのが微妙。
ダントツ人気の8番だけど、前走内容は確かにいいのだけど、
休養前の成績が微妙すぎるので、反動が非常に怖い。勝ったときと馬場も違うし。
あとは勝春に違う意味の期待を・・・w

  買い目
 馬単 マルチ
7⇔4・5・6・8・15 10点x2



   札幌
11R 〇12-2・3・11・16

 〇12番 予測オッズ 10番人気 21.5倍

 開幕週でやや様子見。
好走血統は3・16番あたり。しかし力的にちょっと厳しい。

 騎手で得意にしているは藤田なので12番を狙う。
馬自体も前走内容は結構いいし、前走みたいに先行さえできれば
このメンバーなら通用してもおかしくはない。
 ちなみに、この厩舎はぜんぜん勝てていなくてまだ今年5勝。
その中の数少ない勝てそうな馬を、先週藤田がふっ飛ばした(1人気7着)
お詫び?でここで走るかもと、ちょっと期待。

  買い目
 ワイド 流し
12-2・3・11・16 4点x2

[PR]
by lanten | 2014-07-26 04:41 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜0% 日曜0%
  先週の予想結果
   土曜
    中京  0円/2200円
    福島  0円/1800円
    函館  0円/1000円

   日曜
    中京  0円/2700円
    福島  0円/2000円
    函館  0円/1000円

  先週のトータル成績
   土曜
    0円/5000円
    回収率  0%
   日曜
    0円/5700円
    回収率  0%

  2014年 トータル成績
    435,090円/476,700円
    回収率  91%

[PR]
by lanten | 2014-07-26 02:55 | 結果 | Comments(0)
7月20日 最終
   中京
12R 〇5-12・2・8・9・10・11

 差し馬ばかり・・・
短距離で逃げ馬不在、さらに前の馬が微妙な馬ばかり。
前残りの波乱の気がしなくもないけど、力は抜けている5番が軸。

 1番は人気だけどこのメンバーでは確実にキレ負け。
対抗は12番。ここ2戦の内容は良く、調教も前走並み。
カシノというだけで低評価の気がする。
5番がコース得意の浜中(3着率5割)でなければ軸は12番だった。

  買い目
 3連複 1頭軸流し
5-2・8・9・10・11・12



   福島
12R 〇2-14・4・6・12・13

 2番が内田から戸崎ならまず勝ち負け。
好走血統は14番だけど、力的に2番に太刀打ちはちょっと厳しいかも。
軸馬以外はたいしたことがないので
それなりつくのなら単勝のほうがいいかも・・・

  買い目
 馬連 流し
2-4・6・12・13・14 5点x2

[PR]
by lanten | 2014-07-20 09:45 | 競馬予想 | Comments(0)
7月20日 メイン予想
   中京
11R 〇3-5・9・10・13・14

 〇3番 予測オッズ 14番人気 30.7倍

 混戦。
14番も16番も差し馬で、抜けて強いわけでもないのに人気しすぎ。
14番なんて1年半ぐらい勝ってないし、(馬券は削る)
この馬に勝ったからで売れてる16番も大概な馬。

 3番はG1馬のベルシャザールに完勝したこともあるし、今回は結構調教もいい。
函館のグラよりこっちのグラが着そうな気がするよ。
前走ぐらいの位置取りで前の2頭がやりあって一番展開が向きそうな枠。
近走負けすぎだけど、その分人気もないので気にしないでおく。

 力上位は9番だけど、故障明け(裂蹄)で調教がいまいち。

  買い目
 ワイド 流し
3-5・9・10・13 4点x3


   福島
11R 〇5-6・7・8・14・16

 〇5番 予測オッズ 3番人気 5.0倍

 混戦。
好走血統はデュランダル産駒の6番、しかし力的にちょっと買いにくい。
ここは短距離で先行できて、力もそこそこな5番が戸崎に変わるので狙ってみる。

 人気どころでは4番は福島向きではないし、前走も
ぎりぎりの3着で価値低め。
11番は前走2着も前有利展開での完敗。不調内田ならまず4-5着。
13番は49kと前有利福島以外買い要素のない駄馬。
3頭とも割りと自信の消し。

  買い目
 馬連 流し
5-6・7・8・14・16 5点x2



   函館  G3 函館記念
11R 〇16-2・6・9・12・14

 〇16番 前日オッズ 5番人気 10.5倍

前走で16番は完全復調!  ・・・2着GET力が(笑)
2回目の落馬事故以来、馬群を捌かなくなった岩田でも
先行馬で外目の枠なら十分実力を発揮できる。
G3に限ると8戦中2着6回という記録はある意味すごいし、
このメンバーなら実力的にも十分通用する。

 好走血統はゼンノロブロイ産駒で、2番と14番。
函館リーディングが取れそうな三浦の2番に、
最軽量で暑さに強い牝馬な14番とどちらも面白い存在。
力的にどちらも軸には厳しいけど。一応2番のほうが強い。

 人気の13番は2走前の勝ったレース以外負けすぎ。
1番人気では買う気がしない馬。
3番は距離不足かな。この距離では力不足だと思う。

  買い目
 馬単 マルチ
16⇔2・6・9・12・14 10点

[PR]
by lanten | 2014-07-20 04:58 | 競馬予想 | Comments(1)
7月19日 最終
   中京
12R 〇3-7・9・12・14・15

 3番はこのメンバーだと頭ひとつ抜けている。
穴を開けそうな馬はちらほらいるけど、追い込みばかり。
ダートでは厳しいと見て消した(2・4番)3着ならあるかもだが。

  買い目
 馬連 流し
3-7・9・12・14・15 5点x2



   福島
12R 〇13-4・5・10・12・15

 軸で信頼できそうな馬がいない。
13番は先行できて、前走も差のない6着、今度は馬券内もあるかも。
ディープ産駒の10番は気になるけど、長期明けの1番人気で軸は・・・
戸崎が怖いけど、力的にも怪しそうだから消してもいいぐらい。

  買い目
 ワイド 流し
13-4・5・10・12・15 

[PR]
by lanten | 2014-07-19 09:48 | 競馬予想 | Comments(0)
7月19日 メイン予想
   中京
11R 〇3-4・7・8・10

 〇3番 予測オッズ 6番人気 11.4倍

 微妙メンバー。
ディープ産駒の2頭が人気しそうだけど、このコースでの期待率は低め。
改修後の勝ち鞍こそトップだけど、京都や東京などの得意条件に比べると
かなり成績が落ちる。(3着率が10%以上落ちる)
 今回は血統で狙える馬もいないし、強い馬もいない。
ここは最近好調な松山の3番を狙う。
ここ2戦の内容は悪いけど、それまでは上がり上位の常連。
差しの決まる中京に変われば十分上位争い。調教も抜群にいい。

  買い目
 ワイド 流し
3-4・7・8・10 4点x3



   福島
11R 〇4-2・8・12・13

 〇4番 予測オッズ 5番人気 7.1倍

 こちらも微妙すぎるメンバー。
2番 東京ダート1600の鬼。ここだと割引。
8番 展開が向くし、通用する力もある。だけど騎手が・・・・
4番 そこそこ前に行きそうな厩舎コメントと、コース相性のいい田辺で軸。
12番 足はあるけど福島では・・・
13番 前走の負け方では先行しづらい。前に行けないと厳しそう。
 力も下で戸崎が怖いだけ。

ここから2頭来るかも怪しいような・・・
まあワイドで買う。

  買い目
 ワイド 流し
4-2・8・12・13 4点x2



   函館  G3 函館2歳S 
11R 〇9-4・5・10・12・13

 〇9番 予測オッズ 8番人気 15.5倍

 2歳の時点でさっぱりわからん!!
軸の9番は、関西馬、前走楽勝、調教がいい、マツリダゴッホ産駒!で軸。
あとは、地方馬から調教の一番良さそうな10番、
中央の馬なの中では一番調教のいい4番、
力はトップでも騎手が微妙な12番と、最近調子のいい三浦の13番。
最後にがんばれ菱田君。の相手5頭。

  買い目
 ワイド 流し
9-4・5・10・12・13 5点x2

[PR]
by lanten | 2014-07-19 04:49 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜53% 日曜135%
  先週の予想結果
   土曜
    中京  0円/2900円

    福島  3260円/2200円
12R ワイド 3-13 1630円x2=3260円

    函館  0円/1000円

   日曜
    中京  2750円/2500円
11R 馬連 3-6 550円x5=2750円

    福島  3160円/3000円
11R ワイド 4-7 1580円x2=3160円

    函館  3590円/1500円
11R 3連複 1-2-6 3590円

  先週のトータル成績
   土曜
    3260円/6100円
    回収率  53%
   日曜
    9500円/7000円
    回収率  135%

  2014年 トータル成績
    435,090円/466,000円
    回収率  93%

[PR]
by lanten | 2014-07-19 02:51 | 結果 | Comments(0)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事