けいばめも

競馬予想
<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
8月31日 メイン&最終予想
   小倉
11R 〇1-6・11

 〇1番 予測オッズ 2番人気 5.0倍

 微妙メンバー
メンバーが微妙すぎて買える馬が3頭しかいない。
・1番 力は抜けてるいるが、七ヶ月の休み明け。
・6番 信用できるほどではないけど力は上位。ただ、出遅れると終わるかも。
・11番 連勝の勢いと展開利。力的には微妙。

  買い目
 ワイド ボックス
1・6・11 3点x3

 -----

12R 〇3-1・8・10・11・12

 先行基本有利。
3番は近走内容なら十分通用。小坂はダートなら結構穴をあける。
1番が力的には抜けてるけど、ダートの追い込みはやらかす確率が結構高い。
8番も強いけど五ヶ月の休み明けで出負けの傾向もあるので軸はしんどい。
10番はと11番は好走血統。12番は力的には上位と差はないが休み明け。

  買い目
 馬単 マルチ
3⇔1・8・10・11・12 10点



   新潟 G3 新潟2歳S
11R 〇3-1・4・7・15・17

 〇3番 前日オッズ 12番人気 50.5倍

 謎2歳戦。
3番はカシノピカチュウの下でカシノのわりに1400万の馬。
3戦して馬券外はないし、戸崎で調教もいい。
人気馬もそんなに信頼できないので人気薄からいく。

 人気からなら15番。ここ2戦の内容が良く上がり勝負も対応できそう。
ただ、今の横山は糞過ぎてちょっと軸で買う気にはならない。
土曜メインのダート1800も58秒台で逃げとか馬鹿丸出し。。

  買い目
 ワイド 流し
3-1・4・7・15・17 5点x2

 -----

12R 〇5-15・1・3・6・11・13・14

 2強プラス数合わせ。
力上位で前にいける5番と15番でほぼ決まり。あとは混戦。

  買い目
 馬連
5-15 1点x10
 3連複 2頭軸流し
5・15-1・3・6・11・13・14 6点



   札幌 G3 キーンランドC
11R 〇15-4・7・8・14

 混戦
力的には7番と15番が上位だけど、最近調子が落ち気味の三浦と
信用はちょっとできない池添では軸で買いにくい。
その他の馬は軸で狙えない馬なのでここはボックス。
 
 人気ではスマートオリオンは普通に弱いと思う。勝った相手が結構微妙。
スノードラゴンは着順は良くても3戦とも前と離され過ぎ。そろそろ掲示板からも消えそう。

  買い目
 3連複&馬連 ボックス
4・7・8・14・15 10点+10点

[PR]
by lanten | 2014-08-31 06:23 | 競馬予想 | Comments(2)
8月30日 メイン&最終予想
   小倉
11R 〇7-13・9・11・14

 〇7番 予測オッズ 5番人気 10.9倍

 微妙なメンバー。
抜けた馬が不在で信頼できる軸馬がいない。
7番は、強くはないけど堅実な成績で、展開も向きそうなメンバー
休み明けだけど、6月に帰厩してるので仕上がりもそこまで悪くはないはず。

 展開的にはほぼ確実に逃げられそうな13番が狙いだけど、力が微妙で人気もしすぎ。
人気の8番は、前走3着でも完敗の3着だし、
過去5戦内容も着順以上に着差がある。好調小牧という点以外は買い要素はない。消す。

  買い目
 ワイド 流し
7-9・11・13・14 4点x3

 -----

12R 〇18-3・5・13・17

 混戦。
18番は力は上位で勝ちあがったときみたいに先行できればここでも上位争い。
ただ、騎手が鮫島なので信頼度は低めだが・・・人気もその分落ちるのでまあよし。
 軸候補その2は17番だけど、信用ならない川田なのと前走以外負けすぎ。
先行して前走の再現ならばまず上位争いだろうけど、川田以前に先行できるかが・・・?

朝の時点で11番が1倍台だけど、小倉で差しで近走内容微妙なのに人気しすぎ。
差してきて5着がいいところじゃないかな。

  買い目
 ワイド 流し
18-3・5・13・17 4点x3


   新潟
11R 〇4-2・5・9

 〇4番 予測オッズ 5番人気 9.3倍

 2番が届くかどうかだけ?
・・・と思って買ったら逃げ切りでした(^o^)   予定。

新潟ダートは1800でも普通に前超有利で追い込みなんてほぼ決まらない。
4番が連勝したときみたいに前で運んで35秒台で上がればまず追いつくことはない。
相手で有力なのはそこそこ前にいけて足も使える5番、
騎手が脅威で位置取り次第では出番もある9番。
2番は差し足は十分認めるので一応抑えはする。

  買い目
 馬単 マルチ
4⇔2・5・9 6点x2
 ワイド 流し
4-5・9 2点x5

 -----

12R 〇3-4・9・12・18

 混戦すぎ。伏兵祭りだワッショイ\(~o~)/

軸は3番。前走横山がやる気なしモードだったから今度はやる気があるはず?
この馬はデビューからずっと掲示板を外していない堅実さもあるので結構狙い目。
 9番をホントは軸にしたかったけど、人気しすぎ(予測2番人気)で調教も合わせで遅れすぎ。
馬的には力も上位で、このコースでの蛯名の信頼度はかなり高いのだけど・・・
 大穴
4番 初戦の勝ち方は圧巻。上がりはあるし休んで立て直せてればもしかして。
12番 前走内容なら外回りに変わるのは大幅プラス。足はあるから嵌まるかどうか。

  買い目
 ワイド 流し
3-4・9・12・18 4点x3

[PR]
by lanten | 2014-08-30 07:00 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜56% 日曜296%
  先週の予想結果
   土曜
    小倉  2280円/2200円
11R ワイド 2-5 760円x3=2280円

    新潟  930円/3500円
12R 馬単 15⇒8 930円

   日曜
    小倉  840円/2500円
12R 馬連 1-3 420円x2=840円

    新潟  0円/2600円

    札幌  20200円/2000円
11R ワイド 8-10 2510円x5=12550円
11R ワイド 5-10 1530円x5=7650円

  先週のトータル成績
   土曜
    3210円/5700円
    回収率  56%
   日曜
    21040円/7100円
    回収率  296%

  2014年 トータル成績
    476,650円/535,000円
    回収率  89%

[PR]
by lanten | 2014-08-30 05:00 | 結果 | Comments(0)
8月24日 メインと最終
   小倉 G3 北九州記念
11R 〇4-11・1・3・8・14

 〇4番 前日オッズ 9番人気 16.4倍

 絶好枠ならば。
4番はあまり早くないペースの番手でじっとしていて、
直線で内から抜け出しての競馬が得意。
逃げそうなのが同厩舎の14番で、あと一頭の逃げ馬は差し宣言。
こうなれば、そこまでペースも上がらなくなり4番の絶好条件が揃う。
調教自体も上向いてきて、去年の好調時に戻っていそう。

 対抗は11番。小倉の鬼の浜中で、近走内容ならば信頼度は普通に高い。
ただ、楽勝できるほどは力は抜けていないのでここは穴狙いにした。

 8番11番は前に行きそうな馬で、力的にも前残りなら十分馬券内。
1番は枠が微妙で詰まりそうだけど、ここなら力上位。
3番は屈腱炎で1年ぶりだが、調教的には問題なし。力も足りる。
ただ後ろからはでは無理の予感。

17番は差し宣言とか寝言を言ってる時点で無理。力も足りない。
15番は差し以前に対して強くない。名前先行で売れる馬。

  買い目
 ワイド 流し
4-1・3・8・11・14 5点x2
 枠連 流し
2-1・2・4・6・7 5点

  -----

12R 〇3-1・2・8・10・14

 展開が向きそうなのは1番だけど、藤岡を嫌って軸は3番。
力的にもほぼ互角で、位置取りさえまともなら騎手の差で3番が勝つはず。
 穴は10番で上がりは早いのだけど、1700に伸びて上がりが使えるかは微妙。
ただ、追走が楽になって差し切りもあるかもしれないので抑える。

  買い目
 馬連 流し
3-1・2・8・10・14 5点x2



   新潟
11R 〇15-2・3・10・13・14

 〇15番 予測オッズ 5番人気 10.3倍

 8枠有利&逃げ有利。つまりは15番で決まり。
前走で逃げ宣言を裏切り大敗。そこから乗り代わりなら逃げはほぼ確実。
人気しそうな6番はあまり前にいけていないし、
それ以外に抜けた馬もいないので15番が単騎逃げならまず上位争い。
ヒモ抜けしそうなメンバーなのでワイドで。

  買い目
 ワイド 流し
15-2・3・10・13・14 5点x2
 枠連 流し
8-2・6・7・8 4点

 -----

12R 〇8-10・12・17・18

 前走直線競馬で勝って昇級で、騎手の進言でもう一度直線競馬。
そうなってくると気合の入り方が違うはず。
直線競馬自体も外国の広い競馬場に似てそうなので、合いそうな予感。(=うまい
相手は外枠と軽量。力的には2番が気になるけど、新人で内枠では厳しそう。

  買い目
 ワイド 流し
8-10・12・17・18 4点x3



   札幌 G2 札幌記念
11R 〇10-4・5・7・8

 〇10番 前日オッズ 6番人気 41.0倍

 夏は牝馬とたまには言いたい?
前走は落鉄と極悪馬場で競馬になっていない。
その前の2戦内容ならこのメンバーで通用する。
調教もいいし、前走の大敗の分ここはなんとかしたいはず。

ゴールドシップは多分馬場が向くけど大敗もあるので軸は怖い。
ハープスターは展開の最大の敵で、こちらも馬券外は十分ある。

 穴は4番で、無心で菱田が逃げれば前走の再現もあるかも。
ただ、遠慮しすぎる性格が災いして逃げないかも・・・
7番は名手戸崎でG3を勝って勢いに乗ってるのが怖い。
先週みたいな包囲網も札幌では展開されなさそうだし。
ここで勝って騎手と共に秋の主役の一角も。
・・・ワイドしか買わないけど(オイ

  買い目
 ワイド 流し
10-4・5・7・8 4点x5

[PR]
by lanten | 2014-08-24 06:19 | 開催場所ごとの評価 | Comments(2)
8月23日 最終予想
   小倉
12R 〇7-1・5・6・10・12

 7番は力上位で前走より前にいれば楽勝まで。
穴は1番。スピード上位なので先行できれば勝ち負けまで。

  買い目
 馬単 マルチ
7⇔1・5・6・10・12 10点



   新潟
12R 〇8-1・10・11・13・15

 8番の前走は出遅れがすべて。先手なら誰が乗っても勝ち負け。
このメンバーで先手なら調教師でも勝てるはず?w

 最近内田はわりと上位に来るようになっているけど、
1番人気を飛ばす確率は相変わらず無駄に高い・・・

 穴は1番。芝だけど2走前の内容なら通用するかも?
昔ダートを使っていたころは出負けばかりだったから、
近走の芝みたいに前で運べれば勝ち負けできるかもしれない。
 謎馬は13番。園田で4才デビューで負けなし中央移籍。
まだ底は見せていないし、消せない不気味な馬。

  買い目
 馬単 マルチ
8⇔1・10・11・13・15 10点
 単勝
8番 ホワイトプラネット 1点x10

[PR]
by lanten | 2014-08-23 10:12 | 競馬予想 | Comments(0)
8月23日 メイン予想
   小倉
11R 〇2-5・8・13・15

 〇2番 予測オッズ 8番人気 19.8倍

 抜けた馬なし。
2番はこのクラスで3着があって、調教抜群。
絶好枠からすんなり先行すれば十分に粘れそう。

 人気の5番のここ2戦の内容なら力は上位だけど、結局勝ちきれていないし、
僅差のレースも前走だけ。間隔が狭いのに一回栗東に帰っているのも微妙。
小倉は浜中の天下だけど、ダートより芝のほうが信頼度は高い。

力的には7番と12番も通用するけど、小倉で追い込みは微妙すぎ。

  買い目
 ワイド 流し
2-5・8・13・15 4点x3



   新潟
11R 〇6-4・7

 〇6番 2番人気 3.8倍

 小頭数だが波乱かも。
先行できて、上がりも使える6番がこのメンバーなら一歩リード。

 穴は4番と7番。
4番は休み明けに良績があり、先行してうまく立ち回れば3走前ぐらいは走れるはず。
このメンバーなら位置取り次第で馬券内は十分に考えられる。
調教がもう少し良ければ軸でも良かった。

 7番は、前走と3走前の差ならば田辺に乗り変われば十分上位まで上がれそう。
今回は小回りコースで追い込み馬ばかりなので、
位置取りがかなり重要。前目から内突きが理想。

 人気の2番と9番は、新潟内回りのドスローほぼ確定条件で狙える馬ではない。
10番は力的に怪しい。蛯名でなければ完全消しでいい馬。消すけどw

  買い目
 ワイド ボックス
4・6・7 3点x5

[PR]
by lanten | 2014-08-23 03:53 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜162% 日曜54%
  先週の予想結果
   土曜
    小倉  1720円/1800円
12R ワイド 2-18 860円x2=1720円
    新潟  6080円/3000円
11R 枠連 5-8 1520円x4=6080円

   日曜
    小倉  2790円/2200円
11R ワイド 8-15 930円x3=2790円
    新潟  0円/2900円

  先週のトータル成績
   土曜
    7800円/4800円
    回収率  162%
   日曜
    2790円/5100円
    回収率  54%

  2014年 トータル成績
    452,400円/522,200円
    回収率  86%

[PR]
by lanten | 2014-08-23 02:46 | 結果 | Comments(0)
8月17日 最終予想
   小倉
12R 〇12-3・6・7・8・13

 初芝だけど先行力はあるし、前に行く馬では一番まともな12番が狙い。
9番はここ2走が微妙すぎで川田がどうこう以前の問題。
3番は前走はいいけどそれ以前が悪すぎるので前走フロックかも。

  買い目
 馬単 マルチ
12⇔3・6・7・8・13 10点


 
  新潟
12R 〇18-5・7・9・14・15

 18番は力はあるけど行き足はないので詰まるのが心配だが、
力的には通用。案外外ラチ沿いに隙間ができるので多分大丈夫と思うけど。
15番は前走嵌まった感じで再現ができるかは結構微妙。
田辺は直線はたいしてうまくないし、この馬自体も前走以外の内容はかなりひどい。
 人気の17番は外枠で岩田以外に買い要素はほぼない。
地方で連勝してたわけでもないし、通用するかはかなり疑問なのだが・・・

  買い目
 ワイド 流し
18-5・7・9・14・15 5点x2

[PR]
by lanten | 2014-08-17 10:12 | 競馬予想 | Comments(0)
8月17日 メイン予想
   小倉
11R 〇8-3・10・11・15

 〇8番 予測オッズ 4番人気 7.2倍

 先行馬多すぎだが強い馬はいない。
前有利コースで前に行く馬を軸にしようと思ったけど、ろくな馬がいない。
ということで、追い込みだけどこのメンバーなら力が一枚上な8番が軸。

 人気の13番は確かに前走圧巻だけど、やや重で時計の出る馬場で
展開も向いた感じ。さらに今回の小坂ではちょっと手を出しづらい。
ここも楽勝なら多分G1級だろうけど・・・

  買い目
 ワイド 流し
8-3.10・11・15 4点x3



   新潟
11R 〇5-13・14・8・9・11

 〇5番 前日オッズ 7番人気 13.0倍

 混戦。
軸の5番はここ2戦の内容が微妙だけど、今回は調教のパターンを好調時に戻して
間隔をあけて再調整してきた。骨折明け3走目の今回が正念場だろうし、
斤量も1k下がる。今回のメンバーならば今度こそ勝ち負けするはず。

 力上位は13番だけど、この馬もここ2戦の内容が悪すぎて手を出しにくい。
3走以前の内容は好内容だけど、1年以上勝っていない点が気がかりなので軸はやめた。
 14番はコースが得意な蛯名で近走内容が上位。勝って2k減るのは魅力で、
ここも狙い。軸はちょっと厳しいけどヒモのお勧め馬。

 穴は8番。2走前の先行してのキレ勝負内容は新潟で生きそう。
9番は多分弱いけど岩田が新潟で復活しているので抑え。11番は騎手不安・・・

  買い目
 馬単 マルチ
5⇔8・9・11・13・14 10点
 ワイド ボックス
5・13・14 3点x3

-----

札幌は重賞以外やめる。相性の悪い福永もいるしちょうどいい感じかも?w

[PR]
by lanten | 2014-08-17 04:05 | 競馬予想 | Comments(1)
8月16日 最終予想
   小倉
12R 〇18-2・7・9・16・17

 大外枠が気がかりだが揉まれにくい枠なのでむしろプラスかも。
力は完全上位なので後は展開次第。
 紐は逃げ先行馬。

  買い目
 ワイド 流し
18-2・7・9・16・17 5点x2



   新潟
12R 〇9-4・5・7・12・13

 前に行かないと話にならない。
のに、逃げ先行馬がかなり少ないメンバー。
9番は力的には微妙だけど、前に行く馬ではこの馬しか狙えない。
蛯名はこのコース過去5年の3着率が4割近くあるのでそこに期待。
 力的には12・13番だけど、このコースではね・・・

  買い目
 ワイド 流し
9-4・5・7・12・13 5点x2

[PR]
by lanten | 2014-08-16 09:59 | 競馬予想 | Comments(0)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事