けいばめも

競馬予想
<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
9月28日 メイン&最終予想
    買い目
   阪神
11R ワイド 流し
 16-2・3・7・8 4点x5
・差しの決まらない荒れた馬場なら前に行く馬。
・ワンアンドオンリーは前に行かないと危険。ダービーは上手く乗っただけ。

12R 馬単 マルチ
 16⇔4・8・11・12・14・15 12点
・展開だけ。休む前よりむしろいいかも。
・大穴12番。大敗も前走の時計は優秀。前に行くようなので。

   新潟
11R ワイド 流し
 5-6・9・10・12・15 5点x2
・軸馬は差し足上位で好位も取れる。前走大敗からの巻き返し。
・人気どころなら9番。しかし、力上位も僅差の4着の予感が・・・

12R 馬連 流し
 1-2・3・10・12・14 5点x3
・軸馬の力は圧倒的。スタートだけが問題だが。
・ヒモは先行馬。


 寝坊して見解を書く暇がない!

[PR]
by lanten | 2014-09-28 10:00 | Comments(1)
9月27日 メイン&最終予想
   買い目
  阪神
 11R ワイド 流し
2-5・9・11・12 4点x3
・3番は力上位も仕上がり微妙。

 12R 馬単 マルチ
10⇔1・3・11・13・18 10点
・単騎の楽逃げになりそうな構成ならば。

  新潟
 11R ワイド 流し
10-8・9・12・14・15 5点x2
・先行争い激化しそう。上がり能力TOPの10番が軸。

 12R ワイド 流し
7-1・2・3・6・17 5点x2
馬連 1-7 1点x3
・田辺で2戦目でこんどこそ。大穴は2番。



  見解
 阪神
11R 〇2-・5・9・11・12

 3番の仕上がりが微妙で軸変更の穴狙い。
福永が内から出てきて3着以内に着そうな展開。
前が超有利な新潟で出負けの2戦は無視していい。

・5番 騎手が微妙も4戦前の内容なら通用。
・9番 先行なら勝ち負け。ただ、位置取り次第で惨敗も。
・11番 前走内容◎ 豊がいまいち信用ならないけど勝ち負けも。
・12番 後ろからの前走は度外視。2走前の内容なら通用。

 =====

12R 〇10-1・3・11・13・18

 減量騎手&逃げ馬1頭だけ。前走の時計ならここなら勝ち負け。
休んで復調ならば1番が強敵。騎手込みでやや微妙だが。

・3番 ずっと大きくは負けていない。乗り代わりで一歩前進すれば馬券内。
・11番 ここ2戦が底でなければ。勝ち負けは厳しそう。
・13番 力的には勝ち負け。逃げが複数いたらこっちが軸だったかも。
・18番 大外枠微妙で近走も微妙。力的には通用はするが。

 新潟
11R 〇10-8・9・12・14・15
 (削った馬2・3・7)

 先行争いが激化しそうなメンバー。
1番と14番は逃げに関しては消極的みたいだが。
差せる展開なら上がり能力が抜けている10番がまず届く。
騎手も変わってここは本気の狙い目。北村がこのコース得意なのもプラス。

・8番 上がり能力は結構あるので乗り代わりに期待。
・9番 調教抜群。前崩れにならなければ有力。
・12番 前走内容がよく、勝浦は短距離ならまだ買える騎手。
・14番 上がり能力上位。幸四郎からそこそこ好調な杉原なら。
・15番 力上位だけど、アホの横山。
 削り
・2番 力的には勝ち負け。不調三浦と差し展開予想が微妙。
・3番 差し馬だけど上がり能力はそこまでない。蛯名も不調な気が。
・7番 戸崎が過去に乗って勝ち負けできなかった馬は危険。人気もしすぎ。

 =====

12R 〇7-1・2・3・6・17

 力上位の7番が乗り変わり2戦目で今度は勝ち負け。

・1番 好走血統。ここ2戦の乗り方ならほぼ馬券圏内。後方からなら大敗かも。
・2番 コース得意騎手。上がりの足はそれなりにあるので乗り代わりに期待。
・3番 勝ち負けは厳しそうだが展開はこの馬が向きそう。
・6番 通用する力はある。斤量+3が課題かも。
・17番 好走血統。2戦前の位置取りなら勝ち負け。ただ、外枠すぎて期待薄か。

[PR]
by lanten | 2014-09-27 10:03 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜0% 日曜161%
  先週の予想結果
   土曜
    阪神  0円/2600円
    新潟  0円/2000円

   日曜
    阪神  8080円/2000円
12R ワイド 12-16 4040円x2=8080円
    新潟  0円/3000円

  先週のトータル成績
   土曜
    0円/4600円
    回収率  0%
   日曜
    8080円/5000円
    回収率  161%

  2014年 トータル成績
    496,910円/578,200円
    回収率  85%

[PR]
by lanten | 2014-09-26 11:17 | 結果 | Comments(0)
9月21日 メイン&最終予想
   阪神 G2 ローズS
11R 〇10-1・5・8・17

 〇10番 朝オッズ 13番人気 78.5倍

 ディープ産駒狙い。(過去5年の3着率40.1%)
ディープ産駒は3頭出走。
・5番 安定感はこの馬だが力的には微妙。騎手がもっと(略
・10番 上がりの足があってそこそこの位置も取れる。大負けがないのもいい。
・17番 力的に5番より下。上がりの足もそんなにないかも。

 その他の狙い馬は8番。前走小倉で楽勝の差しきり。
親指骨折で復帰後の武がいまいちなので軸はやめたけど
勝ち負けも可能と思う。
最大の問題は斤量+5k。小さい馬なのでそこがかなり不安。

  買い目
 ワイド 流し
10-1・5・8・17 4点x3

  =====

12R 〇16-1・8・9・12

 信用できる軸馬がいない。
狙い目の5頭以外は微妙な馬が大半なので軸さえ間違えなければ当たりそうだが
軸は16番。人気はまったくないけど上がりの足はかなりのもの。
新潟よりは阪神の方が差しは決まるし、大外有利の阪神で少しでも前にいければ。
 力的には8番がダントツだけど、故障明での長期休み明け。買える馬がいないので一応の抑え。

  買い目
 ワイド 流し
16-1・8・9・12 4点x2



   新潟 G2 セントライト記念
11R 〇7-1・5・8・17

 〇7番 朝オッズ 3番人気 10.8倍

 こちらもディープ産駒が狙い目。
・1番 位置取り次第。外人は前に行く傾向があるのでプラス。
・7番 2連勝の内容がかなりいい。ダービー組より勝る血統適正で圧勝かも。
・10番 前走内容はよく通じる力はあるけど
 北海道から新潟に戻って微妙になった三浦がネックで、最後に削った。
・13番 アホの横山。そこまで切れる足がないから後方待機の時点で終了濃厚。

 底を見せていない5番とのワイドで元返しにはなりそうなので実質3点勝負。
・8番 2戦前の内容が良く田辺に変わるなら十分狙える。
・17番 内田から柴山で軽視されてるけど、力的には十分通用。
 9戦してG1以外はすべて馬券に絡んでいて、内3戦は重賞。人気なさすぎ。

  買い目
 ワイド 流し
7-1・5・8・17 4点x5

  =====

12R 〇13-4・7・12・14・15

 新潟ダートは逃げ馬買っとけばおk。(千二の逃げは連帯率 約5割)
13番は力的にも最上位でほぼ逃げれそうなメンバーなので逆らう意味はない。
穴はダート変わりでも先行力のある12番と、
馬券になったときは先行できてた14番。
14番は厩舎コメントでゲート練習が~先行すれば~なので本気で狙い目かも。

  買い目
 馬連 流し
13-4・7・12・14・15 5点x2

[PR]
by lanten | 2014-09-21 10:05 | 競馬予想 | Comments(1)
9月20日 メイン&最終
   阪神
11R 15-1・3・5・6

 〇15番 予測オッズ 4番人気 8.0倍

 本命サイド
買える馬が人気どころばかり。
5番が一番強いのだけど、ここ2走が悪すぎる。
休み明けの3戦目で叩いて~だけど調教も悪い。
調整ミスでまともに走れる状態ではないのかも。

 ということで軸は15番。前走の勝ち方がいいし、
外枠も問題ないコース。調教もいいのでまず上位争い。
人気の6番は消せるほどではないけど、上がりが遅いのが懸念材料
人気の幸も買いにくいのでヒモまで。
1番は力的には勝ち負けだが、脚質がネック。
3番は上位争いが続くけど昇級。この騎手もあまり軸にはしたくない。

  買い目
 馬単 マルチ
15⇔1・3・5・6 8点x2

  XXXXXXX

12R 4-9・12・14・15・16

 先行有利。
休み明けでも調教がよく短縮も嵌まりそうな4番が狙い。
逃げられれば勝機は十分。引いたら用なしかもだが。
このコース得意な武は近年成績が落ち気味で軸にはし辛い騎手になった。
本来武の9番が軸でもいいのだけどここはやめ。
休み明けの12番も力上位だけど、仕上がりが微妙そうなので紐。

  買い目
 馬単 マルチ
4⇔9・12・14・15・16 10点



  新潟
11R 〇1-5・6・8・12

 本命サイド
買える馬がすくいレース。単純に前残りコースでもあるし
先行馬を買っておけば当たりそう。
近走内容だと1番しか軸で買えない。
内からすんなり先手ならほぼ押しきる。
6番は基本的に紛れ込むタイプで人気で勝ち負けするタイプではないと思う

  買い目
 馬単 マルチ
1⇔5・6・8・12 8点

  xxxxxxx

12R 〇8-17・3・4・6・12・13

 伏兵多数で難解すぎレース。
軸馬候補は4頭。
3番 下げる宣言では・・・
4番 アホの横山。軸にしてもいいぐらいだが騎手でやめ。
8番 1000万下で連続2着もある実績馬だが迷走しまくり。
 今回戸崎で勝負がかかってそうだけど、休み明けで調教が悪い・・・
17番 出遅れ傾向の馬が8枠では最後方濃厚。

位置取りが一番まともそうな8番で行くしかない感じ。
調教がいいか、休み明けでなければ余裕の軸なのだけどな。
戸崎がこのコースの成績がいいのもプラス。

  買い目
 馬単 マルチ
8⇔3・4・6・12・13・17 12点

[PR]
by lanten | 2014-09-20 05:54 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜0% 日曜75%
  先週の予想結果
   土曜
    阪神  0円/2500円
    新潟  0円/1300円

   日曜
    阪神  3780円/3000円
11R ワイド 1-3 560円x5=2800円
12R ワイド 12-15 490円x2=980円
    新潟  0円/2000円

  先週のトータル成績
   土曜
    0円/3800円
    回収率  0%
   日曜
    3780円/5000円
    回収率  75%

  2014年 トータル成績
    488,830円/568,600円
    回収率  85%

[PR]
by lanten | 2014-09-20 03:30 | 結果 | Comments(0)
9月14日 メイン&最終予想
  阪神 G2 セントウルS
11R 〇1-3・8・10・11

 〇1番 前日オッズ 4番人気 8.1倍

 サマースプリント最終戦
サマースプリント王に一番近いのが1番。
3・4・10番が1着でなければ4着以内でも優勝が決まる。
前走の勝ち方でまた1枠、さらに開幕週でもあって条件は変わりない。
元々包まれさえしなければまず勝ち負けできる実力はある。

 15番は枠が微妙、戸崎に変わって過剰人気過ぎ、
今回も単騎逃げがまず無理なメンバーでもあるから
今回は見送る。メインの戸崎は成績も微妙だし。

 穴は勝てばサマースプリントシリーズ優勝なので色気がありそうな10番。
前走の時計なら通用しそうだし、斤量+2kも馬体が大きいのでそう影響もなさそう。
11番は前走の大敗で無視されているけど、
穴の川須で本来の差しにまわれば一発はあるかも。
叩いての2戦目で休み前の内容はそれなりにいいし十分狙える。
3番は前走みたいな位置取りならまた惨敗だろうけど、力はあるので一応抑え。

  買い目
 ワイド 流し
1-3・8・10・11 4点x5

  =====

12R 〇15-2・3・6・12・13

 混戦 狙いにくい馬ばかり
力的には芝から参戦だけど6番が上位。
ただ、ダートで差し脚質はそれだけでマイナスなので軸には辛い。
ダートでの実力馬は2番だけど、こちらも差し脚質がマイナス要素。

 軸は力的にはやや劣るけど、減量騎手で単騎逃げが適いそうな15番。
ちなみに6番は地方では先行しているけど、中央時は後手ばかり、
園田で勝てなかった馬でもあるしここではちょっと辛そう。

 穴は騎手に不安があるけど、力的には勝ち負け可能な3番。
13番は足はあるので逃げて突き放す展開なら紛れ込む可能性。

  買い目
 ワイド 流し
15-2・3・6・12・13 5点x2



  新潟 京成杯オータムハンデキャップ
11R 〇3-2・4・11・12・14

 朝オッズ 〇3番 2番人気 6.3倍

 サマーシリーズ総決算なサマーマイル最終戦
サマーマイルチャンピオンがかかるクラレントと、
サマージョッキーチャンピオンがかかる田辺。
斤量が58kになろうともここはまず勝ちに来る。
展開的にもその他の有力どころが追い込みなので
この馬の脚質と枠がかなり有利に働きそう。
新潟は直線長くてもコースが広いせいで大外に振ると
距離損が著しいのでその分差し届かない、坂もないので前も止まらないし。

 穴は叩いて2戦目、前走から差が縮まればの11番
1400だが好時計持ちの14番。

  買い目
 馬単 マルチ
3⇔2・4・11・12・14 10点

  =====

12R 〇18-2・3・7・9・10・16・17

 混戦
8枠がが狙い目(18・16番)なので絞らず枠連で買う。
18番は前走が惜しい内容、しかし追い込みなので信用はいまいち、
16番はスタートはいいので前目で運べれば。前走みたいに下げるとダメそうだが。


 人気の9番は不調な大知で信用ならない。力的にはまず勝ち負けだが。
あと1頭抜けているのは2番だけど、内回りコースでの差し馬で
休み明けとなるとちょっと買いにくい。

  買い目
 枠連 流し
8-1・2・4・5・8 5点x2

[PR]
by lanten | 2014-09-14 09:51 | 競馬予想 | Comments(1)
9月13日 メイン&最終予想
   阪神
11R 〇6-2・4・5・7・8

 〇6番 予測オッズ 5番人気 10.5倍

 抜けた馬不在
人気の4番は阪神2戦2勝だけど近走内容的には信頼度は低い。
太ってからがいまいち、好走時の505kぐらいまで減れば勝ち負けかもだが。
 軸は距離短縮がむしろ良さそうな6番。
前走はアホの横山の暴走で前崩れ。(ダートの千通過が58秒台)
あのペースに直線まで耐えれるなら距離短縮はむしろ歓迎のはず。

 キズマは新潟の先行超有利馬場から阪神ならば黙って消し。
前走以外の近走内容はかなり悪いし、藤田ももうダメダメ。
5・7・8番は先行できれば馬券に絡めそうな馬だけど先行できるかがすでに怪しい。
特に5番が勝ち負けできる力がありそうなのだけど、下げるのが多い友一なのが・・・

  買い目
 馬単 マルチ
6⇔2・4・5・7・8 10点

  〇〇〇〇〇

12R 〇4-10・1・5・9

 混戦 人気もそこそこ強いけど
騎手のおかげでまったく人気がなさそうな4番が狙い目。
3・4戦前の2戦の内容ならここでも差し届く力は十分にある。
はっきり言って騎手どうこうより展開のほうが重要。
外枠に先行馬集まったので競い合ってペースが上がる確率はかなり高め。
それならば差し展開も十分に考えられる。

 人気では10番が展開的にも有利。太宰が信用ならないけど・・・
この馬は小倉1000mより1200~1400mのほうが適正は高いと思う。

  買い目
 ワイド 流し
4-1・5・9 3点x3
4-10 1点x6
 

   新潟
11R 〇17-12・4・6・10・13

 〇17番 予測オッズ 7番人気 14.0倍

 上がりの足比べ
スローからの切れ勝負濃厚な前に行く馬がほぼいないメンバー。
また、単純に前残りの可能性がかなり低いコース。

 メンバー的にもそう力差のない馬ばかりなので、穴狙いのワイド。
軸の17番はキレ足だけなら上位と比べても遜色はないし、
鞍上の丸山もこのコースは得意で過去5年の成績が上位騎手とほぼ同じ。
厩舎サイドも出走権を狙っているようなのでここは狙い目。

 ほかでは11番は人気でうまみがないし、キレはそんなになさそうなのでここは消し。 
力上位でキレもあるのは12番で人気からならこの馬が軸。
北海道で絶好調でも帰ってくればやらかしそうな三浦なので軸はやめた。
 穴はキレが上位だけど距離が未知数で人気薄な6番か10番。

  買い目
 ワイド 流し
17-4・6・10・12・13 5点x2

  〇〇〇〇〇

12R 〇10-6・8・9・11・12・15

 前残りデスヨネー
力上位だけど前走かなり下手に乗って2着だった10番。
このメンバーならどう考えても2着は外さない。
というか、他に狙える馬がいない。
 15番が狙い目だけど前走負けすぎ、善臣はこのコース微妙で
ちょっと狙いにくい。

 10番から馬単を買っても大して儲からないだろうし、
変な馬が先行して残るかもでちょっと狙いにくい状態。
前残りの穴候補の9番とのワイドだけにしとこう。

  買い目
 ワイド
9-10 1点x3

[PR]
by lanten | 2014-09-13 09:34 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜40% 日曜0%
  先週の予想結果
   土曜
    小倉  2450円/2800円
12R 馬単 11⇒9 2450円

    新潟  0円/2000円

    札幌  0円/1200円

   日曜
    小倉  0円/1800円
    新潟  0円/3900円
    札幌  0円/800円

  先週のトータル成績
   土曜
    2450円/6000円
    回収率  40%
   日曜
    0円/6500円
    回収率  0%

  2014年 トータル成績
    485,050円/559,800円
    回収率  86%

[PR]
by lanten | 2014-09-13 05:54 | 結果 | Comments(0)
9月7日 メイン&最終予想
   小倉 G3 小倉2歳S
11R 〇18-・5・14・15・16

 〇18番 前日オッズ 7番人気 22.8倍

  難解2歳戦。
 軸は18番。外枠がどうかと思ったけど、
小牧が揉まれない外枠を希望していたのでむしろプラス。
前走内容ならここも通用するはず。
この馬に勝った16番は幸四郎から豊の乗り代わりで
まったく見せ場なしの予感がする・・・土曜の豊は調子悪かったし。

 対抗は前走の時計が頭ひとつ抜けている4番。
先行馬も多いし展開は向く可能性は高い。
結局は詰まるかどうかだけだと思う。
 4軸馬単を本線にしようと思ったけど、
2歳戦なので18軸ワイドにしといた。

  買い目
 ワイド 流し
18-4・5・14・15・16 5点x2

  -----

12R 〇3-5・7・9・16

  この条件で3着率が高い和田&ハーツクライ産駒。
 長距離はSP指数がいまいちなので血統&騎手買い。
ジャンポケとハーツクライ産駒が好成績。ちなみに豊も成績いい。

  買い目
 ワイド 流し
3-5・7・9・16 4点x2



   新潟 G3 新潟記念
11R 〇6-5・7・8・11・12・13

 〇6番 前日オッズ 10番人気 23.1倍

  大荒れ警報 ・・・そして狙いレース!
 6番は休み明けでも調教抜群で、リーディングトップの戸崎に乗り代わり。
この馬は休み明けの成績自体もいいし、今年の金杯ぐらい走れば余裕で勝ち負け。
問題はメインの戸崎は詰まることが多い点ぐらい。はっきり言ってスムーズなら楽勝かも。
 対抗はコース得意な蛯名の5番、次点は重賞2着王な7番。
コース適正が良くてもディープ産駒の切れ味がない15番17番はここでは用なし、
1番の横山の馬は・・・横山はよほどの馬以外は全消しで着たら事故と思うことにした。
穴は8番と11番で切れ味はヘタなディープ産駒以上なので位置取り次第で馬券に絡む。

  買い目
 馬単 マルチ
6⇔5・7・8・11・12・13 12点x2
 3連複 2頭軸流し
5・6-7・8・11・12・13 5点

  -----

12R 〇3-4・9・11・12・13

  最後は千直!
 千直は8枠から・・・だけど今回の8枠の人気馬は出足が遅いので
進路がなくなる可能性がかなり高い。ロス=馬券外な電撃戦なのでここは消し。
 軸は迷ったけど、前走3着でも詰まり気味で本来は行き足のありそうな3番を狙う。
岩田はあまり経験がなさそうな千直をわりとうまく乗っているので、
今回も内枠でもうまく乗ってくれると信じる。
この枠なら仮に出負けしてもスムーズには乗れそうなのも良さそう。

 穴は4番。先行力はあるし騎手の進言での千直代わりなら一発があるかも。
西田は千直は結構うまいし騎手買いでもいいぐらい。
実績なら12番だけど減量騎手から乗り代わりの+3kがネック。重量はかなり影響するし。

  買い目
 馬単 マルチ
3⇔4・9・11・12・13 10点



  札幌
11R 〇11-1・2・4・9

  重賞ではないけど最終週なので。
 札幌芝2600なら四位が得意。
力的には微妙だけど上位人気馬も大して強くないので騎手の腕次第。

  買い目
 馬単 マルチ
11⇔1・2・4・9 8点

[PR]
by lanten | 2014-09-07 06:11 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事