けいばめも

競馬予想
<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2014 G1菊花賞
 前日最終オッズと8番を削った。

  GⅠ菊花賞
  11R 〇17-13・16・2・4・15

 予測単勝オッズ   [15・14・2・4・7]
 前日最終オッズ   [15・14・2・7・4]

 〇17番 予測オッズ 7番人気 19.2倍

  見解
 長距離は騎手&血統。長距離では枠はあまり関係ない(データ的に)
しかし京都の3000m以上は試行回数が少ないので2200~2400mのデータを使う。(出走血統のみ)
ダントツ血統はディープインパクト産駒。次点ハーツクライ産駒。
試行回数が少なめだけど、ゴールドアリュール産駒もなかなかいい。
・・・でも結局軸にしなかった(オイ

7番 条件得意な武豊&ディープ産駒、しかし近走負けすぎでちょっと買いにくい・・・×
・8番 ディープ産駒。日本初めての外人騎手で馬もちょっと差し足微妙・・・×
 土曜のブドーの騎乗内容見る限りちょっと無理そう。削り
・15番 ハーツクライ産駒。差し足はたいしたことがない。
 後ろからだと多分厳しい。前に行きにくい枠も微妙。一応抑え・・・△
・16番 ディープ産駒。大負けがない優秀な馬。しかし浜中が菊花賞と連続で勝つのは・・・
 最後まで軸で迷った馬。・・・〇
・18番 ゴールドアリュール産駒。大外だと最後方になってしまいそう。切れる足はないしちょっと無理・・・×

  血統以外ではキレ勝負に強そうな馬を。
・2番 そこそこの位置も取れてレースの上がりも上位。好枠で狙い目。
 しかし騎手△なのでちょっと買いづらい。金曜発売で単勝大口(200万)あり・・・〇
・4番 前走内容がよくこの乗り変わりは狙い目。ただ、後方からだと差し届く足はないかも。・・・△
・13番 調教抜群。切れる足もあるので狙い目。ただ血統的に距離が微妙。
 騎手も△だけど空気を読まない大穴には期待はできる。穴としては・・・〇
・17番 そこそこの足を長い間使える。後方の大外から岩田ダンスが合いそうな馬。
 2週目3~4コーナーの外側にいればロングスパートで抜け出せるはず・・・

 その他の人気馬
・14番 差し足もSP指数も微妙。よほどの前残り以外は掲示板すら怪しい。

  買い目 計48点
 馬単 マルチ
17⇔2・4・13・15・16 10点x3
 ワイド 流し
13-2・15・16・17 4点x3
 3連単 3頭ボックス
15・16・17 6点

[PR]
by lanten | 2014-10-26 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
10月26日 メイン&最終予想
     買い目
  京都
12R 馬連 流し
 9-1・2・4・11・16 5点x2
・降級馬 力抜がけてるから仕方なし。

  東京
11R 馬連 流し
 2-3・7・9・10 4点x3
・前有利すぎな新潟からならどこでも歓迎な軸馬。
・7番が軸候補だったけど、骨折明けで多分太い。

12R ワイド 流し
 3-2・5・7・9 4点x3
・信用できる軸馬不在。
・逃げれそうなメンバーなのでベリー神に託す。馬は微妙だが。

  福島
12R 馬単 マルチ
 8-1・10・11・14・15 10点
・人気の小崎は飛びまくり。
・好調丸山で展開待ちだが8番は力もある。



     見解
東京メインのブラジルカップも微妙なのでお休み。
ちなみに12番は多分弱い。53kが魅力だが。

[PR]
by lanten | 2014-10-26 09:19 | 競馬予想 | Comments(1)
10月25日 メイン&最終予想
     買い目
   京都
11R 馬単 マルチ
 7⇔2・4・5・9・13 10点
  ワイド 流し
12-2・7・9 3点x2
・逃げ馬3頭なら差し届く
・絶好調な岩田(1着は少ないが)

12R ワイド 流し
 2-3・4・10・11 4点x3
・かなりの混戦。前崩れの予感。
・岩田に戻ればまず勝ち負け。

   東京
11R ワイド 流し
 4-9・10・13・15 4点x3
・展開的には11番だが勝ちに行って惨敗かも。
・差し足が一番なのが4番。たぶん直線だけのキレ勝負。

12R ワイド 流し
 9-3・6・12・14 4点x3
・ダートのベリー神。
・力的には3番手ぐらい。ただ、適正は高い。
・14番が横山でなければ軸かも。12番の前走も◎



     見解
   京都
11R 〇7-2・4・5・9・12・13

 〇7番 予測オッズ 4番人気 7.5倍

 上位人気も強いけど、ここは好調岩田を狙う。
逃げ馬3頭でオーバーペースになれば確実に出番だが。

・2番 3戦連続で圧勝。力的にも勝ち負け。不安は逃げ馬3頭。
 あと、新潟ほど前が有利ではない。一応は対抗評価。
・4番 芝G1の4着馬。行き足は確実なので一応抑え。多分無理だが。
・5番 芝1200のG3を勝っている。迷走気味だが力はあるので一応抑え。
・7番 2走前に同条件で勝っているし、好調岩田なら十分・・・何かに負けそうな予感だが軸。
・9番 3戦内容が抜群。軸候補だけど、岩田のほうが好調なので紐。
・12番 力的には3着かな。幸の3着力に期待してワイド。
・13番 空気を読まない藤岡に期待。力的にはぎりぎり買える範囲。

 =====

   東京 G3 富士ステークス
11R 〇4-9・10・13・15  ×11

 〇4番 予測オッズ 3番人気 6.5倍

 逃げ馬不在のドスロー濃厚レース。
ドスローならキレ勝負の上がりの早い馬重視で。

・1番 外人テスト専用機(笑)僅差のレースが多く、騎手の実力が測れるかも?
・4番 マイルがたぶんベスト条件。あまり後ろだとしんどいかもだけど、
 行く馬のいないこのメンバーで内枠ならそこそこの位置(中段)は取れる。
 11番が勝ちに行く競馬をすれば差し展開にはなるはずで差し足生きるはず。
・9番 いつも不発だけど足はある。穴の田辺ならば。
・10番 前走の上がりは優秀。吉田豊に替われば差し足生きるかも。
・11番 馬単ならこの馬が狙い。勝たないとG1マイルCSに出れなさそうなので、
 勝ちに行くはず。ただ、1着しかダメな乗り方だと惨敗の危険性は増すので、ワイドだと消し。
・13番 前走の差し足は優秀。あまり人気しなければ藤岡は買うべきと学習したので買う。

[PR]
by lanten | 2014-10-25 08:05 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜108% 日曜121%
  先週の予想結果
   土曜
    ・京都  0円/2100円
    ・東京  4650円/2200円
12R ワイド 6-11 1550円x3=4650円
    ・福島 スルー

   日曜
    ・京都  11750円/6400円
11R 馬単 6⇒4 2050円x2=4100円
11R ワイド 6-12 1370円x3=4110円
11R 3連複 4-6-12 1940円
12R 軸馬取り消し 全返還 1600円
    ・東京  0円/3300円
    ・福島 スルー

  先週のトータル成績
   土曜
    4650円/4300円
    回収率  108%
   日曜
    11750円/9700円
    回収率  121%

  2014年 トータル成績
    584,230円/631,500円
    回収率  92%

[PR]
by lanten | 2014-10-25 04:18 | 結果 | Comments(0)
10月19日 秋華賞
16番を削って追加予想を更新。

  G1 秋華賞
  11R 〇6-2・4・12・17・18

 予測単勝オッズ   [4・8・12・6・2]
 前日最終オッズ   [4・8・6・1・12]

 〇6番 予測オッズ 4番人気 10.5倍

  見解
 今年の牝馬はそんなに強くないと思う。
ハープスターのキレだけは唯一別格だけど今回はいないので波乱もありえる。
穴は8枠。18番はそのまま菱田が良かったな・・・

 軸馬 6番 ショウナンパンドラ
・ディープ産駒の好走コース(連率3割以上)
・仕上がり抜群
・8戦6連帯 かつ掲示板はずしなしの安定感
・血統的に良馬場でさらに

 その他
2番 前走は悪くないし、この条件一番得意な川田で消せない。
4番 ダントツ人気。オークス馬でハープスターに勝ってるけど、展開で勝っただけ。
 休み明けでマイナス体重も微妙で調教も抜群というほどではない。
 消せはしないけど、人気ほど堅くはないと思う。
12番 未勝利の1勝だけだが、前走の2着はなかなか好内容。
 キレ勝負でも引けはとらないだろうけど、疲れがあるかも。
×16番 骨折明けの良血の期待馬。調教は悪くないし、追えるベリーならば1着すら・・・
 馬体微妙なようなので今回は無理? 消した。
17番 前走より2戦前の内容がいい。つまりは坂のない京都で内回りならば、もうひと粘り。
18番 前走はキレ味、時計共にかなりの内容。同じぐらい走れば確実に通用。ディープ産駒もいい!

  買い目  計28点 (4頭出しから予想の+20点)
 馬単 マルチ
6⇔2・4・12・17・18 10点x2
 枠連 流し
8-1・2・6・8 4点x2


松田厩舎の4頭出しからの予想。くりっくしてね。
[PR]
by lanten | 2014-10-19 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
10月19日 メイン&最終予想
     買い目
   京都
12R 馬単 マルチ
 3⇔5・9・12・14 8点x2
・伏兵がほぼいない。
・砂を被りたくない3番の単騎

   東京
11R 馬連 ボックス
 3・6・8 3点x7
・過剰人気過ぎ2番 3着争いの予感

12R 馬単 マルチ
 4⇔3・6・7・9・10・12 12点
・難解



     見解
  京都
12R 〇3-5・9・12・14

 土曜はほぼ前で決まっていたので2番は除外して
残りの5頭でほぼ決まり。
 先行馬は多いけど何が何でも先頭のタイプはいない。
それなら砂を被りたくない3番がハナを主張すれば逃げれるはず。

・3番 砂さえ被らなければ勝ち負け。小牧は一回乗って2着と相性はいい。
・5番 2戦内容トップ。しかし騎手で割り引く。
・9番 前走内容なら通用してもおかしくはない。
・12番 出負けの前走でも差を詰めて力は証明。先行できれば。
・14番 前走は前崩れ気味。前走太めで調教控えめが・・・絞れれば。

  東京
11R 〇3-6・8  ×1・2

 ×2番 予測オッズ 1番人気 2.5倍 (朝の時点で1倍台)

 前走の時計は9Rのマイルの時計1分32秒6(つまりは高速馬場)からすると微妙。
2走前の上がりも最下位の馬以外の時計で一番遅いのが33.4秒でドスローすぎて参考外。
ちぎって勝ってるけど戦った相手が弱すぎただけ。
 さらに厩舎コメントが「今回が正念場」・・・ 横山どうこう以前の問題。

・3番 実績上位
・8番 ディープ産駒に蛯名でコンビ的には上位
・6番 北海道より差しやすい東京で
・1番 実績上位も故障の長期休み明けで消し。

 =====

12R 〇4-3・6・7・9・10・12

 難解 新潟で差せなかった馬の出番かな。

・4番 安定した差し足。阪神よりは差しやすい東京で蛯名ならば。
・3番 逃げなら一発あるかも。近走は後手だけど昔は先行馬。
・6番 調教抜群。近走悪いけど叩き2走目で一発がありそうな気配。
・7番 位置取り次第で前進可能。
・9番 減量逃げ。ダートの逃げ馬は常に抑えてもいいぐらい。前走も合格ライン。
・10番 力上位。問題は騎手。
・12番 1400に変わって藤岡以外なら期待できる。

[PR]
by lanten | 2014-10-19 08:22 | 競馬予想 | Comments(1)
10月18日 本日のベリー神短評。
 ベリーの本日の騎乗馬

1R ダ千四 11番
 ダ千八で逃げは打てた。短縮しても逃げれるならそれだけでも買い。
そこにベリーなら力さえ足りれば勝ち負けまで。

2R 芝千六 16番
 上位4頭ぐらいの一角。ダートほど神ではないので期待はほどほど。

4R 芝二千 5番
 新馬。朝の時点で3番人気。狙うほどではないかな。

5R ダ二千百 4番
 順当に人気。7番より8番のほうが強敵か。

6R ダ千四 16番
 力的に微妙だけどこれぐらいの馬をもってくるのがベリー神。
ライバルは6・7・13番。

7R ダ千六 1番
 前レースよりさらに微妙な馬。
ただ、強敵もいないし、頭数が手ごろなので何とか差し届くかも。

8R 芝千四 8番
 差し足かなりのもの。前残りにならない限りこの乗り代わりなら差し届く。
レース自体は伏兵多数で荒れそう。人気の4番はそこそこ強そうだが。

10R 芝千四百 2番
 こちらも差し足自慢。8Rほど騎手代わりがプラスではないけど十分狙い目。
ちなみに14番の差し足のほうが強烈。
それ以外の足はたいしたことがないので、十分上位に食い込めそう。


2Rと新馬以外は全部狙える馬。8R・10Rが特に狙い目かも。

[PR]
by lanten | 2014-10-18 08:28 | 競馬予想 | Comments(1)
10月18日 メイン&最終予想
     買い目
   京都
11R ワイド 流し
 10-1・3・8 3点x3
・異常に連率の高い1枠。
・人気はさほど堅くはないので削る。

12R ワイド 流し
 12-1・4・14・15 4点x3
・逃げ馬から。
・混戦 人気の1番4番は前走以外たいしたことない。2番はなぜ人気?

   東京
11R 馬単 マルチ
 2⇔1・3・4・9・11 10点
・福永はこのコースの成績が異常にいい。
・馬は3番が上だが・・・騎手が。
・内枠が超絶有利コース。

12R ワイド 流し
 6-9・10・11・13 4点x3
・このコンビで単騎逃げ濃厚ならば。
・強敵はまくりの14番だが、東京でまくりは厳しい。
・その他はたいしたことない馬ばかり。(軸馬含む・・・)



     見解
   京都
11R 〇10-1・3・8  削り 2・9

 〇10番 予測オッズ 2番人気 4.4倍

・10番 ここ3戦内容抜群。良馬場の京都ならさらに前進可能。
・1番 異常に成績のいい1枠 馬は微妙だけどこの頭数で穴の酒井なら。
・3番 前走が復調気配。差し足はあるので手ごろな頭数ならもしかして。
・8番 前走はなかなか好内容。3戦前の上がりなら良馬場のキレ勝負にも対応できるはず。

・2番 前走の勝ち方はかなりいい。けど2番人気からのワイドを買っても仕方ないし。
・9番 最後に削った。狙い目ではあるけど売れすぎ。近走内容からすると3-5着の予感

 =====

12R 〇12-1・4・14・15

 信用できる軸馬もいないのでここはいっそ逃げ馬軸で。
・12番 前走ぐらい走れば展開次第でいつか馬券に絡む。
・1番 前走はいいけど、最内ですんなり先手が取れるか疑問の残る使われ方。
 新潟の前で運んでの勝利は評価も薄い。ここが正念場なので軸にはしない。
・4番 新潟の前で運んでの2着は(以下同文) 1番よりは強いとは思うけど。
・14番 5戦前の差して3着に見所はあった。松山なら穴で一考できる。
・15番 前走が復調気配。展開次第で出番があるかも。


  東京 G2 府中牝馬S
11R 〇2-1・3・4・9・11

 〇2番 予測オッズ 2番人気 4.3倍

 福永は過去5年の東京芝千八で連対立34.2%/76戦。
2番の馬自体もこ3戦の内容ならまず勝ち負けできるし、有利な内枠も引いたのでここは軸。

・1番 切れ味なら上位に引けをとらず。近走も悪くない。
・3番 力的にはこの馬。だけどこの騎手はもう軸で買わない。
・4番 キレ上位。馬も2番と大差なしで騎手の差だけ。
・9番 東京コースの穴騎手なら勝春。馬も去年の3着で適正は間違いなし。
・11番 左回り・平坦専用で北村に代われば一変があるかも。
 軽視
・10番 力はあるけど休み明け。メインの戸崎の信用度は低め。
・12番 怖いけどドスロー専用機と見て思い切って消し。

 =====

12R 〇6-9・10・11・14

・6番 岩部の数少ない持ち馬。ここ3戦は悪くないし、単騎逃げも可能なメンバーもいい。
 あと、後ろから行く馬が人気なのでそっちを警戒してくれそうなのもプラス。
・9番 差し展開ならこの馬も十分出番はある。追い込み大穴騎手。
・10番 上がりの時計はなかなか早いのでダート適正があれば突っ込んでくるかも。
・11番 コースが得意な蛯名。馬はたいしたことはないかも。
・14番 力上位だが東京コースではまくりは難しい。

[PR]
by lanten | 2014-10-18 07:44 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜19% 日曜135% 月+火曜58%
  先週の予想結果
   土曜
    ・京都  1040円/3400円
12R ワイド 8-12 520円X2=1040円
    ・東京  0円/2000円

   日曜
    ・京都  0円/1600円
    ・東京  6220円/3000円
12R ワイド 5-8 3110円x2=6220円

   
    ・東京  3760円/3600円
11R 馬連 890円x2=1780円
12R ワイド 10-14 660円x3=1980円

   火曜
    ・京都  0円/2800円



  先週のトータル成績
   土曜
    1040円/5400円
    回収率  19%
   日曜
    6220円/4600円
    回収率  135%
   月+火曜
    3760円/6400円
    回収率  58%

  2014年 トータル成績
    567,830円/617,500円
    回収率  91%

[PR]
by lanten | 2014-10-18 04:08 | 結果 | Comments(0)
10月14日 メイン&最終予想
     買い目
   京都
11R 馬単 マルチ
 3⇔1・2・7・10 8点x2
・軸馬はマイルとダート以外では崩れていない。
・前走から斤量-2k。そこまで人気しない騎手もいい。

12R ワイド 流し
 3-2・9・7・10 4点x3
・談合していそうな、川田・岩田・福永・浜中は避ける
・上記の騎手が譲り合ってるとこに外から強襲。
 ・・・3番とは限らないけど。京都に変わって好調な武を狙う。


     見解
   京都
11R 〇3-1・2・7・10

 〇3番 予測オッズ 5番人気 9.9倍

 混戦。
・3番 千八以上の芝なら堅実。まだ底は見せていない。
・1番 池添はこの条件得意。勝ち鞍自体が少ないのに、このコースの過去5年勝ち数2位。
・2番 京都が得意な馬。好調な武豊も怖い。個人的には距離微妙の予感。
・7番 この条件は川田が一番上手い。(日本人限定なら)過去5年のトップ。
 近走いまいちだったけど前走復活の兆し。
・10番 前で楽できそうなメンバーがプラス。あまり大負けがないから普通に狙い目。

 消し
・9番 基本マイラーだと思う。牝馬限定なら長距離でも勝ち負けは可能だが。
 安田とエリ女に出れば買う。
・12番 内枠が欲しかった前に馬を置きたいタイプ。力的には足りないと思うけど、
 追える岩田とは手が合いそうでかなり怖い存在・・・

12R 〇3-2・7・9・10

 関西の競馬は譲り合い? 福永を中心に川田・浜中・岩田のグループで星を分け合ってるような・・・
スタート決めれば7番が勝ち負けとは思うけど、談合のおかげで大荒れと読んで、差し馬を中心に狙う。

・3番 差し足は上位。好調な武豊なので狙う。しっかり追いきってるし叩き2走目で前進可能。
・2番 差し足はこの馬が一番。騎手的に勝つ気がない予感なので抑えまで。
・7番 好調時みたいに前で運べれば楽勝できると思うけど、なんか後ろから行きそう。
・9番 追い込みの足はこの馬も上位。だけど騎手が微妙なのに人気しそうなのが・・・
・10番 阪神の最終日から絶好調な菱田。空気を読まず差してきそうな予感が。

  削った馬
・15番 次あたりが狙い目なのかな。騎手コメント的にやる気がなさそう。
 力はあるので仕上がってれば勝ち負け可能だが。
・16番 新馬勝ち⇒10戦連続馬券外⇒2連続2着 まぐれの予感しかしないのだが。
 前走内容は悪くないので十分買えるのだけど、ワイドなので削った。
・6番 前走3着でも離されすぎ。差し足がたいしたことがないから前崩れ以外では無理。
・1番・4番 買えないこともないけど力的に一歩劣る。

[PR]
by lanten | 2014-10-14 04:30 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事