けいばめも

競馬予想
<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2014年 ジャパンカップ
  GⅠジャパンカップ
  11R 〇13-4・8・9・10・11

 予測単勝オッズ   [3・6・4・9・10]
 朝オッズ       [3・6・1・9・4]

 〇13番 予測オッズ 17番人気 100倍以上

  見解
軸13番 ディサイファ
 天皇賞ではスタートを決めたのに馬群にひるんで位置取りが悪くなる四位の糞騎乗。
そこそこの位置からの好位差しの競馬がベストなのにスタート直後に終わってしまった。
今回の人気薄はそのおかげなので、まあいいけど・・・
 前走まともに走ってないから疲れも大したことはないし、調教師も状態にはかなり自信あり。
あとはちょっと外目の枠なのでうまく内に潜り込めるかどうかだけ。
 騎手は穴騎手として結構お世話になっているブノワなので、ちゃんと3着でも追ってくれるはず。
前走で途切れたけど、12戦連続掲示板(うち10戦は馬券内)と勝負強いので今回も期待は十分。


 人気上位馬は結構不安ありなので穴の13番が入り込む余地が大きいのもポイント高い。
凱旋門組は力はあっても調整微妙(1・2・6)
前走内容だと力がかなり落ちてそうな(3・16)

△4番 詰まりの名手?福永からスミヨン・・・それ以前に馬が結構強い。
 最大のネックは入れ込み。G1だと落ち着くのは至難かも
△8番 調教はいいし叩き2走目で順調。去年の2着の割に軽視されすぎ。
 東京だと浜中はいまいち信用出来ないのだけど・・・
△9番 3着以内なら最有力の人気馬。最近乗れてない蛯名に変わるのがマイナス要素。
 最近逆効果過ぎないか・・・エビダンス。
◯10番 連勝から前走大敗でここが正念場。で前につけたらいいなー・・・と。
 横山は今開催の東京だと比較的調子がいいのでちょっとだけ期待。
△11番 差し足超一級がついに証明された。・・・で今回は余裕をかまして届かないかも。
 それ以前に隙間にねじ込むより開くのを待つタイプの騎手なので信頼はできない・・・

  買い目  計 45点
 ワイド 流し
13-4・8・9・10・11 5点x5
 複勝
13番 ディサイファ 1点x10
 3連複 2頭軸流し
13・10-4・8・9・11・・1・3・6・12・14・16 10点

[PR]
by lanten | 2014-11-30 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
11月30日 京都11・12R
     買い目
  京都
11R ワイド 流し
 14-2・8・9・12 4点x3
・力差のないメンバー
・休み明けを走る14番が穴。仕上がりも良さそう。

12R 馬単 マルチ
 14⇔1・5・7・10・12・13 12点
ワイド 流し
 14-1・5・7・10・12・13 6点
・快速アンバル他逃げ馬多数で前崩れかも。
・かなり波乱の予感。


[PR]
by lanten | 2014-11-30 10:00 | 競馬予想 | Comments(1)
11月29日 メイン&最終予想
修正。どっちみち当たってないけど(´・ω・`) 
・・・修正してさらに日付を間違ってどうする。

    買い目
  京都
11R 3連単 1着固定
 2→3・5・6・7→3・5・6・7 12点
・ダントツ7番は前走レコード(2分台でそこまで早くない)
・ダントツ7番は前走4角後方から差しきり(7頭だから前との差はない)
・2番の2走前の1800の1分47秒台のほうが価値がある。

12R ワイド 流し
 15-2・8・12・14 4点x3
・強いのは2番だけど内枠差し馬は・・・
・混戦


  東京
11R ワイド 流し
 14-2・3・6・13 4点x3
・14番の騎手はオーストラリアで2年目見習いの時点でリーディングJ
・ジョッキーズトロフィーは想定外の展開多し。力のみでの予想。

12R ワイド 流し
 12-5・7・8・11 4点x3
・大敗後こそ買い。


 おまけ(東京)

8R ワイド 流し
 12-3・5・15 3点x3
・ブノワ

9R ワイド 流し
 14-1・7・9・10 4点x3
・マクド

[PR]
by lanten | 2014-11-29 07:46 | 競馬予想 | Comments(3)
前回結果 回収率 土・日曜0% 月曜258%
  先週の予想結果
   土曜
    ・京都  0円/1800円
    ・東京  0円/2400円

   日曜
    ・京都  0円/4800円
    ・東京  0円/4400円

   
    ・京都  0円/2200円
    ・東京  9820円/1600円

  先週のトータル成績
   土曜
    0円/4200円
    回収率  0%
   日曜
    0円/9200円
    回収率  0%
   月曜
    9820円/3800円
    回収率  258%

  2014年 トータル成績
    619,410円/698,000円
    回収率  88%

[PR]
by lanten | 2014-11-29 05:37 | 結果 | Comments(0)
11月24日 メイン&最終予想
     買い目
  京都
11R ワイド 流し
 4-5・6・9・11・12 5点x2
・乗鞍が少なく疲労の少ないマイナー騎手が活躍しそうな三日目。
・ブドーに変われば3着以内で信頼できそうな4番が軸。
・外に逃げ先行が集まったので前崩れかも。

12R ワイド 流し
 14-8・9・10・12 4点x3
・大負けが少ない14番がブドーに変われば勝ち負け濃厚。


  東京
11R ワイド 流し
 1-5・9・10・11 4点x2
・福永の11番が気になるけど、軸にしたくない福永で人気もなさすぎなのでやめた。
・どん詰まりの福永からムーアなら信頼できそうな1番が勝ち負け。
・でも2歳戦なのでワイド。

12R ワイド 流し
 4-2・8・11・12 4点x2
・休み明けで調教もいまいちだけど力的には4番が上位。
・この距離は田辺が割とうまく乗る。


[PR]
by lanten | 2014-11-24 07:35 | 競馬予想 | Comments(1)
2014年 マイルCS
  GⅠマイルSC

馬体がかなりいらしいロゴタイプを追加。

  11R 〇11-1・2・10・12・13・16

 予測単勝オッズ   [13・8・9・15・10]
 前日最終オッズ   [15・8・13・9・10]

 〇11番 予測オッズ 8番人気 14.1倍

  見解
 直感に従うわけではないけど、ここは初心のクラレントを狙う。
ミッキーアイルが逃げるのならそこまでペースは上がらないだろうし、
クラレントの先行して抜け出す足が生きると読む。

1番 好枠。ミッキーアイルよりも短い距離なら強いと評価している馬。
 番手の内でじっと我慢していれば展開がかなり向きそうなので抑える。
△2番 好調ムーアに変わって。戸崎はうまいけど邪魔されて詰まることが多すぎ。 
 その点は外国人Jだと無理矢理でも出してくるので信頼度が違う。
軸11番 重賞連勝は評価できるし、仕上がりも悪くいない。
 人気だと信頼が落ちる田辺なので、むしろ人気薄は歓迎。
あとは・・・最近の軸騎手みたいに下げないこと祈るのみ。
△12番 どん詰まりの名手と化してる福永から変わるのはプラス。
△13番 去年の勝ち馬だけど、去年の位置取りだと今年は厳しい流れかも。
△16番 春のファルコンSが好内容なので、これぐらいの距離のほうが合うはず。
 後ろから行き過ぎてダメダメの予感だけど、菱田頑張れ。

  買い目 計36点
 馬単 マルチ
11⇔1・2・10・12・13・16 12点x2
 ワイド ボックス
2・11・13・16 6点x2

[PR]
by lanten | 2014-11-23 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
11月23日 メイン&最終予想
     買い目
  京都
12R 馬単 マルチ
 13⇔2・8・10・11・12・16 12点
・頭一つ抜けているのは福永の11番だがまた詰まりそう。
・先行もできてムーアに乗り替わりが力強い13番が軸。


  東京
10R ワイド 流し
 4-1・3・13・15 4点x3
・復帰した後藤の狙い目レース。ダート長距離はやたら上手い。

11R ワイド 流し
 5-7・9・13・15 4点x5
・5番は追い込み馬なので展開次第だが力は抜けてる。
・強い馬が少ないので今回は狙い目。

12R ワイド 流し
 5-7・9・13・15 4点x3
・混戦 穴は16番だけど騎手が微妙・・・

買い目間違えて11Rのを書いてた・・・どっちでもハズレだが。
本来 ワイド 12-1・2・16・17


     見解
(;^ω^)

[PR]
by lanten | 2014-11-23 09:56 | 競馬予想 | Comments(1)
11月22日 メイン&最終予想
     買い目 (やや適当)
  京都 
11R 馬連 流し
 1-2・3・4・10・11 5点x2
・混戦 1番もたいして強くない。

12R 馬単 マルチ
 8⇔2・3・5・9 8点
・軸にしたくない武豊だけど、このメンバーなら仕方なし。


  東京
11R 馬単 マルチ
 3⇔4・5・10・12・・15・16 12点
・差し馬多し。馬の力は互角で騎手買いの3番。

12R ワイド 流し
 11-3・9・10・17 4点x3
・超混戦
・追い込みの足は抜群の11番が大穴。



     見解

 さぼり

[PR]
by lanten | 2014-11-22 10:14 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜53% 日曜20%
  先週の予想結果
   土曜
    ・京都  720円/2600円
12R 馬連 240円x3=720円
    ・東京  1400円/1800円
12R 馬連 700円x2=1400円

   日曜
    ・京都  0円/4000円
    ・東京  1450円/3000円
12R 馬単 14→8 1450円

  先週のトータル成績
   土曜
    2120円/4000円
    回収率  53%
   日曜
    1450円/7000円
    回収率  20%

  2014年 トータル成績
    609,590円/680,800円
    回収率  89%

[PR]
by lanten | 2014-11-22 03:46 | 結果 | Comments(0)
2014 G1エリザベス女王杯
 変更なし! ルメール頼むっ!!

  GⅠ エリザベス女王杯
  11R 〇3-8・12・15・16・18

 予測単勝オッズ   [5・12・6・1・15]
 前日最終オッズ   [5・6・16・1・12]

 〇3番 予測オッズ 11番人気 29.7倍

  見解
 ルメールにかける。外回りなら腕の差がモロに出そうだし。

◎ 3番 好位でロスのない競馬でスタミナ温存、そこらルメールの腕で馬券圏内。
◯ 8番 先行できれば勝ち負けも。ただ、G1だと基本空気の善臣が・・・
 実績がないので最初から諦めの後方追走の可能性も。力は足りると思うのだが。
△12番 最後方から行くと厳しいかもだが、足はあるので勝ち負けも十分。
△15番 差し足は12番以上。しかし騎手が悪いので買いづらい。
◯16番 差し足は15番と同格。骨折復帰後またイマイチになった武豊で買いづらい。
 まあ、藤岡兄弟よりはずっといいけども。
△18番 内に潜り込んで内差しで結果を出してたのに大外・・・2200なら潜り込めるとは思うけど、
 どちらにしろ、直線で出れるかは博打なので軸はちょっと微妙。

 買っていない人気馬
・5番 キレる足はそんなににない。後方からだと掲示板も怪しい。
・6番 前走負けすぎ。多分距離は短いほうが合う。マイルCSならの馬。それ以前に幸四郎が(ry
1番 好枠から好位差しで着拾いは可能かも。力的には劣るので勝ち負けは厳しそう。

  買い目 計30点
 ワイド 流し
3-8・12・15・16・18 5点x6

[PR]
by lanten | 2014-11-16 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事