けいばめも

競馬予想
<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2014年 有馬記念
  ★★有馬記念は10R★★ (やらかしてました笑!)

  GⅠ有馬記念
  10R 〇14-1・3・9・10・16

 予測単勝オッズ   [13・14・15・4・3]
 前日最終オッズ   [14・15・13・4・3]

 〇14番 予測オッズ 2番人気 3.9倍

  見解
軸 14番 ゴールドシップ
 血統・騎手的にこの馬しか軸馬は無理。調教もいい。
この条件&岩田で走らないほうがおかしいぐらい。

・好走血統 ステイゴールド・ハーツクライ
・非好走血統 ディープインパクト
・好成績騎手 蛯名・岩田
(池添もいいけど馬が良過ぎで回数少なすぎ)
・枠は1・2枠有利 8枠不利

 ディープインパクト産駒は超苦戦していてそれでほぼバッサリいけそう。
ただ今年は障害G1まで勝ってる勢いがあるので、そこが怖い。

 ジャスタウェイは距離が長い+8枠の合わせ技で消し。
もう1頭の8枠は16番は条件得意な蛯名+好走ステイゴールド産駒で抑えないと危険。

 唯一買うディープ産駒の1番は、最内を利して逃げを期待できる武豊の判断に期待。
後方だとまず無理。しかし、追い比べとかではすでに過去の人だけど、判断力はまだ超一級の鞍上。

・10番 ゴールドシップと同じタイプな感じ。田辺の大外ぶんまわしで圏外な気はするけど・・・
・3番 先行してくれればかなり面白そう。というか、後ろからだとほぼ無理。
・9番 騎手が信用ならないけど、条件は最適。岩田だったら軸だったかも。

・13番 川田は相変わらず不調。勝ち鞍のほとんどは前半で稼いでただけ。
 川田なら福永の方がマシだと思う・・・
 血統もイマイチ、中山経験薄い川田も微妙で迷った末にぶったぎり。
 ただ、前走はばかみたいに強かった。折り合うかどうかだけの馬の模様。

  買い目 計50点
 馬連 流し
14-1・3・9・10・16 5点x5
 ワイド 流し
16-9・10・14 3点x5
 3連複 1頭軸流し
14-1・3・9・10・16 10点

[PR]
by lanten | 2014-12-28 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
12月28日 メイン&最終予想
     買い目
  阪神
11R ワイド 流し
 14-1・8・12・13 4点x3
複勝 14番 トウカイオーロラ 1点x5
・糞メンツ
・14番はコース3勝、勝負気配の前日追いの好時計で狙い目。

12R 3連複 1頭軸流し
 8-3・4・12・13・14・15 15点
・8番は初芝だが力は上位。脚質的に狙い。
・13番を軸にしてもいいけど、追い込み&四位はもう勘弁。


  中山
9R ワイド 流し
 7-3・4・6・11 4点x3
・2歳戦なので条件が得意な騎手中心。
・4番が狙い目だけど、血統成績が悪すぎたので軸は止めた。

11R 馬単 マルチ
 8⇔1・2・3・4・13 10点x2
・このコースなら横山を信頼。
・差し展開も十分ありえるメンバー。
・互角は4番だが、福永だからどうせ詰まる(笑)

[PR]
by lanten | 2014-12-28 09:07 | 競馬予想 | Comments(1)
12月27日 メイン&最終予想
     買い目
  阪神
11R ワイド 流し
 4-1・2・7・13・18 5点x2
・6番より18番のほうが絶対強い。
・ハクサンムーンは買いたいけど調教悪すぎ。

12R 馬単 マルチ
 10⇔2・3・4・8・12・14 12点
・差し足抜群の馬の外人乗り替わりは期待できる。


  中山
11R 馬連 流し
 12-1・2・3・6・9 5点x2
・微妙メンツ。
・騎手&馬&展開で軸は勝ち負け。
・その他が微妙すぎる・・・

[PR]
by lanten | 2014-12-27 10:12 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜30% 日曜681%
  先週の予想結果
   土曜
    ・阪神  0円/2600円
    ・中山  0円/2400円
    ・中京  2160円/2000円
馬単 13→2 2160円

   日曜
    ・阪神  62710円/5300円
馬連 2-6 14050円x3=42150円
3連複 2-6-14 20560円
    ・中山  0円/2400円
    ・中京  0円/1500円

  先週のトータル成績
   土曜
    2160円/7000円
    回収率  30%
   日曜
    62710円/9200円
    回収率  681%

  2014年 トータル成績
    711,000円/753,300円
    回収率  94%

[PR]
by lanten | 2014-12-27 08:07 | 結果 | Comments(0)
12月21日 メイン&最終予想
     買い目
  阪神
12R ワイド 流し
 2-3・9・10・13・15 5点x4
・阪神ダート1400なら四位は頼りになる。
 干されたのか全然乗っていなかったけど(笑)
 馬自体も休み明けがやや不安だけど、力は足りる。
・力は3番が上位だが福永は・・・


  中山
11R ワイド 流し
 7-9・10・12・13 4点x3
・外の2頭が強いけど脚質で軸は止めた。
・先行できる7番が軸。3戦前内容が◎

12R ワイド 流し
 15-3・5・7・14 4点x3
・15番は前走ラチ激突で参考外。
 次を使うところがないらしいので中一週、今回は勝負気配。
・力的には3番だけど騎手が不安。


  中京
12R 馬単 マルチ
 10⇔2・4・6・5・7・13 12点
 ワイド 6-10 1点x3
・騎手が不安だけど、連闘で勝負気配の10番が軸。
・大穴6番。芝での力ならここでも上位。コース好走血統なので狙い目。

[PR]
by lanten | 2014-12-21 10:13 | 競馬予想 | Comments(1)
2014年 朝日杯FS
  GⅠ朝日杯FS
  11R 〇2-1・6・7・8・13・14

 前日最終オッズ   [2・9・14・16・8]

 〇2番 前日オッズ 1番人気 5.0倍

  見解
軸 2番 また唯一のディープ産駒。マイルなら人気でも仕方なしだ。
その上に、先週と同じく蛯名が乗るとくれば軸にしざるを得ない。
また、先行してそこそこ速い上がりが使えるディープ産駒はほんとに手堅いのまず勝ち負けできる。

対抗 8番 キレ勝負なら確実に一枚抜けてる。
福永が頼りないので軸にはしない。どうせ詰まるんでしょう(笑)
条件的には一番向きそうで、まともなら勝ち負け濃厚なんだけどな・・・

 その他
1番 切れ勝負なら上位。詰まりそうな枠と騎手で割引。
6番 前走内容なら通用しそうで切れ味勝負も対応できそう。騎手は微妙。
7番 前走の逃げ切りは時計的には十分強い勝ち方。マイルがどうかだけ。
13番 ダートの2戦はかなり強い勝ち方。血統的にも芝もこなせる。騎手も◎
14番 切れ勝負だとやや落ちるも、力的には上位で騎手も◎

 消し
9番 追えない池添。最後方待機しそうなので消し。
4番 気になるけど、人気的にやる気はなさそう。キレは上位でも騎手も不気味。
15番 菱田はまだG1は無理そう。多分後方待機の大外一気で勝負が決まってから入線?
16番 人気すると大事に乗って惨敗な田辺。また大外ぶん回しそう。

  買い目 計33点
 馬連 流し
2-1・6・7・8・13・14 6点x3
 3連複 流し
2-1・6・7・8・13・14 15点

[PR]
by lanten | 2014-12-21 09:12 | 競馬予想 | Comments(1)
12月20日 メイン&最終予想
     買い目
  阪神
11R 馬単 マルチ
 9⇔2・3・5・8 8点x2
・9番は上がりもそこそこ使えて、前に行ける今回は狙い目。
 ディープ産駒のコース成績もトップ。
・穴はコース適性がムダに高い3番。

12R 馬連 流し
 6-2・3・5・10・12 5点x2
・今年一番の素質馬だったらしい。
・G1出走すら叶わなかったので、ここでも負けると福永の立場が。
・武が阻止しようと必死かも(笑)


  中山
8R ワイド 流し
 12-9・10・11・16 4点x2
・この条件は後藤も得意だけど横山も得意。
・乗り替わりがプラスのなのは横山の12番のほう。
・16番は後藤で過剰人気しすぎ。

11R 障害につきスルー

12R ワイド 流し
 3-1・6・9・13 4点x3
・中山に変わって粘りが増しそう。
・ハーツクライ産駒が狙い目。(4頭もいるけど)


  中京
11R 馬単 マルチ
 2⇔4・5・10・13・17 10点
    ワイド 流し
 10-2・4・5・13・17 5点x2
・1枠の成績が悪いけど、騎手で相殺。
・ディープ産駒がトップ連対率&ムーアの今開催(中京)の連対率は4割超え。
・穴は10番。上がりの脚が結構あるので、ハンデを活かして前目なら。

12R 馬単 マルチ
 15⇔4・7・8・9・12 10点
・8枠が圧倒的有利なので買うなら強気の馬単!
・混戦


     見解
  中京 G3 愛知杯
11R 〇2-10・4・5・13・17

 〇2番 予測オッズ 3番人気 6.6倍

 力的には2番と13番が拮抗。しかし、騎手の差がかなり大きい。
人気で大舞台の藤岡兄弟なんて軸ではちょっと買えない。
引いた枠が悪くても何とかしてくれそうな絶好調ムーアが圧倒的に軸向き。

 10番は53kのハンデにそこそこ切れる脚も使えるので流れに乗れれば上位に食い込めそう。
 他の穴
・4番 近走内容悪くなく、休み明けも走るのに人気なさすぎ。騎手は微妙。
・5番 前走出遅れ。51kで逃げが叶うなら一発あっても。
・17番 2戦の内容は上位と大差なし。しかし騎手が全く信用ならない。

[PR]
by lanten | 2014-12-20 06:16 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜176% 日曜151%
  先週の予想結果
   土曜
    ・阪神  0円/1800円
    ・中山  8800円/2000円
11R ワイド 1-9 4400円x2=8800円
    ・中京  0円/1200円

   日曜
    ・阪神  0円/4200円
    ・中山  4340円/2000円
12R ワイド 12-14 2170円x2=4340円
    ・中京  5640円/1000円
12R 馬連 5-16 2820円x2=5640円

  先週のトータル成績
   土曜
    8800円/5000円
    回収率  176%
   日曜
    10880円/7200円
    回収率  151%

  2014年 トータル成績
    646,130円/737,100円
    回収率  87%

[PR]
by lanten | 2014-12-20 04:56 | 結果 | Comments(0)
12月14日 メイン&最終予想
     買い目
  阪神
12R 3連複 1頭軸流し
 15-2・4・10・11・13 10点

・15番は輸送がなくて、揉まれない条件なら走る馬。
 つまりは滅多にない好条件。
・力的には10番。しかし横山のポツンが怖い。


  中山
11R 馬単 マルチ
 2⇔5・7・9・10・15 10点

・2番の前走は距離が長いし太目。
 好調後藤に変わって適距離なら勝ち負け。
・前走圧巻9番。初の1200の流れに対応すれば
 まず勝ち負けだけど、そこが少し怪しい。
・穴は10番。乗れてない内田が心配だが。

12R ワイド 流し
 14-6・9・12・13・15 5点x2

・スロー濃厚、前目で足を使える馬中心。
・上の条件にあっていて、このコンビで3着のある14番が狙い目。


  中京
12R 馬連 流し
 5-1・14・15・16 4点x2

・前走内容がよく1400のスペシャリストのこの産駒が狙い目。
 藤岡康太は中京得意。

[PR]
by lanten | 2014-12-14 09:21 | 競馬予想 | Comments(1)
2014年 ジュベナイルフィリーズ
  GⅠ阪神ジュベナイルフィリーズ
  11R 〇16-5・10・13・14・17・18

 前日最終オッズ   [1・11・4・13・16]

 〇16番 前日オッズ 5番人気 9.9倍

  見解
 2歳戦なので自信はない!
枠的には1枠が異常に不利であとは大差なし。
1番の差し足はかなりのものだけど、微妙すぎる枠を引いたので消す。

  軸 16番
 唯一のディープ産駒の16番。中2週だけど、
前走はスローを先行しての、かなりの楽勝で疲れはそんなにないはず。
3戦とも時計が遅いのが微妙だけど、そこは2歳戦なので気にしない方針。

  対抗 13番
 強そうで調教も抜群だけど、距離にやや不安で対抗評価。
力的にはほぼ互角なので結構悩みはしたけども。

 狙い目の8枠その他2頭
1400ベストのアドマイヤムーン産駒だけど、前走レコード勝ちなのに人気薄すぎ。
5戦すべて掲示板を外していない堅実さもあるし、重賞でそんなに負けていないのもポイント。
17番は力的には13・16番と互角。しかし騎手が微妙なので割り引く。
というか8枠の3頭とも狙い目なので枠連が本戦。

  大穴
 5番は、新潟や東京の長い直線で先行して結果を残しているので、
少しでも直線が短くなる阪神に変わるのはプラス。酒井も穴馬なら狙える。
 10番は距離延長がやや不安だけど、敗戦理由は多分輸送なので
関西圏ならまた勝ち負けもあるかも。力は確実に劣らない。
 14番はこのコースではディープ産駒より密かに複勝率の高いダイワメジャー産駒。
前走大敗してるけど、そこまで負けてないし4番人気で評価もされていた馬。
血統だけでも十分狙い目に出来る内容。

  買い目 計32点
 枠連 流し
8-7・8 2点x10
 ワイド 流し
16-5・10・13・14・17・18 6点x2

[PR]
by lanten | 2014-12-14 06:38 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事