けいばめも

競馬予想
<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2015年 高松宮記念
  GⅠ高松宮記念
  11R 〇1-2・4・5・8・16

 予測単勝オッズ   [18・16・4・13・17]
 前日最終オッズ   [4・16・13・18・17]

 〇1番 予測オッズ 9番人気 21.1倍

  見解
・先週の馬場だと外差しは無理。
・8枠の成績が抜けている。内はやや不振。
・抜けた馬不在。

 軸 1番 リトルゲルダ
力的には上位。先行からの内差しは大得意で、1枠なので間違いなく上位争い。
前走太目の検疫明け、今回調教抜群、かなり上積みがありそう。
あとは、直線うまく捌けるかどうかだけ。頼んだ丸田!!!

 対抗 8番 アンバルブライベン
坂に少し不安があって、このコースでの逃げ切りはややしんどいけど、
逃げ能力だけならこの馬がダントツ。ほかは二の足が早くてもゲートが微妙。
逃げはこの馬でほぼ確定で、力的には勝負できるので対抗評価。
ちなみに、ゲートの微妙なハクサンムーンは外から押しての逃げだとその時点で終わり。
・・・それ以前にまた焦りすぎて躓くんじゃないかな?

 大穴 5番 ワキノブレイブ
5戦前の勝った時の内容が秀逸。前走もそこまで負けてはいない。
先行差しが嵌りそうな馬場で、この枠、さらに松岡だと空気を読まずに1着もありえそう。
5歳牡馬が一番勝ってるレースだし、軽視されすぎ・・・

 その他
・2番 内からの好位差しのできる枠。1200でも追走できれば。
 重賞で結構穴を3着に持ってくる菱田にも期待・・・大差の3着が多いけどw
4番 外国馬だけどこの馬は本気で強そうな内容。この馬の走破時計なら日本でも通用しそう。
 ペースの違いに戸惑わなければね・・・最近の外国馬は流れに乗れずに惨敗が多い。
・16番 人気どころではこの馬が一歩リードも、力的には互角程度。
 1200に短縮で追走に苦労しそう。まあ、一番のネックは浜中。
 まともなレース(力を発揮できる)になる確率が5割ぐらい? 力発揮=勝利 でもないし(笑)

  削り
・6番 力は足りるけど、最後方からの追い込みが無理そうな馬場。騎手もG1では・・・
・13番 1200に短縮だと間違いなく後方。前に付けれたら怖いけど、差し展開だとまず不要。
 差しの競馬なら6番のほうが上。あと、デムーロでの過剰人気では。
・17番 仕上がり微妙。ゲートが微妙なので外からだと苦労しそう。
 去年は内枠でデムーロ、更にハクサンムーンの出遅れで前が楽できた。
 去年の3番人気以下の評価でいい馬。
 
  消し
・18番 実は外枠を未経験な馬。いつも内差しでロスのない競馬。
 岩田がよほどうまく内に入れないと無理だと思う。まあ、それをやりそうなのが岩田だが・・・
 互角の競馬をすると力不足と思うので今回は消し。



  買い目
 馬単 マルチ
1⇔2・4・5・8・16 10点x2
 単勝
1番 x10 5番 x5 8番 x5
 ワイド 流し(牝馬)
1-3・8・9・14・18 5点x2

[PR]
by lanten | 2015-03-29 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
3月29日 メイン&最終予想
     買い目
  阪神
11R 馬単 マルチ
 8⇔2・4・6・7・12・16 12点
・力は上位、絶好調な松田で勝ち負け濃厚。
 1400ベストかも知れないが唯一の不安。
・穴は12番。若手で穴をよく開ける小崎で狙い目。
 ディープ産駒だから初距離1600もむしろ良さそう。
 10kぐらい絞れてれば軸でもいいぐらい。

12R 馬単 マルチ
 5⇔1・4・8・10 8点x2
・混戦。単騎逃げができそうな5番が一応の軸。
・10番軸ワイドでもいいけど熊沢なのが・・・下げなければ勝機までなのに。


  中山
11R 馬単 マルチ
 13⇔4・5・7・9・12・15 12点
・力上位、仕上がりも良さそうな13番には逆らわない。
・逃げの4番も狙いだけど、川須では・・・
・積極策宣言な9番も気にはなるけど、どこまで行けるか・・・

12R 3連複 1頭軸流し
 5-2・3・6・7・15 10点
・完全に2強だがどっちの騎手も怪しい・・・
 3着以内ならバルジューのほうがいいかな。
 内田はこれで勝ち負けできないなら終わっとる(笑)

[PR]
by lanten | 2015-03-29 10:11 | 競馬予想 | Comments(1)
3月28日 メイン&最終予想
     買い目
  阪神
11R 馬単 マルチ
 11⇔4・5・7・9・12・15 12点
・絶好調な藤岡康太に託す(ただし中京での話)
・上がり勝負なら上位、下げすぎなければまず勝ち負け。
 あと、たいして強いのもいないのでここはチャンス。

12R 馬単 マルチ
 9⇔7・8・10・12・14・15 12点
・前残りが怖いけど、他に軸に出来る馬がいない。
・対抗は10番と12番。10番久々の距離が・・・
 12番は調教イマイチ、小牧も微妙なコメント。
・1番は弱いと思う。着順はいいけど結構離されてる。


  中山
11R ワイド 流し
 7-1・3・6・10・11 5点x3
・混戦。
・力上位は7番。ここ2戦負け過ぎも休んで仕切りなおし。
 今回調教が結構いいので、このメンバーなら3戦前の再現ぐらいは十分可能。
・前走再現なら6番が圧勝かも。あとは大差のないメンバー

12R 馬単 マルチ
 9⇔1・2・3・7 8点x2
・9番は2戦目で絞れてたら確勝級。
・3連単1着固定でもいいぐらい。

[PR]
by lanten | 2015-03-28 06:41 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜0% 日曜76%
  先週の予想結果
   土曜
    ・阪神  0円/1800円
    ・中山  0円/3000円
    ・中京  0円/2000円

   日曜
    ・阪神  0円/1800円
    ・中山  3220円/2400円
11R 馬単 1→6 3220円

  先週のトータル成績
   土曜
    0円/6800円
    回収率  0%
   日曜
    3220円/4200円
    回収率  76%

  2014年 トータル成績
    84,020円/156,300円
    回収率  53%

[PR]
by lanten | 2015-03-27 04:28 | 結果 | Comments(0)
3月22日 メイン&最終予想
     買い目
  阪神
11R 馬単 マルチ
 10⇔1・6・7・8・9 10点
・ゴールドシップは先行するとか行ってるけど、
 ズブくなってるので先行は無理。・・・岩田が必死に追って3着ぐらい?
・昨日の今日での逃げ切り(土曜メイン最低人気の行った行った)は許されないかもだが、
 やっぱりゴールドシップをマークになるだろうし、武の腕にも期待して軸は10番。
 長距離は騎手の腕がかなり重要だし。
・対抗は7番。シュタルケの土日連続重賞制覇が怪しいので軸にはしなかっただけ。

12R 馬単 マルチ
 15⇔7・9・11・12 8点
・差し馬多すぎ、前有利になりそう。
・15番は揉まれない展開がいいので大外は好枠。
 そして、3走前ぐらいの位置取りが取れればまず勝ち負け。
 朝の時点で2番人気(6倍台)
・穴は12番。単騎逃げが叶いそうなメンバーで
 後ろがチンタラする展開ならそのまま逃げ切るかも。


  中山
11R 馬単 マルチ
 1⇔3・5・6・8・10・11 12点
・好枠の1番がここでは展開理が最もある。
 キレ勝負になっても2戦前の上りならそう引けは取らないはず。
・人気の6番は、前走1枠での展開利が大きい勝ち方。
 消しはしないけど、1倍台はやり過ぎじゃないかな。
 中山だとディープ産駒はやや割引だし。
・対抗評価はコース大得意な戸崎の5番。
 メインだと何故か成績が落ち、どん詰まりも得意なので軸にはしないけど。
 馬は差し脚抜群で力的にも上位。展開次第だが。

12R 馬単 マルチ
 12⇔2・6・10・13・14・16 12点
・軽斤量で実力も上位な12番がここでも勝ち負け。2年目の新人だが。
 今回、行きたい馬が多めなので遠慮するかどうかで、ほぼ結果は決まる。
 スタートの早い馬、なおかつ52kで遠慮するのはアホに極みだぞ井上・・・!!


中京は魔界すぎな土曜だったのでスルー

[PR]
by lanten | 2015-03-22 09:56 | 競馬予想 | Comments(1)
3月21日 メイン&最終予想
     買い目
  阪神
11R 馬単 マルチ
 2⇔1・6・7・8 8点
・2番は2戦前の内容なら1番と力差はないし、騎手代わりでさらに狙い目。
・5番は時計的に信頼度は低め。前走の上がりは前半のドスローがあってこそかも。
 今回正念場、で和田だと危険な香りしかしない・・・削る。

12R 馬単 マルチ
 11⇔3・4・5・6・9 10点
・コース的には四位が狙いだけど馬がちょっと微妙。
・芝向きの予感だけど力上位な11番が軸。


  中山
11R 3連単 1着固定流し
 12→1・2・9・11→1・2・9・11 12点
    馬単 流し
 12→1・2・9・11 4点x2
・12番の足は次元が違う。展開に泣かない限り楽勝できる。
・2番は戸崎でまた詰まりそう・・・
 騎手が圧倒的連対率なので消せないけど、馬の力的にも怪しいかも。
・足のある9番と11番が穴、12番が一緒に連れてきて欲しいところ。

12R ワイド 流し
 12-5・6・8・13・15 5点x2
・騎手の腕がモロに出るダート長距離。ちなみに後藤Jが大得意だったコース(T_T)
・騎手狙いの12番。3着率だけかなりいい。前走内容なら3着なら狙えそう。
・力的には脚質と騎手で13番が一歩リードかな。


  中京
11R ワイド 流し
 14-4・9・10・11 4点x5
・13番は人気しすぎ、好走血統だけどそこまでキレないと思う。
 後方待機しそうなコメントなので危険な香りしかしない。削り。
・狙い目はメンバー中頭ひとつ抜けた差し足の14番。展開も向きそう。
・力的には9番が一歩リード。騎手が13番を選ばずこっちに乗ってるので軸でもいいぐらい。

[PR]
by lanten | 2015-03-21 03:54 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜0% 日曜10%
  先週の予想結果
   土曜
    ・阪神  0円/1800円
    ・中山  0円/1800円
    ・中京  0円/2200円

   日曜
    ・阪神  0円/3000円
    ・中山  840円/2900円
12R 馬単 8→12 840円
    ・中京  0円/1800円

  先週のトータル成績
   土曜
    0円/5800円
    回収率  0%
   日曜
    840円/7700円
    回収率  10%

  2014年 トータル成績
    80,800円/145,300円
    回収率  55%

[PR]
by lanten | 2015-03-20 04:23 | 結果 | Comments(0)
3月15日 メイン&最終予想
     買い目
  阪神
11R ワイド 流し
 12-2・5・10・11・17 5点x2
・前崩れ予想。
・12番はコース得意の四位で、前走の上がりがかなり優秀。差し展開ならば。
・力的には2番と10番が上位だけど、シュタルケは純粋に下手くそだし、
 松山の2週連続重賞もちょっと厳しそう。松山は1400はいまいちだし。

12R ワイド 流し
 8-3・5・6・9 4点x5
・8番は菱田で6戦5連対。力的にも足りるし、この乗り替わりなら勝負気配。
・差し足なら6番が脅威、3番は厩舎代わりの初戦なのでちょっと怪しい。


  中山
11R 馬単 マルチ
 13⇔2・5・7・8・9・15 12点
・コース成績抜群の戸崎を信用。
 中山芝1800の連対率38%は驚異的。(過去5年)

12R 馬単 マルチ
 12⇔3・4・6・8・9・10 12点
    単勝 12番 1点x5
・混戦すぎ。勝ち目がほぼないのは数頭だけ。
・最近好調で、馬も強い12番を信頼。
 逃げずに控えてペースが緩めばさらに勝機のはず。


  中京
11R 馬連 流し
 15-1・3・4・6・8・9 6点x3
・好走血統で力も上位な15番以外の軸は無理。

[PR]
by lanten | 2015-03-15 10:09 | 競馬予想 | Comments(1)
3月14日 メイン&最終予想
     買い目
  阪神
11R ワイド 流し
 7-3・6・8・9 4点x2
・福永の2番は抜けけた馬の不在で押し出された人気。
・2番と力差がなく、同じ脚質なら人気薄の7番を狙う。
・幸のコース回収率が結構いいのもポイント。

12R ワイド 流し
 5-1・2・3・7・8 5点x2
・力上位で、3着惨敗3着惨敗今回な5番が狙い目?
・3番が対抗評価。足はあるけどSP的には大したことがないから
 3着争いしてそう(福永的に


  中山
11R ワイド 流し
 8-1・10・11・14 4点x2
・抜けた馬不在で波乱の予感。
・8番は初芝も、コース成績の良い田辺&ダイワメジャー産駒。

12R ワイド 流し
 4-5・9・13・14・15 5点x2
・5番と4番で軸を迷ったけど、
 新潟と小倉の成績はあまり当てにならないので、軸は4番。
 4番は、揉まれるとダメそうなので、この枠はちょっとマイナスだが・・・
・穴は9番。石橋でなければ迷わず軸(ワイド)だったのに。
 近走人気してるし、休んで仕切り直しの一戦ならかなり期待は持てる。


  中京
11R 馬単 マルチ
 2⇔5・7・10・13・15・18 12点
・抜けた馬不在のフルゲート・・・軸馬を選ぶのがむずかしい。
・10番・13番あたりで軸馬を迷ったけど騎手が信用ならない・・・
・そろそろ賞金が欲しい?、軽ハンデ+岩田で一発がありそうな2番を狙う。
 力的にも秋華賞の内容なら足りるはず。

12R 馬連 流し
 8-3・5・10・12・14 5点x2
・中京ダート1200は差しが決まるので後ろから行こうかとも思ったけど、
 この乗り替わりなら軸にしざるを得ない・・・
・力的には菱田の14番が上かもだけど、逃げが決まりにくかったはずで、そこを割引。

[PR]
by lanten | 2015-03-14 10:10 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜0% 日曜115%
  先週の予想結果
   土曜
    ・阪神  0円/2200円
    ・中山  0円/2800円

   日曜
    ・阪神  0円/3400円
    ・中山  5790円/1600円

  先週のトータル成績
   土曜
    0円/5000円
    回収率  0%
   日曜
    5790円/5000円
12R 馬単 12→10 5790円
    回収率  115%

  2014年 トータル成績
    79,960円/131,800円
    回収率  60%

[PR]
by lanten | 2015-03-14 02:14 | 結果 | Comments(0)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事