けいばめも

競馬予想
<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
4月26日 メイン&最終予想
     買い目

  京都
11R 馬連 流し 3連複 1頭軸流し
 7-2・4・6・10・17 馬連x2 3連複x1 計20点
・2・4・6・7番の4強。
 4番は仕上がりが怪しい、6番は騎手が微妙。
 2番は好調松田も高速馬場がどうか?、7番は詰まりそうな戸崎。
 結局は高速馬場なので、戸崎よりディープ産駒である点を信頼の7番が軸。

12R 馬単 マルチ
 1⇔4・5・6・7・15 10点
・1・4番の2強。
・ここもメインと同じマイルなのでディープ産駒の1番を上位に。
 詰まりそうな枠なのが最大の不安だが。



  東京
11R 馬単 マルチ
 11⇔4・6・10・12・15・16 12点
・何故か6枠が成績圧倒。
 11番の前走普通にいいし、柴山は今年乗れてるので普通に軸。
・力上位は6番。マイル大得意な横山で、こちらが軸でもいいけど人気しすぎ。
・相手は好走血統メインで。(ディープ、ハーツ、ダンス)

12R 馬単 マルチ
 16⇔2・4・7・12・14・15 12点
・外枠有利。
・人気の7番は使いすぎで調教も下降、さらにこの状態で輸送
 その上、初めての芝スタートで飛び要素満載(笑)
・軸は15・16番で迷って、前走は出負けで度外視、今度は・・・な16番を軸。

[PR]
by lanten | 2015-04-26 09:43 | 競馬予想 | Comments(1)
4月25日 メイン&最終予想
     買い目
  京都
11R 馬単 マルチ
 8⇔1・2・3・5 8点
・1・3番が一応の力上位。でも安そうなので軸はやめ。
・仕上がりよくて叩き3走目な8番ぐらいしか狙える馬はいない。

12R 馬単 マルチ
 7⇔3・6・14・15 8点x2
    3連単 フォメ
 6・7→6・7→3・14・15 6点
・後半まじめに買えるのはここだけ。
・2強。7番は武が連続やらかして幸。ここは勝負気配。
 6番は距離短縮がプラス。5走前内容がいいので確実にここも上位。
・8番は時計的に微妙過ぎな昇級馬。勝つのに手間取ってたのになぜに人気?
・3番は、ここが正念場で軸で買える馬ではない。



  東京
11R 複勝
 12番 ノーステア 1点x10
・信頼できる馬不在。
・12番は好走血統で2年前の1番人気。
 長期明けの叩き2戦目で、東京得意な三浦ならば。
・流すなら相手は6・7・9・10・11あたり・・・
 角居厩舎の2頭出しが気になったけどどちらの馬もイマイチ・・・

12R 馬単 マルチ
 3⇔1・4・6・9・10・13 12点
・内有利コースで力もある1番だが、戸崎だと絶好のどん詰まり枠でもあるのでヒモ。
・これぐらいの人気だとスパッと勝ってくれる松岡を狙う。
 開幕週でもあるし先行なのもプラス。
・15番は石川で52kなら軸だったけど・・・
・16番もそこそこ強いけど、内有利コースの大外、さらに開幕週なので消し。



  福島
11R 馬単 マルチ
 12⇔3・6・10・13・16 10点
・16番は差し脚は抜群だけど、福島で最後方待機は危険な香りしかしない。
・12番は3歳限定だけど重賞3着が2回ある。このメンバーなら十分勝ち負けできる。
 丸山はイマイチ信頼できる騎手ではないけど、
 この条件で横山ポツンを軸で買うぐらいなら大差ない(笑)
・2番は力はあるけど人気し過ぎ。ここ2戦もイマイチなので消した。

[PR]
by lanten | 2015-04-25 09:02 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜153% 日曜195%
  先週の予想結果
   土曜
    ・阪神  7080円/2400円
11R 馬単 13→3 7080円
    ・中山  0円/2200円
   日曜
    ・阪神  2460円/2400円
11R 馬単 15→10 2460円
    ・中山  15360円/6700円
11R 3連単 2→5→3 12360円
11R 馬単 2→5 1530円x2=3060円

  先週のトータル成績
   土曜
    7080円/4600円
    回収率  153%
   日曜
    17820円/9100円
    回収率  195%

  2014年 トータル成績
    124,910円/209,900円
    回収率  59%

[PR]
by lanten | 2015-04-25 06:04 | 結果 | Comments(0)
2015年 皐月賞
  GⅠ皐月賞
  11R 〇2-3・5・7・8・9・11

 予測単勝オッズ   [8・5・2・7・1]
 前日最終オッズ   [5・8・2・7・1]

 〇2番 予測オッズ 3番人気 4.9倍

  見解
 前走の石橋で1.8倍ならデムーロだと本来は1.2倍!
勝ってたら石橋のままだっただろうから、むしろ負けてラッキー
細かいことはいい!あとはこの馬から流すのみ!!

 人気馬
・8番 切れ味抜群、無敗、ルメール。マイナス要素は持ち時計。
 血統も日本が合うかはどうなのかな?
・5番 2戦前はうちでコースロスなくうまく立ちまわっただけ。
 前走は時計的には逃げ馬を交わせなかったのはかなり不満。
 力的には人気どころで一番怪しい。
・7番 前走1枠でうまく先行しただけ。
 3連勝なので抑えるけど、先週の逃げ切りもあるので前は多分しんどい。
・1番 田辺は中山コースでの追い込みは基本下手すぎ。
 最内枠の追い込みも微妙。田辺は大外回しすぎてコースロス祭り 
 
(削った馬)
1番 同上
6番 力は通用しそうも距離長い。菱田の3着狙いは怖いけど。
12番 好走血統な唯一のハーツクライ産駒。力的に無理とは思うが三浦だと怖い。

  買い目 計50点
 3連単 1着固定
2→3・5・7・8・9・11→3・5・7・8・9・11 30点
 馬単 マルチ
2⇔3・5・8・9・11 10点x2

[PR]
by lanten | 2015-04-19 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
4月19日 メイン&最終予想
     買い目
  阪神
11R 馬単 マルチ
 10⇔2・8・13・14・15・16 12点
・一応の3強。
・軸は10番。力上位で心配なのは鞍上だけ。
 普通に考えて52kだったら楽勝のはず。
 トウカイオーロラを蹴った?秋山にも好感(笑)
・人気の2番15番も力はあるけど、安定感はない。
 できれば飛んで欲しいところ。

12R 馬単 マルチ
 7⇔6・9・11・12・14・15 12点
・抜けた馬不在。
・軸はこのメンバーなら楽に先行できそうな7番。
 幸もコース成績がそこそこいいので狙い目。
・8番も15番も追い込みの時点で怪しい香り。
 しかも前が楽できそうなメンバー。。


  中山
12R 馬単 マルチ
 3⇔2・5・8・9・10・11 12点
    3連複 2頭軸流し
 3・8-2・5・9・10・11 5点
・難解。抜けた馬不在。
・3番はコース実績のある横山&キンカメ産駒に期待。
 力的にも安定感はないけど勝ち負け可能。
・大穴はキンカメ産駒の8番。追い込みタイプなのでこの頭数は歓迎。
 足は十分にあるし、近走的にもそんなに衰えてはいない。

[PR]
by lanten | 2015-04-19 09:33 | 競馬予想 | Comments(1)
4月18日 メイン&最終予想
     買い目
  阪神
11R 馬単 マルチ
 13⇔3・4・6・11・12・14 12点
・抜けた馬はいない。
・戦ってきた相手が違う、13番が本来の幸に戻って。
 15番にやる気なくて、単騎で行ければまず粘れる。
・力上位かもしれないのは底を見せていない3番。

12R ワイド 流し
 8-1・9・15・16 4点x3
・混戦 抜けた馬不在。
・先行でき調教がいい8番を狙う。



  中山
11R 馬連 ボックス
 4・5・11・12・15 10点
・難度の高い中山と京都の障害で
 上位と差のない競馬をして馬をチョイス。

12R 馬単 マルチ
 5⇔1・4・6・8・11・13 12点
・5番は力上位で、楽に先行できそうなメンバーなので信頼。
・力的には13番が上位だけど、あまりにも調教が悪い・・・故障かも。
・気になるのは15番だけど去勢明けなので消し。

[PR]
by lanten | 2015-04-18 04:20 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜0% 日曜61%
  先週の予想結果
   土曜
    ・阪神  0円/3000円
    ・中山  0円/3500円

   日曜
    ・阪神  0円/5900円
    ・中山  5070円/2400円
11R ワイド 2-8 1690円x3=5070円

  先週のトータル成績
   土曜
    0円/6500円
    回収率  0%
   日曜
    5070円/8300円
    回収率  61%

  2014年 トータル成績
    100,010円/196,200円
    回収率  50%

[PR]
by lanten | 2015-04-18 03:14 | 結果 | Comments(0)
2015年 桜花賞
  GⅠ桜花賞
  11R 〇13-1・8・11・18・・・2・10

 予測単勝オッズ   [8・15・6・13・11]
 前日最終オッズ   []

 〇13番 予測オッズ 4番人気 8.3倍

  見解
 直接の対決のない3連勝馬が3頭と、
北村友一が前走やらかして、ルメールに戻る1番の4頭が有力。
大穴は枠がベスト(外枠有利)で重賞2勝な18番。

 3戦無敗馬
・8番 ルージュバック △
 混合戦でもレースレベルが一番微妙。前走とか相当微妙なメンバーでの8頭立て。
上がりは早いけど、3戦とも前半でかなり楽をしての上がり最速だからそこまで信用はできない。
ペースが上がって足が使えるかは未知数。メインだと「どん詰まり」の戸崎も微妙。
どちらにしろ消せないけど、着差だけで信用するのは早計。

・11番 キャットコイン ◯
 多頭数での3戦連続差し切りはなかなかのもの。
キレ勝負では他の2頭にやや劣りそうだけど、3戦内容はこの馬がベスト。
ただ、柴田善臣はG1だと空気なことが多いジョッキーなので割引・・・

13番 クイーンズリング ◎
 3戦とも楽勝、さらにMデムーロはこのコースが大得意(複勝率5割超え)
外のほうが有利なコースで枠も3頭中一番いい。
デムーロは平場の勝ち方がJRA所属になってやや劣ってきてるけど、
ここ一番の信頼度はやっぱり段違い。


 土のついた人気馬
・6番 レッツゴードンキ
 3着を外していないけど、所詮は1勝馬で15番よりも格下。
騎手買いならできるけど・・・な程度。

15番 ココロノアイ
 3着を外してはいないけど、レースレベルが微妙すぎ。
特にチューリップ賞は馬場が悪すぎて、ダートみたいな時計なので参考外。
横山はマイルが得意なのでそこが怖いだけ。先行すればあるかもだが、可能性は低そう。


 穴馬
・1番 コンテッサトゥーレ
 前走は外人→北村友一での叩き台レースで競馬になってない。
2連勝の内容はよく、不利な内枠に一抹の不安も、ルメールなら問題なさそう。
前走は初の1600mで負けてるけど、距離で負けたのではないのは確実(多分馬場)

・2番 ムーンエクスプレス
 血統&レース内容からも1400がベストだが、力はある。
すんなり先行して不利がなければ勝ち目も?・・・まあ、松山だから厳しいとは思うけど。

10番 アースライズ
 前走は内をうまく突いた三浦の好騎乗だけど、仕上がりもいいので前走の再現なら上位はあるかも。
三浦のほうがこの乗り方はうまいのだけどね・・・

18番 クールホタルビ
 被せられるとダメなので18番は最高の枠。
さらに外枠有利なコース・・・ワイド軸。
というか、この馬は重賞2勝してるのに軽視されすぎ?
最大の不安要素は、小牧が追いきりに乗るとこないジンクスかも・・・(笑)


  買い目 計47点
 馬単 マルチ
13⇔1・8・11・18 8点x2
 3連複 1頭軸流し
13-1・2・8・10・11・18 15点
 ワイド 流し
18-1・8・11・13 4点x3

[PR]
by lanten | 2015-04-12 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
4月12日 メイン&最終予想
     買い目
  阪神
12R 馬単 マルチ
 15⇔1・4・6・8・11・16 12点
・15番はこのメンバーなら確実に上位。
・差し展開なら4番と11番が脅威も所詮はダートで前有利。


  中山
11R ワイド 流し
 8-2・4・6・14 4点x3
・大混戦 抜けた馬不在 更にG1裏開催で騎手もいない・・・
・多分太いけど力は上位なニンジャを狙う。
まともなら仕上がりなら、このメンバーだと勝ち負けなのだが。

12R 馬単 マルチ
 15⇔2・5・7・9・12・13 12点
・最近下手乗りが多すぎる内田だが、外枠有利のコースで
 力も上位な15番なら連はほぼ確実。
・前走内容がいい5番が脅威。
 しかし、三浦は人気だとポカをするので対抗止まり。

[PR]
by lanten | 2015-04-12 09:54 | 競馬予想 | Comments(1)
4月11日 メイン&最終予想
     買い目
  阪神
11R 馬単 マルチ
 7⇔2・3・10・11・14・16 12点
    ワイド 流し
 7-3・10・11・14 4点x2
・7番は前走やらかした川島だけど、2戦続けてはやらないはず・・・
 今回は前走より先行争いが楽そうなのでやや安心。
 力的にはこのメンバーでも勝ち負けけ可能。調教も抜群。
 ・・・デムーロだったら1番人気確実だと思う(笑)

12R 馬連 流し
 14-1・5・8・12・15 5点x2
・8番は先行できて、そこそこ上がりも早い。
 これを差し馬で捉えるのは至難の業。
・楽勝展開で大差勝ち、2着は大差の差し馬と予想。
 それが穴馬だったらいいのだけどな・・・


  中山
11R 馬連 流し
 9-4・6・12・15・16 5点x4
・9番は詰まりさえしなければ勝機。
 メインの戸崎はよく詰まるけど、先行なら比較的安心かも。
・対抗は12番。9番より力は上とは思うけど、人気の勝浦を軸では・・・
 先行したら伸びてない点もやや気がかり。(ここ2戦以外は先行)

12R ワイド 流し
 6-7・8・9・12・13 5点x3
・まくりそうな馬がちらほらで、追い込みが嵌まる予感。
 それなら差し足別格な6番が完全に狙い目。
・コース的には先行有利だけどろくな馬がいない。

[PR]
by lanten | 2015-04-11 06:40 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事