けいばめも

競馬予想
<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2015年 ダービー
  GⅠダービー
  10R 〇14-10・11・13・・・5・7・8・16

 予測単勝オッズ   [14・13・11・7・1]
 前日最終オッズ   [14・13・11・7・1]

 〇番 予測オッズ 1番人気 2.0倍

  見解
 力が一枚抜けてるドゥラメンテと、
東京コースでのコースどり抜群の、横山とルメールでほぼ決まり。
馬の力的にはこの3頭+リアルスティールが一歩リード。

14番 ドゥラメンテ 軸
リアルスティールに負けた共同通信杯は鞍上が下手乗りしすぎ。
デムーロが怪我で石橋に戻ったりしない限りもう二度と負けないと思う。
皐月は一杯仕上げではなかったらしいし、もう付け入る隙はほぼない。

11番 サトノクラウン 対抗
前走は不利以前に完敗だと思うけど、東京でのルメールのコースどりは神がってるし
末脚の生きる東京に変わるのはプラスのはず。

10番 ミュゼエイリアン 穴
前走も狙っていたけど、柴山でレースになっていない。
コースをどりを悩んでいる間にゴール板な感じ。横山に変わって真価を発揮。

13番 リアルスティール 抑え
前走最後は結構止まってるので2400は持たないかも?
で評価を一枚下げた。あと、陣営が吹き過ぎな馬はだいだい・・・

   その他の買う馬
5番 ダノンメジャー 引退の花道
 橋口厩舎最後のダービー。馬自体の評価はかなり高かった。(暮のホープルSの1番人気)
主戦小牧に戻れば一発はあるかも、調教的にも良化してる。

7番 レーヴミストラル 連勝中
 2戦前の上りは優秀で距離経験豊富。
ただ、長距離連戦で疲れが心配。連勝中で底はまだ見せていないので消せない。

8番 ベルラップ コース替わり○
 ここ2戦負け過ぎも、中山が合わなかっただけかも。東京コースのほうが向きそうなので抑える。
東京得意な三浦も不気味。

16番 スピリッツミノル 楽逃げなら
 外枠なので厳しいかもだけど、注意は後ろに集まりそうで展開自体は向きそう。
スローになって、4戦前の上りが使えれば・・・

  消した馬
1番 サトノラーゼン
 今の岩田は内差し(馬群を割ることも)ができなくなって信頼度がかなり低い。
桜花賞みたく逃げでもしない限り無理と思う。
連勝してるけど、時計も遅いし、上がりも遅いで内差しができたとしても辛いと思うのだが・・・

15番 ミュゼスルタン
 上がり最速候補もこの鞍上だとG1ではほぼ用なし。
最後方待機のどう見ても無理そうな直線の位置取りから6着ぐらい?

17番 キタサンブラック
 8枠では・・・ 前走も無理と思ってたのに3着に粘って満身創痍かも。
それ以前に2400はかなり怪しい。

  買い目
 馬連 
11-14 1点x20
 3連複
10-11-14 1点x10
 3連単
14→11→10 1点x2
 3連単 フォーメーション
11・14→11・14→5・7・8・10・13・16 12点
14→5・7・8・10・13・16→11 6点

[PR]
by lanten | 2015-05-31 14:11 | 競馬予想 | Comments(1)
5月31日 メイン&最終予想
     買い目
  京都
10R ワイド 流し
 13-3・6・8・11 4点x3
・14番は同コースで4走前の内容が◎
 馬場も悪化しなかったのでここはチャンス。
・力的には6番だけど、今の藤田は軸で買いにくい。
 1400の鬼血統なアドマイヤムーン産駒なので
 ホントはこちらが軸のほうがいいのだが。
・穴は同血統の11番。近走悪いけど1400に戻れば馬券圏内も。


11R ワイド 流し
 7-1・3・5・8・12 5点x2
・低レベル混戦の3歳500万下で波乱濃厚。
・着順は悪いけど、大負けはしていない7番がここでは狙い。
 4戦前の重賞が10着でも時計・上がり・SP指数的にかなり優秀。
・人気の13番も買える範囲だけど、人気の松山で、
 全走負け過ぎな内容では配当が微妙なので削った。

12R 馬単 マルチ
 14⇔1・2・6・7・15 10点
・京都ダートは前だけで十分。
・逃げれそうな14番がここでも狙い目。
・長期明けの7番が調教もよく、力も抜けてるけど、
 先行はわりと下手な川須なのでヒモ。


  東京
11R 馬単 マルチ
 8⇔1・4・6・7・10・12 12点
・混戦 伏兵多数
・先行できて上位争いが多い7番か8番が軸。
 5戦前の同コースでの内容がいい8番を上にとった。
 7番は、騎手の進言で距離延長なのでここは勝ち負けしてきそうな気がするけど、
 まあ、合わなくて惨敗もあるかもなのでヒモ。
・人気薄の先行馬が残ってくれると高配・・・!

12R ワイド 流し
 4-2・11・12・14 4点x2
・難解。あまり使われない東京2500がその度合をさらに深める・・・
・上がりの脚がある2番か4番で迷って、2番はダービー確勝級のデムーロなので紐にした。


[PR]
by lanten | 2015-05-31 09:14 | 競馬予想 | Comments(1)
5月30日 メイン&最終予想
     買い目
  京都
11R ワイド 流し
 13-2・5・6・7・9 5点x2
・混戦
・軸は13番、良の京都で外回りなら差し足を完全発揮。
・大穴は5番。1400の時計は上位、上がりは早いので先行さえできれば。

12R 馬単 マルチ
 16⇔1・7・10・12 8点x2
・京都のダートは前だけで十分。
・大外16番が力も上位。大外は最後入れなのでむしろプラス。



  東京
11R ワイド 流し
 7-9・10・11・12・16 5点x2
・低レベル混戦
・軸は4歳の7番。ここ2戦の内容はかなりいいので先行できればまず通用。
 追い込みに回ると厳しい気はするけど、自力はあるので3着ならば・・・
・大穴は10番。抜群の差し足。主戦Jに戻って京都よりは幾分追い込みが効く東京ならば。

12R 馬単 マルチ
 15⇔4・5・10・11・13 10点
・混戦
・前走の展開で差せたなら今回もそこそこ安心な15番から。
・力的には13番が上だけどミスターポツンこと横山は軸にしたくない。
 乗り替わりで人気なのもマイナス要素。
 追い込みは誰が乗っても無理な時は無理w

[PR]
by lanten | 2015-05-30 10:11 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜32% 日曜29%
  先週の予想結果
   土曜
    ・京都  0円/2400円
    ・東京  1490円/2200円
12R 馬単 1→10 1490円

   日曜
    ・京都  2520円/2400円
12R 馬連 1-7 840円x3=2520円
    ・東京  0円/6200円

  先週のトータル成績
   土曜
    1490円/4600円
    回収率  32%
   日曜
    2520円/8600円
    回収率  29%

  2014年 トータル成績
    149,560円/275,500円
    回収率  54%

[PR]
by lanten | 2015-05-30 05:03 | 結果 | Comments(0)
2015年 オークス
  GⅠオークス
  11R ◯18-2・5・6・9・17
3番取り消しにつき、気になってた5番に変更。

 予測単勝オッズ   [14・10・1・17・13]
 前日最終オッズ   [14・1・4・6・17]

 〇18番 予測オッズ 10番人気 26.7倍

  見解
 超前残りの次は超差し展開!これ常識かなり適当
また江田が逃げれそうな馬だし、前走行かなくて批判を浴びてそうな黛もいくだろうしで、
今度はまともなペースになるはず。そうなれば距離が怪しいと思う1番はまず用なし。
 しかし、差し展開でも余程のオーバーペース以外では追い込みはほとんど来ないのが東京。
中段ぐらいの馬が勝ち負けかな。 で、結局↓な感じで予想。
桜花賞上位+フローラS上位+外人=当たり馬券  一部削ってるけど(オイ

  軸馬
18番 ディアマイダーリン ◎
 3着を一回も外したことがなく前走も勝ちとほぼ同等の内容。
何故にこんなに人気がないのか・・・
調教が悪いと言っても前走もこんなかんじで2着だから問題ないはず。
 唯一の心配は福永のテン乗り。横山が継続の方が良かったけども・・・
まあ、福永はわりと東京は得意だから気にしない方針。
 ちなみに枠の有利度 2>>1>>5>3・8>4・6・7
8枠で人気を落とすなら逆に狙い目。

 ヒモ馬
2番 マキシマムドパリ ◯
 前走中山にしてはいい差し足だし、馬券外も一回もない。
その上に武豊なのに、なんでこんなに人気がないのか意味がわからない。
内で溜めてうまく出せれば勝ち負けもありそうなのに・・・
先週みたいな溜め殺しはホント勘弁だが(笑)

3番 トーセンナチュラル △ (取り消し)
 毎回そこそこ足は使っているから、前走ぐらいの位置取りなら十分馬券圏内。
枠も最高なので、あとは内枠イマイチな吉田豊が捌けるかどうかだけ。

5番 シングウィズジョイ △
 前走の好位で溜めての競馬ができればここでも勝ち負け。
上がりが早い先行馬なのでここでも大負けはしないと思う。
ただ、馬券外が多いので、フローラS組では唯一削っていたけど、3番が取り消しなら余裕で買う。

6番 クイーンズリング 外人枠
 前走は展開に完全に泣いた形。最後方待機では厳しいと思うけど・・・
個人的には距離延長も微妙。まあ外人枠で抑える。

9番 コンテッサトゥーレ 外人枠
 6番とほぼ同じ評価。ただ、阪神から京都に変わるのがプラスかも。
・・・雨予想はマイナスだが。

17番 クルミナル △
 キレ勝負なら確実に上位争い。が、池添なので信頼度は低め。
8枠で半分諦めて最後方に近い位置取りの予感・・・


  消した人気馬
14番 ルージュバック
 前走見せ場なし、持ち時計なし、人気だと詰まる戸崎。
人気でも買い要素が全くないのだが・・・

10番 ミッキークイーン
 前走の上がりは優秀で買える範囲だけど、
最後方から大外ぶん回し濃厚なので、ここは削る。
東京での浜中の信頼度的にも買いにくい。

1番 レッツゴードンキ
 前走も買っていません。あんな楽逃げでの勝ちに価値は全くない。
逃げずに中段で溜めてたら怖いけど、岩田は最近内差しをやらない・・・
あと単純に2400がダメそう。今の岩田だと単騎で楽逃げ以外は無理と思う。

13番 アンドリエッテ
 前走上がり最速33.2も超ドスローでは価値はほぼなし。
ここに価値を見いだせないとほぼ買う要素がないのだが・・・

  買い目  計50点
 ワイド 全力流し
18-2・5・6・9・17 5点x10

[PR]
by lanten | 2015-05-24 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
5月24日 メイン&最終予想
     買い目
  京都
11R ワイド 流し
 9-2・6・10・13 4点x3
・9番は前走競馬になっていないのに人気落としすぎ。
 先行が少なく、楽に行けそうなこのメンバーなら十分狙える。
マイペースで行って、上がり33秒台の2走前の再現なら後方からでは交わせまい。

12R 馬連 流し
 1-2・5・6・7 4点x3
・いまの京都ダートは力があっても後方からだとかなり厳しい。
・減量で楽に行けそうなこのメンバーなら1番は確実に通用する。


  東京
12R ワイド 流し
 8-1・6・11・16 4点x3
・昇級2頭はかなり怪しい。
 4番は前走以外負けすぎ、
13番は脚質的に信用ならないし、勝った(負けた)相手も微妙。
・8番の差し足はかなりのもの、この乗り替わりなら期待度はかなり上がる。
★この馬主は日曜に親子で7頭出馬で勝負気配。メインは軸馬18番!
ちなみにAKB関係の親玉です。
(・2R 3番  ・5R 1・4番  ・6R 4・10番  ・9R 3番)

[PR]
by lanten | 2015-05-24 09:09 | 競馬予想 | Comments(1)
5月23日 メイン&最終予想
     買い目
  京都
11R 馬単 マルチ
 11⇔3・5・9・12・13 10点
    ワイド 流し
 5-2・9・10・15 4点
・先行で上がりが一番早い11番が軸。
 3番のほうが力は上だけど、好スタートが条件なので軸には辛い。
・大穴は追い込みの5番。足は確実だけど京都では辛いと思うのでx1


12R 馬連 流し
 9-2・5・7・8・11 5点x2
・京都外回りならデムーロを信頼。
 配当は安いかも?



  東京
11R 馬単 マルチ
 5⇔12・13・16・17・18 10点
・抜けた馬不在の混戦。
・内枠有利(1-4枠と5-8枠でかなり違う)ので5番が軸。

12R 馬単 マルチ
 1⇔4・5・10・11・12・13 12点
・かなりの混戦
・東京での福永はかなり信頼度が高いので軸。
 (削った馬8・14・16が来なければいいけども)

[PR]
by lanten | 2015-05-23 10:09 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜0% 日曜0%
  先週の予想結果
   土曜
    ・京都  0円/1800円
    ・東京  0円/3200円

   日曜
    ・京都  0円/3000円
    ・東京  0円/6200円

  先週のトータル成績
   土曜
    0円/5000円
    回収率  0%
   日曜
    0円/9200円
    回収率  0%

  2014年 トータル成績
    145,550円/262,300円
    回収率  55%

[PR]
by lanten | 2015-05-23 03:43 | 結果 | Comments(0)
2015年 ヴィクトリアマイル
  GⅠヴィクトリアマイル
  11R 〇4-9・11・2・3・15

 予測単勝オッズ   [15・6・17・4・5]
 前日最終オッズ   [15・6・4・2・5]

 〇4番 予測オッズ 4番人気 11.9倍

  見解
 本命サイドかも。
しかし騎手の腕の違いでここはルメールが軸。

  狙い馬
4番 レッドリヴェール 
 東京の大舞台だとほとんど大外を回さず、間から抜けてくる神騎乗を見せるルメールに期待。
前走は前残りと+24kな馬体重も大きかったはず。
不安要素は輸送。オークスの時は輸送で大幅減。
まあ大幅に減ってたら3連単を3連複で買おう(笑)
 ちなみに、ステイゴールド産駒の回収率がかなり高いコース。
出走している血統の中では圧倒的な単複回収率。
ちなみに回収率次点は3番のデュランダル産駒。

・9番 ベルルミエール ◯
 力は足りるし距離も問題無いと思うけど、問題は鞍上。
京都牝馬Sで出遅れたのは忘れないよ?(あの週は日曜メインも・・・
デムーロに騎乗依頼しろよ・・・100%軸にしたのにw
G1で川島とかマジ勘弁・・・
それにしても、前走は2番のクビ差の2着なのに軽視されすぎ(笑)

・11番 スマートレイアー ◯
 力は最上位。安定した差し足は超一級品。
ただ、武は東京千六の成績が微妙。多分大外ぶん回しをするだろうし軸では買いにくい。
多分ペースは早くならいし、溜め殺しの予感が濃厚。
馬群の真ん中ぐらいから抜けてくれば楽勝しそうだけど、
武は落馬が怖いのできっと大外・・・

  人気馬評価
・2番 カフェブリリアント 
 前走内容は抜群。先行するあの競馬ができれば勝ち負け濃厚。
しかし、前走以外は後方からなので前に行くかは微妙なところ。
折り合い重視な騎乗が多い福永だと200延びる今回は前にきっと行かない。
あと前走走り過ぎで反動も怖いし戦績的にも前走がピークでは。

・5番 ストレイトガール 消し
 明らかに距離が長い。せめて京王杯(千四)を使えばいいのに。
距離延長に対応したとしても、この脚質で戸崎で内枠とか
どう考えても高確率でどん詰まり。

・6番 ディアデラマドレ 消し
 力的には通用。買わないけど。 
前走の上がりは異常も前半遅すぎだし、無駄足でむしろ故障が心配。
まあ、それ以前に藤岡で消し。もう一度言う。藤岡で消し(笑)
また上がり最速7着ぐらい?上がりの脚を競うのが競馬ではないよ?(笑)
康太はローカル以外だといつも仕掛けが遅い。ローカルだとまともなのに・・・

・15番 ヌーヴォレコルト △
 力的には通用も、人気ほど力は抜けてはいない。
勝ち負けには前残り展開がまず必須だし、先行なのでこの枠も好枠とは言いがたい。
あと、坂のあるコース向きでキレ勝負タイプではないかも?

・17番 ショウナンパンドラ 消し
 そこまでキレる足のない差し馬で前が多少止まるのが前提な馬。
上がり最速レースは少ないし、東京で追い込みに回るとまず無理。
仕上がりも微妙な感じで、枠も微妙。買う気は全くしない。

  穴馬
・3番 スイートサルサ △
 デュランダル産駒は好走血統。実は過去5年このコースのトップ勝率。
去年は6着でもそう差はないし、力的にも十分通用。
内をうまく捌いてくれれば勝機なのだが。


  買い目 計50点
 3連単 1着固定流し
4→2・3・9・11・15→2・3・9・11・15 20点
 馬単 マルチ
4⇔2・3・9・11・15 10点x2
 3連単 フォーメーション
3→4→2・9・11・15 4点
 ワイド 流し
9-3・4・11 3点x2

[PR]
by lanten | 2015-05-17 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
5月17日 メイン&最終予想
     買い目
  京都
11R 馬連 流し
 4-6・9・14・15 4点x5
・4番は2戦イマイチだけど連勝時の内容は◎
 休んで立て直した今回は狙い目。
 ただ、休み明けなのでこれ以上増えてるとちょっと心配。
 むしろ、-20kぐらい減ってもいいはず。
・8番はOPで3戦連続で連対しているけど2走前以外は離され過ぎで価値は低い。
 騎手も微妙だし今回は圏外と思う。前にいける分を含めても残せて3着と思う。
・1番は昇級で追い込みなのに人気すぎ。かなり謎。阪神ならともかく京都で追い込みは・・・

12R ワイド 流し
 16-3・5・7・8・14 5点x2
・かなりの糞メンツ。
・16番は全く人気はないけど京都の成績がよく、持ち時計もトップ。
 初めて荻野に依頼していて、調教にも乗っているので勝負気配かも。



  東京
12R ワイド 流し
 15-2・7・9・13 4点x3
・抜けた馬不在な低レベル混戦。
・15番は東京で勝っていて、有利な外枠を引いたので狙い目。
 岩田にも期待。

[PR]
by lanten | 2015-05-17 10:06 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事