けいばめも

競馬予想
<   2015年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2015年 まとめ
      2015年 成績
 総合回収は低くなったけど、予想を変えてからはプラス収支。
前半があまりにも悪すぎたのが今年の敗因。(8月まで回収60%台)
この調子がそのまま続けばいいのだが。


 2015年の買い目の総合成績  回収率 81%
   518,810円/634,400円
※DataLab.加入後の総合成績(8月より) 回収率 108%  
   281,420円/259,900円

  参考
 2014年の買い目の総合成績  回収率 95%
 2013年の買い目の総合成績  回収率 81%
 2012年の買い目の総合成績  回収率 72% 
 2011年の買い目の総合成績  回収率 65%


  大きい配当。
 (()内はワイドの5千以上配当)
1月 1本 1点買い的中などもあってそこそこ好調。
2月 なし  絶不調!
3月 なし 不調が続く
4月 2本 皐月賞&福島牝馬 2週続けて的中。
5月 なし 不調期突入
6月 なし 続く不調 
7月 2本 ようやく複調
8月 3本 回収率も80%台まで上がった!
9月 なし 万馬券なしも、80%は維持。日曜成績が悪すぎた。
10月 1本 万馬券的中も超不調。
11月 1本 京都&東京(&新潟)のドスロー展開は苦手。
12月 2本 有馬も当たってたのに予想を変えて失敗

[PR]
by lanten | 2015-12-31 16:35 | Comments(0)
前回結果 回収率 土曜0% 日曜20%
  先週の予想結果
   土曜
    ・阪神  0円/2700円
    ・中山  0円/3200円
   日曜
    ・阪神  0円/4200円
    ・中山  1710円/4000円
11R 馬単 12→11 1710円


  先週のトータル成績
   土曜
    0円/5900円
    回収率  0%
   日曜
    1710円/8200円
    回収率  20%

  本年のトータル成績
    518,810円/634,400円
    回収率  81%

[PR]
by lanten | 2015-12-31 16:20 | 結果 | Comments(0)
12月27日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   中山
10R 有馬記念
 3連複 4-2・3・5・7・9・11・12・15 28点
・混戦 ミドルペース
4番は好走血統&上位SP指数、好枠、内枠先行有利とメンバー中最高条件。
 まず3着ははずさない。外すとしたら前崩れの大波乱。
 ペース的にはまずないと思うのだが。
・最初買う気のなかったゴールドシップ。まあ、今でも怪しいとは思うけど、
 春の時点でのSP指数なら5馬身ぐらいは抜け出せる能力差なら抑えるしかない。
 追い込みの競馬ではまず論外、まくりも前走を見る限りしんどいのでは。
・一応対抗は3番。仕上がり抜群、前走SP指数上位、先行できれば展開も向く。
 問題はムーアが騎乗停止で菱田・・・ ムーアなら迷わず軸だったかも。
 ほんとに仕上がりはかなり抜群の模様。菱田は大ポカすると干される危険すら・・・
・穴は念願の内枠な2番。力的にもうまく乗れば足りる、中段より前でうまく行けばの条件付きだが。
・ちなみに馬単なら9・11番を消す。9番は騎手が怖いけど力的には下。
 11番は前走条件よすぎから今回やや落ちる。あと、横山だと無理な気がする・・・

11R 馬単 マルチ
 12-1・6・8・10・11・15 12点
・混戦 ミドルペース前有利。
12番は好走血統、SP指数上位。さらにデムーロなら勝ち負け濃厚。
 メイン飛ばしてここで来るような気がする。メイン勝ってればやや怪しくなるけど。
・対抗は8番。好走血統ではないけど、力的には勝ち負け、前走再現ならまず上位。
・穴は1番。騎手が微妙だが超好走血統で好枠。詰まらなければ好勝負にはなるが詰まりそう・・・


   阪神
11R 馬単 マルチ
 1-2・5・7・9・11・12 12点
・本命サイド スロー 武の馬がどうかだけ。
・軸は展開が向く1番。先行できて上がりの早いこの馬が詰まらない限りまず勝ち負け。
 池添は土曜日メインで思いっきり詰まってたけど、2日は続けてはないと信じる・・・
・武の人気の馬のSP指数は完全に格下。上がりは早いので展開は向くけどかなり怪しい。
・対抗は2番。力上位の好走血統。前走みたいに下げそうな心配があるので軸はやめた。
・大穴は超好走血統、力も足りる11番。ホントは軸でもいいけど、阪神はあまり荒れないのでやめた。
 ・・・休み明けも調教抜群。軸でもいいのだけどな。。

12R 3連単 2頭マルチ
 8・13-2・6・9・14 18点
    ワイド 流し
 13-2・6・9・14 4点x3
・武の馬が最終は完全上位。 ミドルペース
8番はこのメンバーと流れならまず残る。好走血統&SP指数最上位。
・上位代わりと強いので潰し合って差し届く展開になってくれれば差し足上位の13番の出番。
 力的にも通用するしこのレースは波乱が多いし。地方の川原もきっと気合マックス?

[PR]
by lanten | 2015-12-27 10:08 | 競馬予想 | Comments(1)
12月26日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   阪神
11R 馬単 マルチ
 8⇔1・4・5・6・13・14 12点
・ミドルペース 注目1番(の藤岡の下手さ笑)
・超好走血統 5・8番 岩田の軸は無理なので8番が軸。
 調教もいいし、あとは先行できればほぼ勝ち負け。
 あと、最近は岩田からの乗り替わりが好走条件と化してる。
・対抗は14番。7勝内容が新馬と残りは全部重賞というすごい馬。
 ここ2戦が2000mなのと、右回りの戦績が微妙なので軸にはしなかったけど
 底力はメンバー中明らかにトップ。
 調教もイマイチなのでやめたけど軸にしようか結構迷った。
・穴は4番。騎手は微妙も馬の力は足りる。前走もかなり直線下手クソだったが
 終わってみれば楽勝。4・5走前のSP指数ならここでも上位。
・ビックアーサーはマジ騎手変えたほうがいい。(力的には勝ち負け濃厚)
 藤岡だと、どうせ引っ張って下げて差し届かずの下手をうつのは見え見え。(むしろ期待笑
 大穴で気になるのは8枠だけど、8枠で力がやや劣る先行馬は厳しそう。

12R ワイド 流し
 4-2・3・10・11・13 5点x2
    馬連
 4-2・3・10・11・13 5点
・ハイペース 超混戦
・前走同着でぎりぎり差し届いた4番を再度。
 超好走血統で今回は前走より展開が向きそう。
 もうちょっと買いやすいレースなら馬単なのだが混戦すぎる。
・対抗は4番が3着時と同じく2番。先行が今回は多いので
 先行失敗しそうな予感があるので馬単はやめた。力的に互角程度で出負け=圏外。
・大穴11番。4月以来の骨折明け2週目の小崎が狙い目。どこかでいわゆる餅代・・・・
 ペース遅くなって差し届かないのは簡便だが、4番の足なら問題ないはず。


   中山
11R 馬単 マルチ
 10⇔7・8・9・11・12・13 12点
    ワイド
 9-10 1点x8
・ミドルペース 前残り
・逃げ候補中1頭以外は番手でもいい宣言ならそこまでペースは上がらない。
 逃げ候補4頭の中で前走の上がりが光る10番が狙い目。
 ここ4戦のSP指数ならまず勝ち負け。前走から-4kも恵まれすぎ。
・対抗は9番。ここ2戦の内容なら10番と同格。こちらは-1kも調教は抜群。
 正直外すぎな16番が控えればこの2頭のマッチレースになると思う。あ、松岡もやめてね笑
・穴は12番。休み明けで仕上がり微妙、乗り替わりもマイナスだが、超好走血統。

12R 馬連 流し
 4-2・5・7・9・10・13 6点x2
・スロー 先行決着
・ここ2戦のSP指数上位で脚質&枠とも絶好な4番で仕方がないレース。
 相手は先行中心。後方勢は消し。
・対抗は13番。力的には4番と互角、脚質も合い展開も向く。さらに好走血統。
 ただ、騎手だけが微妙・・・
・穴は好走血統な9番と10番。力的にはどちらもぎりぎりで騎手も微妙。
 まあ人気しない騎手なのでそこは問題なし。



   12月27日
  中山
10R 有馬記念
 3連複 ボックス
4・7・9・11・12・13 20点
・直線で内ラチ3頭分+中段より前以外多分用なし。
 なので先行馬ボックス。軸は決めづらい。
・ゴールドシップは大外が痛すぎる。先行できそうな枠ならまだしも・・・
【SP指数&血統を見る前の予想で、変わる可能性は大いにあり】

[PR]
by lanten | 2015-12-26 10:07 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜265% 日曜0%
  先週の予想結果
   土曜
    ・阪神  0円/2400円
    ・中山  16200円/3700円
12R 馬単 2→8 16200円

   日曜
    ・阪神  0円/3000円
    ・中山  0円/2200円

  先週のトータル成績
   土曜
    16200円/6100円
    回収率  265%
   日曜
    0円/5200円
    回収率  0%

  本年のトータル成績
    517,100円/620,300円
    回収率  83%

[PR]
by lanten | 2015-12-26 02:02 | 結果 | Comments(0)
12月20日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   阪神
11R  朝日杯FS
 3連単 2頭軸流し
11→9→2・7・10・12・14・15 6点
11→2・7・10・12・14・15→9 6点
 3連複 2頭軸流し
9・11-2・7・10・12・14・15 6点
・軸不動の紐混戦 ミドルペース
11番は好走血統&SP指数トップ&社台 非の打ち所がない。
・対抗は負けなし好走血統、上位のSP指数で蛯名の9番
・穴は14番。前走5着もSP指数は上位。上がりは早いので展開次第で食い込み。

12R 馬単 マルチ
 7⇔1・6・8・11・12・15 12点
・ハイペース 混戦
・地方だけどSP指数上位な7番が狙い目。
 揉まれるとダメみたいなので行けるかどうかが心配だが。
 今回のメンバーなら行ける可能性は高いと見る。
・好走血統でSP指数上位な8番が対抗。
 メインと続けて武が来るかはやや疑問。力は互角程度だし。
・穴は1番。ダート替わりも好走血統で先行できるので十分通用。
・力最上位は12番だけど、今の岩田はホントヘタレ。


   中山
11R 馬単 マルチ
 8⇔2・3・4・7・9 10点
・スロー 休み明け多すぎ 難解
・軸は迷った結果、調教のいい8番
 キレ勝負だと多分ダメなので先行してほしい。
・対抗は前に行ける3番だけど、59kは厳しそう。
・穴は4番。ぎりぎり力は足りるので無視してもらえばもしかして。

12R 馬単 マルチ
 3⇔2・4・8・11・13・14 12点
・ミドルペース 縦目はあっても紐抜けはないはず。
・軸を2番3番で迷って3番
 石川は内枠が苦手。3番は超好走血統。
・穴は超好走血統で力も足りてる8番。騎手がよければ軸はこっちだったのだが。


[PR]
by lanten | 2015-12-20 10:03 | 競馬予想 | Comments(1)
12月19日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   阪神
11R 馬単 マルチ
 6⇔2・7・9・11・14・15 12点
・スロー
・軸は好走血統でSP指数上位な6番
 前走は前半に不利があり、それ以外のSP指数は上位。
 この枠から先行できればまず勝ち負け。
・対抗は人気の11番。ここ2戦のSP指数はトップ昇級でも壁はない。
 ハイペースになるとペース慣れの問題でやばいかもだが
 まずそうはならないメンバー。好走血統ではない点がマイナス。
・穴は9番。SP指数は11番の3頭が一歩リード。
 この馬力的には上位。マイルをあまり使っていない点がマイナス。
 しかし、印は穴だが11番とは互角と見る。

12R ワイド 流し
 16-3・5・11・13 4点x3
・ハイペース 超混戦
・この構成だと前崩れ濃厚。ならば差し足重視の16番が軸。
 力は互角で好走血統、さらに差し脚はメンバ中トップ。
・対抗は11番。勝負弱くてそろそろ圏外な気もするけど、
 安定して好走はしている。追えない武に変わるのはマイナス要素かな。
・穴は13番。3走前内容なら通用。休み明けはマイナスも
 人気はないけど、調教は及第点なので狙い目。


  中山
11R 馬単 マルチ
 13⇔1・9・10・12・14・15 12点
    ワイド 流し
 1-2・3・12・13 4点
・スロー 前残り (先週からだいぶ前が残ってた
12番13番で軸を迷って、位置取りが13番のほうがたぶん前と思うので軸。
 前走は切れ勝負の後方待機で問題外、2戦前はどん詰まり。
 3戦前と4戦前の内容なら勝ち負け可能。好走血統でもある。
・対抗は12番。安定して力を発揮してるけど、田辺だとイチかバチかな騎乗になりそう。
 そういう意味も含めて下げそうな気がするので、ここは対抗まで。
・穴は1番。開幕週の馬場なら迷わず軸だったけど、追い込み馬はもう買いづらい。
 力上位で超好走血統なんだけどな。ワイドで追い込み馬券をちょっとだけ買っとこ。

12R 馬単 マルチ
 2⇔3・8・11・12・15・16 12点
    ワイド ボックス
 2・13・16 3点x3
・ミドル 内枠先行有利
2番は超好走血統でSP指数もトップクラス。展開も向きそうでまず勝ち負け。
 ここはわりと自信の軸。相手が混戦すぎだけども・・・
・対抗は同じく超好走血統12番。出負けした前走以外はSP指数も及第点。
・穴も同じく超好走血統な16番。2戦前のSP指数はトップクラス。
 ディープ産駒3頭とも前にいけるので、ディープ1-2-3で決まらないかな。

[PR]
by lanten | 2015-12-19 10:04 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜127% 日曜567%
  先週の予想結果
   土曜
    ・阪神  2550円/2200円
12R 馬単 7→3 2550円
    ・中山  5720円/3300円
12R 馬単 11→8 5720円
    ・中京  0円/1000円

   日曜
    ・阪神  32420円/3700円
12R 馬単 10→2 26660円
12R ワイド 2-15 660円
12R ワイド 10-15 5100円
    ・中山  2180円/2400円
11R ワイド 12-14 1090円x2=2180円

  先週のトータル成績
   土曜
    8270円/6500円
    回収率  127%
   日曜
    34600円/6100円
    回収率  567%

  本年のトータル成績
    500,900円/609,000円
    回収率  82%

[PR]
by lanten | 2015-12-18 21:42 | 結果 | Comments(0)
12月13日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   阪神
11R 阪神JF
 馬連 流し
2-1・9・12・15・17・18 6点x3
 3連複 2頭軸流し
2-12-1・9・15・17・18 5点
・ミドルペース 混戦
・G1は社台ら大手。めったに来ない一桁勝利厩舎。
・条件を満たして買えるのは2番と9番。
 軸は2番。ルメールは三浦よりは数倍信頼できるので人気でも仕方なし。
 力的に上位は2番15番、血統はディープとダイワメジャーが圧倒的。
・対抗は15番。騎手より厩舎が社台の力に屈しそうなので軸は無理。
 騎手は空気を読まなさそうだが(笑)
・穴は12番。勝った2戦の上がりが抜群。
 スローで先行からの上がり勝負なら侮れない。
 ただ、後方にいそうな予感が・・・

12R 馬単 マルチ
 2⇔4・10・11・15・16 10点
    ワイド 流し
 15-1・2・6・10 4点
・ミドルペース
・「行く馬が少なくて流れが緩い」と見せかけてはペースの予感が少し。
 コース的にはそこそこ差しも決まるわけだし。
・軸は2番。先行ならばこの馬が頭ひとつ抜けてる。
 乗れてない岩田からの乗り代わりもプラス。ミドルペースで先行ならまず勝ち負け。
・対抗は差し波乱の場合を考えて15番
 勝浦が微妙だけど、力的には2番と互角。1番も同格だが横山の軸はもう苦痛(笑)
 馬単とは相手を変えて差し能力重視で。
・穴は10番。3走前の同クラス同距離2着は十分好内容。
 調教もいいのに人気なさすぎ。


  中山
11R ワイド 流し
 14-1・2・3・9・12 5点x2
・超混戦 ハイペース前崩れ
・混戦すぎな上に逃げ先行馬多数。ここは差し馬狙い。
14番は上がり能力が一番安定していて内田ならそこそこ信頼できる。
・9歳も前走の内容が異常に良い9番が一応対抗。
・大穴は超好走血統3番。さすがにこの騎手では軸はむり。。
 前走の柴田善臣だったら迷わず軸だったのだが。

12R  馬単 流し
 9⇔2・4・5・7・11・13・14 14点
・スロー 混戦
・力上位は・9番
9番は好走血統でもあるし、休み明けで人気はなくてもここは狙い目。(鉄砲実績もある)
 メンバー中最多勝利内田もプラス、日曜中山はきっと内田でい。
・対抗は2番。前残りがしんどい馬場で割り引いただけで軸でもいい馬。
・穴は4番。馬場が味方しそうだし騎手で人気もない。ここは絶対抑えるべき馬。

[PR]
by lanten | 2015-12-13 08:48 | 競馬予想 | Comments(1)
12月12日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   阪神
11R 馬単 マルチ
 14⇔1・2・3・10・11・17 12点
・混戦 ハイペース
・18頭中で買えないのは5頭だけ(笑)
 抜けた馬もいないのでディープ産駒を狙う。
 ハイペースになっても多分後方一気は決まらない馬場。
・軸は先行できて前走見どころのあったディープ産駒の14番
 調教もいいし、後手さえ踏まなければ勝機。
・対抗は外回りの鬼、デムーロの11番
 人気だけど力的には互角以上。血統で割り引いただけ。
・穴は3番。先週までの馬場なら展開は向く。
 血統もいいから軸でもいいのだけど、この騎手は軸で買いたくない。

12R 馬単 マルチ
 7⇔1・2・3・5・9 10点
・本命サイド ドスロー
7番は差し足最上位。川田からデムーロの時点で軸。
 超好走血統でSP指数も上位。位置取りさえまともならまず楽勝。
・対抗2番。2戦前内容を再現できればここでも上位争い。
 逃げ馬不在だし、先行内枠有利な馬場出展開が最大の味方。
・1番は人気だけど不調岩田が・・・そのうちどこかでは勝ちそうだが。
 9番は騎手人気。1番よりはいいとは思うけど昇級初戦で紐まで。


  中山
11R 馬単 マルチ
 8-3・5・7・9・11・12 12点
    ワイド ボックス
 8・9・12 3点x3
・ハイペース 前不利馬場
・軸は差し能力がメンバートップな8番。ここ3戦は展開向かずも上がりは早い。
 更に叩き2走目で調教も上向き馬場も味方ならば、まず勝ち負け。
・対抗は9番。安定した高SP指数で好走血統。前不利でなければこちらが軸。
・大穴12番。SP指数的には足りないもの、超好走血統。
 松岡で同コースOPを勝ちも密かなポイント。(2歳OP戦だが)

12R 馬単 マルチ
 8⇔1・2・3・4・10・11 12点
・ハイペース 前不利馬場
・差し脚が断然な8番を迷わず軸。
 好走血統、SP指数上位、調教も抜群。
・対抗4番。前走内容なら昇級しても通用しそう。
 休み明けにやや不安、厩舎も勝ち上がるのに苦労したのに強気過ぎ。
・穴は11番。騎手で人気落ちもここ2戦のSP指数は頭ひとつ抜けている。
 前不利馬場でなければこの馬が軸でもいいぐらい。


  中京
11R ワイド 流し
 2-1・7・8・13・14 5点x2
・ハイペースという名の10番の一人旅
・10番が大逃げで目標になってくれるなら、他のメンバーは実力をフルに発揮できそう。
・近走小差で距離延長がプラスに出ている2番が狙い目。
 対抗は先行できて力上位な14番
・直線長いコースではいつも止まる石橋の4番は微妙。
 10番もこのコースでの逃げ切りは困難。力的には足りるけど。
8番は力的には微妙だが超好走血統で大穴。
 その他は差し脚重視で。

[PR]
by lanten | 2015-12-12 10:00 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事