けいばめも

競馬予想
<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
1月31日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   京都
11R 3連複 2頭軸流し
 1・16-3・5・11・14・15 5点x2
    馬連
 1-16 1点x10
・ハイペース 軸は不動も差し展開
・軸は16番しかない。ヘタクソ藤岡からデムーロなら5馬身は違う。
 好走血統、高SP指数、枠は内が有利も軸は揺るがない。
 ここを楽勝して高松宮勝ちも濃厚。(デムーロなら
・対抗は差し展開なれば1番でほぼ決まり。
 安定して高SP指数だし、好枠も引けた16番に勝てるとしたらこの馬ぐらい。
・5番の前走も上位だけど、和田を信頼するのは無理。
・穴は14番。差し足自体は抜群だし展開は絶好、衰えてなければ去年の再現も。

12R 3連複 1頭軸流し
 8-2・4・11・12・13 10点
・ミドルペース 前有利 紐荒れ期待
・軸は力上位の8番で仕方なし。
 先行できるし、安定して高SP指数なので勝ち負け濃厚。
・対抗は12番。ここ2戦みたいに後方からだと厳しそうだから割り引いたけど、
 8番と同格以上。松山恒例の早じかけに期待。
・穴は13番。メインレースが差し展開ならなおさら前有利。武の逃げが脅威に。


   東京
11R 3連複 1頭軸流し
 15-4・8・9・11・14・16 15点
・ミドルペース 軸不動 紐荒れ期待
・軸は馬券外無しの15番で仕方なし。
 SP指数も普通に上位での着順なら文句のつけようもない。
 ここで勝たないとG1フェブラリーS出走が怪しくなるのも狙い目の一つ。
・対抗11番。前走の勝ち方で下げそうなので割り引くけど、15番とは同格と思う。
 今年好調な大知だが、ここはやらかす予感も・・・
・穴は8番。Tapit産駒が異常に絡むコース。力も落ちてない汁メールも怖い。
 ここからワイドでもいいぐらいだが、人気薄のルメールはやや買いづらい。
・力的には4番も勝ち負け期待できるのだけど、
 このメンバー(展開)で最後方からは厳しい予感が・・・

12R 3連複 1頭軸流し
 2-1・4・5・6・9・10 15点
・スロー 頭数の割に混戦。
・軸は迷った末2番。好走血統が決め手。
 この頭数ならそこまで縦長にならないだろうし、
 土曜好調だったベリーなら3着までは差し届く。
・対抗は1番。力上位で東京実績もあるのだけど、武士沢の時の成績が・・・
 単騎逃げ濃厚で楽できそうなのだけどね。
・穴は10番。先行できればそう差はないと思うのだけど。

[PR]
by lanten | 2016-01-31 09:56 | 競馬予想 | Comments(1)
1月30日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   京都
11R 3連複 1頭軸流し
 5-1・3・4・6・8 10点
    複勝
 1番 セイスコーピオン 1点x5
・ミドルペース ブチコが速仕掛けで前潰れ
・軸は5番。追い込み達人デムーロで差し展開ならばまず3着以内。
 乗り代わってあっさり勝ち上がってまだ底も見せず。
 前走SP指数なら最低限3着も期待。
・差せる展開なら1番が狙い目。前走は落鉄で度外視。
 2戦前の再現を。多少は絞れてたらいいのだが。軸でも良かったのだが・・・
・人気の6番は前走走り過ぎで反動がやや怖いも、前走時計はかなり優秀。
 前走の調子維持なら小細工なしであっさり突き抜け。
・4番は力はあるけど勝ち切れないタイプで、また2-5着で馬券外の危険も。

12R 3連複 1頭軸流し
 1-2・3・5・8・10・11 15点
・ミドルペース 前有利
・軸は1番。好走血統。藤岡から変わって狙い目。前走も藤岡のやらかし。
 下げずに前走ぐらいの位置取りならまず馬券内。
・対抗は8番。ここ3戦内容なら力は上位だし。好走血統。
 やらかしが多い岩田が心配。展開も向きそうなので軸でもいいのだが。
・穴は5番。力上位も近走グダグダ。
 中段ぐらいからすんなりなら勝ち負けも期待できるはずだが・・・
・ここのデムーロ追い込み馬はだいぶ危険な香り。
 力的にもぎりぎりで展開も向かないと思うが・・・
・削ったのは6番。他の人気薄の差し馬も気になるし、
 力的にも怪しいしで思い切って消す。


   東京
11R 3連複 1頭軸流し
 4-1・3・6・9・11・12 15点
・スロー 逃げ馬不在の混沌 ディープ産駒の庭
・ディープ産駒3頭中、コース相性が一番いい4番が軸。
 ポツン横山から乗り替わりなら最後方でもあるまい・・・
 ポツンさえしなければ十分差し届く足はある。
・力上位は9番。難度の高い東京で石川がうまく乗れるか・・・
 上がり勝負不向きと思うので、先行してないとダメかも。
・穴は6番。ディープ産駒で逃げれそうなメンバー。無視してもらえれば・・・
・1番は、力はあるけどスロー濃厚の時の戸崎は危険。
 折り合い専念で喧嘩して終了のおそれ。

12R ワイド 流し
 15-4・6・9・11・16 5点x2
・スロー 逃げ馬不在 超混戦
・難解すぎるので穴狙い
・軸は一応現級勝ちのある15番。勝った時も人気薄の津村で雨降・・・
 しかも行く馬がいなくて確実に前に行けそうなメンバー
 再現叶うかも。ちなみに好走血統でSP指数も足りる。(4走前のみ)
・一応力上位は11番。大外一気をやらかして飛びそうなので1点買いはやめたけど。
 中段から馬群の真ん中を抜ければ勝ち負けしそうだが。
・穴は好走血統6番9番。9番は足は認めるけど開幕週では・・・
 ディープ産駒の2番はさすがに馬体減らし過ぎな上に近走迷走し過ぎで消した。

[PR]
by lanten | 2016-01-30 10:07 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜30% 日曜8%
  先週の予想結果
   土曜
    ・京都  1440円/2000円
11R ワイド 4-10 720円x2=1440円
    ・中山  0円/2700円

   日曜
    ・京都  0円/2700円
    ・中山  600円/2000円
12R ワイド 3-5 300円x2=600円
    ・中京  0円/2100円

  先週のトータル成績
   土曜
    1440円/4700円
    回収率  30%
   日曜
    600円/6800円
    回収率  8%

  本年のトータル成績
    12,400円/46,500円
    回収率  26%

[PR]
by lanten | 2016-01-30 02:53 | 結果 | Comments(0)
1月24日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   京都
11R ワイド 流し
 3-1・2・6・8・15 5点x3
・ミドルペース 混戦
・軸は3番。好走血統で調教抜群。
 内枠から先行して、ここ3戦の再現はこのメンバーなら余裕で叶うはず。
 叩きまくって必死に追うフォーリー乗り替わりは期待度UP
・対抗2番。超好走血統で力も上位、上がり勝負がやや分が悪いので割り引いた。
 あまり後ろから行くと届かないと思う。
・穴は2走前抜群、池添に戻って一発がありそうな15番。
 大外は痛いし池添は内の方がうまいけども力は足りる。
・買ってないけど気になるのは好走血統13番と、昇級も全走内容なら通用な4番。

12R 馬単 マルチ
 10⇔2・3・6・7・9・13 12点
・ミドルペース 波乱
 7番は大して強くないのに騎手で過剰人気。
 ダートで追い込み馬だから届かない可能性も十分。
・展開理込みで軸は10番。城戸は若手ではうまい方。
 前走浜中の大ポカで、まともなら確実に上位。
 差しに回るのだけはやめて欲しいところだが。
・対抗6番。休み明けと川島で割り引いても力は最上位。
 川島で連勝してるし相性も悪くないはず。
・穴は13番。力的にはここでも上位だから今度は勝ち負けかも。


   中山
11R 馬単 マルチ
 7⇔1・3・6・9・12・13 12点
・ミドルペース 藤岡ちゃんと逃げろよ。
・ミドルペースで折り合いが楽なら戸崎が狙い目。
 差し脚抜群で、差しの決まる中山なら届く。
 力上位の超好走血統ならなおさらいい。
・対抗3番。武は軸で買いたくないので対抗。
 力的にはこちらのほうが少し上。
 3番と7番は同時にこない予感もあるけど一応抑え。
・穴は1番。前走内容ならここでも。

12R ワイド 流し
 3-5・6・11・12 4点x2
・スロー 前有利
・前に行く3番が圧倒的有利。


   中京
11R 3連単 フォーメーション
 10→5・7・8→5・7・8 6点
 5・7・8→10→5・7・8 6点
   馬連 流し
 10-5・7・8 3点x3
・ミドルペース 本命サイド
・どう見ても4頭な地方競馬の延長。
 休み明けな7番がどうかだけ。

[PR]
by lanten | 2016-01-24 10:13 | 競馬予想 | Comments(1)
1月23日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   京都
11R ワイド 流し
 10-3・4・5・12 4点x2
    馬連
 3-4 1点x2
・ハイペース 混戦
・武潰しの早じかけになって差し展開と読む。
 前残りならの本命濃厚。
・差し足抜群、意欲の連投、外人登用な10番と12番が狙い目。
 軸はどちらでもいいけど、差し足上位な10番が軸。

12R 3連複 1頭軸流し
 4-2・3・5・8・10 10点
・スロー 抜けた馬不在
・2番がやたら売れてるけど、前走内容ならそう差はない。
・狙い目は足のある3番だけ騎手が・・・
・ここは差し足上位で3着なら信用できる岩田の4番が軸。
 休み明けでも調教はいいし、持ってきてくれるはず。
・対抗は8番。本来軸はこちらも、小型馬の-8kから中1週で割り引いて対抗。


   中山
11R 馬単 マルチ
 11⇔2・4・7・9・10・12 12点
・ミドル まくりで差し展開
・力的には4番だけど、早めに動く馬のせいで前が厳しくなりそう。
・軸は11番。差し届く展開で、折り合いの心配のいらない展開なら戸崎の出番。
 ここ2戦の内容なら力は通用、好走血統で大幅先着の意欲的な調教。
・穴は9番。超好走血統。力的には下だけど、好走時みたいに流れに乗れれば。

12R 馬連 流し
 11-1・6・13 3点x3
 11-4 1点x6
・スロー 本命サイド
・力上位の11番4番でほぼ決まり。
 乗り替わりがかなりプラスな11番のほうが軸。
 4番は出負けの心配が。
・穴は乗れてる柴田大知の1番。力的にはやや劣るも4番がやらかした時には有力。
 13番は超好走血統ディープ産駒。力的には落ちるも一応抑え。
 6番は2戦前内容なら普通に通用・・・しかし展開が多分向かない?

[PR]
by lanten | 2016-01-23 10:09 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜25% 日曜20%
  先週の予想結果
   土曜
    ・京都  0円/2600円
    ・中山  1850円/2700円
11R ワイド 5-13 370円x5=1850円
    ・中京  0円/1900円

   日曜
    ・京都  1020円/2400円
11R 馬連 1-7 510円x2=1020円
    ・中山  0円/2500円

  先週のトータル成績
   土曜
    1850円/7200円
    回収率  25%
   日曜
    1020円/4900円
    回収率  20%

  本年のトータル成績
    10,360円/35,000円
    回収率  29%

[PR]
by lanten | 2016-01-23 04:39 | 結果 | Comments(0)
1月17日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   京都
11R 馬連 流し
 7-1・4・5・6・8・10 6点x2
・ドスロー 軸不動
・このメンバーでドスローからの上がり勝負なら7番がまず負けない。
・対抗はなし。穴は4番。なぜ藤岡・・・だが上がり勝負なら互角のはず。
 デムーロ確保できてれば勝ち負けまで期待できそうなだけに・・・

12R ワイド 流し
 14-4・5・8・9 4点x3
・ハイペース 難解
 10番はともかく他の馬の信頼度が微妙すぎ。
・ここは差し足抜群&岩田に3着期待の14番が狙い目。
 休み明けだが力的には上位で調教もいい。
・対抗は買わなかったけど10番。地方で時計はいいし、
 負けなし連勝中の勢いは買える。
 日曜最終の武はバテてそうだが・・・?
・穴は4番。近2走は全く勝負になってないけどすごい上がり脚。
 展開と噛み合えば面白い存在。
・11番は力はあるけど条件不向き。
 メモってる好走条件が、ダートスタートで早い馬がいない時
 短縮したら早い馬だらけになるんじゃん(笑)


   中山
11R ワイド 流し
 7-4・8・13・14・15 5点x2
・逃げ馬不在混沌スロー 混戦
・前走戸崎が折り合いに失敗してやらかした7番の馬を再度狙う。
 騎手が変わって正念場だし、ダメなら路線変更もかかる重要な一戦。
・対抗は8番。今年絶好調な柴田大知。嫌いだけどここは仕方がない。
 脚質含め本来はこちらが軸でもいいけど、人気しすぎ。
・穴は14番。前走の負けで人気落ちも安定感は抜群。
 スローなら距離も持つだろうし、叩き2走目で前進を期待。
 横山が調教にしっかり乗ってるのも狙い要素かも。


12R ワイド 流し
 4-3・10・11・14・16 5点x2
    複勝
11番 1点x5
・スロー 混戦 2枠最強1枠死亡コース
・好枠を引いたベリーの4番に託す。
 この乗り替わりなら3着は確実かも。
・対抗は3番。三浦は信頼出来ないのでその分割引も3番よりも条件向く。
・穴は11番。単騎逃げが叶いそうなメンバーで超好走血統。
 SP指数も上位でホントは軸で買いたいぐらい。
 井上は逃げた時の成績はかなりいいし。

[PR]
by lanten | 2016-01-17 10:04 | 競馬予想 | Comments(1)
1月16日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   京都
11R ワイド 流し
 8-3・9・12・13 4点x3
・ミドルペース 超難解
・力互角でかなり買いにくいメンバー
 ブックでは上位互角となっていて、予測2番人気な8番が人気薄なので狙ってみる。
・軸は8番。展開が向きそうで好走血統。主な狙い要素は上記だが。
・穴は13番。差し足上位、展開向きそう好走血統。降級馬。
 騎手が最大の不安要素で軸はやめた。
・一応の対抗評価は3番。差し足上位でデムーロ。朝の1番人気。
 しかし予測オッズでの人気は6番人気。人気薄のデムーロは望み薄・・・

12R 3連複 2頭軸流し
 5・7-4・6・10・12・13 5点x2
    ワイド
 7-10・13 2点x2
・ドスロー ド本命予感もクソ展開で・・・
・軸は3着なら信用できる岩田の7番
 力上位、人気勢では一番前に行ける、好走血統。
・対抗は5番。力上位の超好走血統に人気のルメール。
 まあこれは仕方なし。展開に泣く可能性があるぐらい。
・穴は13番。近走も結構差を詰めてきているし、
 ドスローでなければ軸で狙ってみてもいいぐらい。
 差し足は上位で、未勝利脱出時の単勝にも期待?(322.3倍)笑


    中山
11R 3連複 ワイド 流し
 6-4・11・13 3点x5
・ハイペース 超混戦 買えないのは2頭だけ。
・軸は差し脚が抜けている6番しかない。
 勝負が決まってからどこまで差し込めるか・・・なタイプで1着は怪しいけど。
 差しが効く馬場も味方するはずで、逆に先行馬は厳しそう。
・対抗は13番。折り合い下手すぎ戸崎は短距離なら信頼。
 詰まらなければ上位には来れそう。ただ、能力的には互角までで信頼は無理。
4番は短距離ならいまだ信頼できる横山。13番と互角な評価。
・穴は11番。差し足なら上位と互角、初距離で置かれなけばチャンスはある。
・3連複 6-4・9・11・12・13・15 を買おうと思ったけど、
 どう見ても抜けそうなのでやめた。2頭軸2通り(6-4・13)全流しなら・・・

12R 馬単 マルチ
 13⇔2・5・8・9・12・15 12点
・スロー 前有利気味。前はコース的には微妙だが。
・力的には15番(対抗)だが、スローの戸崎は折り合いに専念してやらかす可能性が高め。
・軸は13番。単騎逃げ濃厚、横山乗り替わりで残せそうな気が。
 横山はすぐ諦めるので、あまり軸にはしたくないのだが。。他に候補がいない・・・
・穴は5番。差し足はあるけど展開微妙そう。
 やらかし続きからの乗り替わりは期待度高目だが。


   中京
11R ワイド 流し
 14-2・8・11・15・16 5点x2
    枠連 流し
 7-1・4・5・6・7・8 6点
 8-2・6・8 3点
・ミドルペース 混戦
 オツウの単騎逃げから、賞金の欲しい11番の騎手が
 早めに並びかけすぎて前崩れ。 ・・・な想定。
・前崩れなら差し足上位は2番14番
 2番は先行して前崩れの被害に合うかもなので対抗。
・軸は14番(穴)。安定した差し足で展開さえ向けばまず上位争い。
 前走内容ならここでも通用、斤量&騎手もそのままなら評価も下げる必要なし。
 人気薄の7枠が狙い目な予感なので枠連も買う。
・本命評価は一応11番
 騎手が未勝利で賞金に目が眩んでやらかしそうだが、力上位の超好走血統。

[PR]
by lanten | 2016-01-16 10:06 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜79% 日曜0% 月曜60%
  先週の予想結果
   土曜
    ・京都  0円/2900円
    ・中山  4840円/3200円
11R ワイド 9-15 2420円x2=4840円

   日曜
    ・京都  0円/3000円
   ・中山  0円/3200円

   
    ・京都  2650円/2200円
12R 馬単 11→10 2650円 
    ・中山  0円/2200円

  先週のトータル成績
   土曜
    4840円/6100円
    回収率  79%
   日曜
    0円/6200円
    回収率  0%
   月曜
    2650円/4400円
    回収率  60%

  本年のトータル成績
    7490円/22,900円
    回収率  32%

[PR]
by lanten | 2016-01-15 21:57 | 結果 | Comments(0)
1月11日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   京都
11R 馬単 マルチ 11⇔1・3・5・6・9・15 12点
 ・混戦 前残り?
 軸は11番。パドックで激しく入れ込むと出遅れる確率が高くなるので注意
 力的には通用も、2連続出遅れで大きく人気を落としている。
 超好走血統で、調教もまずまず、3歳時は人気してた馬なので復活希望。
・対抗はワイド軸の6番。力上位であとは展開待ちの馬。
 超好走血統。
・入れ込み過ぎ要予備馬券
    ワイド 流し
6-1・9・15 3点x2

12R 馬単 マルチ
 11⇔2・7・8・10・12 10点
・ドスロー 前有利
・人気の7番は上がり勝負では厳しい予感、
 この馬より前に行く8枠2頭のほうがキレはある。
 こちらも上位人気だが。
・軸は迷った末、上がりが12番より微妙に早そうな11番
 単純に、近走内容的にもこちらが上。
・対抗は12番。こちらは11番より騎手はいいけど、近走の着差がかなりダメ。
 根性がないタイプの馬の予感。ルメールでどこまで変わるか・・・
・穴は8番。血統的に芝に戻るのはむしろプラス、
 後方から差し届くとしたらこの馬。芝戻りの1走目も狙い目。


   中山
11R ワイド 流し
 16-5・6・8・12・13 5点x2
・スロー 超混戦
16番の前走は位置取りさえ悪すぎなければ差し届いてる内容。
 大外で嫌われて人気はないけど、前走SP指数的にも血統的にも通用する。
 多少後ろでも差し届く馬場なので焦らず乗って欲しいところだが。
・対抗は12番。前走のSP指数がメンバー最上位で好走血統。
 ただ、上がり勝負になると思うのでキレ負けするおそれ。
 あと馬体が小さすぎるのもマイナス要素。(パワー馬場不向き)
・穴は8番。上がり能力トップで、好走枠。SP指数的にも通用する範囲。
 距離がやや不安だけど、差し馬場になってるので前残りでなければ見せ場はありそう。

12R 馬単 マルチ
 4⇔1・5・8・10・11・15 12点
・スロー 軸馬信頼
4番は好走血統でSP指数上位、差し足も上位、差し馬場
 条件抜群でまたここも2着いない濃厚。
・対抗は1番。騎手の信頼度が低いけど今月好調な大知は怖い存在。
 不安要素は逃げ残らない馬場だけ。こちらも高SP指数&好走血統。
・穴は11番。差し足上位の好走血統。前走内容なら届く可能性も十分。

[PR]
by lanten | 2016-01-11 10:02 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事