けいばめも

競馬予想
<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
3月27日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   中京
 高松宮記念 G1
11R 3連複 1頭軸流し
 12-2・4・5・6・8・13・18 21点
・ハイペース 大混戦 1・2枠不利
・差しが決まるコースで、これだけ逃げ馬が揃えば前はかなり厳しい。
・ということで、抜けたSP指数ではないけど安定している12番が軸。
 絶不調岩田から戸崎は結構買い要素。調教もいいし勝ち負け期待。
・対抗は6番。安定した高SP指数で、去年の同レースぐらい走れば楽勝なメンバー。
 行き脚はおそらく12番が上だし、前には厳しそうな展開なのがマイナス要素。
・4番は枠が微妙・・・あと行き脚も微妙で差しに回ると圏外の可能性も高め。
 すんなり先行できれば勝ち負けに一番近いかもだが、そこがたぶん無理。
・穴は18番。展開は微妙だが、最も成績の良い8枠と超好走血統を味方につければ
 ここは怖い存在。力自体も全盛期なら楽勝できる存在だし、
 前走のペースで粘っているところを見ると衰えもなさそう。
 最大の問題は酒井のヘタ乗りだが・・・
・絞り切れないので3連複で。よく見ると2番以外は上位人気を買っているだけじゃん。


   阪神
11R ワイド 流し
 15-3・7・8・10・13 5点x2
・スローペース 超混戦 外枠有利 
・抜けた馬不在で難しいけど、前が楽そうなメンバーなので
 前走の再現が叶いそうな15番が軸。
 有利な枠と絶好調教で昇級でも通用する。
・対抗は8番。超好走血統で力も上位。
 しかし抜けた力があるわけでもなく、鞍上がシュタルケで1番人気での軸は無理すぎ。
・穴は10番。好走血統なのでこちらを軸にしようと思ったけど、
 人気薄の川田の成績がイマイチなのでやめた。

12R ワイド 流し
 6-4・7・10・14・16 5点x2
・スローペース 超混戦 前有利
・単騎逃げが叶いそうな超好走血統6番が狙い目。
 抜けた馬もいないので10番さえ絡まなければ残せる見込み。
・対抗は現級勝ちのある力上位な4番。阪神が初めてなのがどうかな?
・穴は14番。芝だがSP指数は上位。前走4着でダートも慣れを見込める。
 最終の菱田に期待。ただ、先行しないと話しにならないかな。


   中山
11R 馬単 マルチ
 7⇔3・9・10・13・16 10点
・ミドルペース 
・軸は迷ったけど7番。前走内容がよく、調教もいいので
 再現は十分叶いそう。その上-1.5kと条件も好転。
・対抗は3番。連勝の勢いを買うけど、少し力が足りないかも?
 前走の勝ち方だとそろそろ壁に当たりそうなSP指数。
・穴は16番。9歳だけど休み明けはよく走る。(7戦中馬券外一回)
 前走ぐらい走れば力も足りるし、展開も向きそう。ワイド軸にしても良かったのだが・・・・

12R ワイド 流し
 8-9・10・12・15・16 5点x2
    3連複 2頭軸流し
 8・10-9・12・15・16 4点
・人気馬強め ハイペース 伏兵注意
・軸は好走血統でSP指数も安定している8番
 先行馬なのもプラス。
・対抗は10番。好走血統ではないけどSP指数が最上位。
 正直吉田兄弟で決まりはしないと思うけど、この組み合わせは安いので3連複も。
・穴は15番。好走血統で力も足りるが今年不調な善臣がマイナス。

[PR]
by lanten | 2016-03-27 10:02 | 競馬予想 | Comments(1)
3月26日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   阪神
11R 3連単 フォーメーション
 5→2・10→2・10 2点
・本命サイド スロー 見学レース
・本命5番 本番に向けて最も外せない馬。
 力安定、超好走血統で能力的にも上位。
・対抗2番。好走血統、力も足りるし脚質向きそう。
 あと、石橋がムチ連打禁止になってから追えるジョッキーに変貌してる気が。 
 いつも直線ムチ連打して伸びないイメージだったのに。
・10番は差し足最上位もスローの戸崎はやらかす予感しかない。
・流すなら⇓だが、見学料の2点でいいや笑
 5→1・2・4・10→1・2・4・10 12点
 
12R ワイド 流し
 3-1・2・4・7 4点x2
・混戦 スロー 内馬場荒れ気味で差し届く?
・軸はSP指数最上位の3番。その上に超好走血統。
 いくら不調岩田でも3着には来るはず。
・現級勝ってて、差し足最上位の4番が対抗。
 調教抜群で正直騎手だけかな・・・
 軸でも良かったけど騎手不安でやめた。
・大穴は1番。超好走血統で、距離短縮がハマればもしかして。
 菱田で勝った時の内容的には時計がかかる馬場のほうがいいけども。
 最終の菱田!  にもなってるしちょっと期待。


   中山
11R 3連単 1着固定流し
 4→2・8・9→2・8・9 6点
   馬単 マルチ
 4⇔2・8・9 6点
・スロー 本命サイド
・軸は休み明け成績がよく、調教抜群4番
 先週は福永の日だったけど、それが続くかどうかはやや不安だが。
 SP指数も最上位なのでまあ大丈夫とは思う。
・穴は8番。前走大敗で人気を落として入るけど、
 長距離戦は年寄りが来るレース。遠征前に戻ってれば通用する馬だし。
・対抗は有馬記念の覇者9番。休み明けと騎手の分がやや落ちるも、力的にはやはり最上位。
・7番は消し。ルメールは怖いけど前走負けすぎ。SP指数的にはだいぶ下かな。

12R 馬連 流し
 8-1・2・3・10・11 5点x2
    3連単 フォーメーション
 8→2・11→1・2・3・10・11 8点
・ミドルペース 軸信頼
・1年休養でも下がるどころかSP指数が上昇した8番を信頼。
 好走血統でもあるし、さらにルメールなのでここは信頼。
・対抗は2番。前有利そうなメンバーだし前走内容ならここは狙い目。
 ただ、騎手はかなり不安。最初はここからワイドを買いそうになってたけど。
・穴は11番。成績微妙もSP指数は最上位。前走も悪くないしこの新人なら期待できる。
 ただ、調教師コメントが後ろから~なので軸はやめた。
 新人は前に行かしといたらいいのに・・・

[PR]
by lanten | 2016-03-26 09:22 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜0% 日曜25% 月曜391%
  先週の予想結果
   土曜
    ・阪神  0円/2500円
    ・中京  0円/2400円

   日曜
    ・阪神  1200円/2000円
12R 枠連 7-8 600円x2=1200円
    ・中山  0円/2700円

   
    ・中山  0円/2200円
    ・中京  18770円/2600円
11R 馬単 12→8 12530円
11R ワイド 9-12 2330円
12R 馬単 10→16 3910円

  先週のトータル成績
   土曜
    0円/4900円
    回収率  0%
   日曜
    1200円/4700円
    回収率  25%
   日曜
    18770円/4800円
    回収率  391%

  本年のトータル成績
    162,880円/140,100円
    回収率  116%

[PR]
by lanten | 2016-03-26 04:21 | 結果 | Comments(0)
3月21日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   中山
11R ワイド 流し
 2-1・3・7・12・13 5点x2
・ミドルペース 超難解 内枠有利
・ミドルペース&内枠有利なら戸崎の2番が軸。
 好走血統で上がりが早いのでSP指数は低目でもなんとかなるはず。
 正直展開は道中で3番が動くかどうかにかかってる。
 動いてくれれば差し展開になるはずだが。
・対抗は12番。2勝していてG1を6着なら完全実績上位。
 前走は相手が悪すぎただけで、G1の時ぐらい走ればここでは勝ち負け。
・穴は1番。思ったより人気しているけど、最終的には騎手でそこまで売れないはず。
 前走内容ならここでは力上位。有利枠で絶好の調教も含めて狙い目。
 あとは武士沢次第・・・・

12R 馬単 マルチ
 16⇔4・5・6・9・12・13 12点
・ミドルペース 内枠死亡コース
16番は好走血統&SP指数最上位。
 その上に外枠有利でミドルペースならば16番の勝ち負けは濃厚。
・対抗は5番。少し微妙な枠だけど、距離経験豊富で力も最上位。
 ただ、勝ち切れないタイプで単勝で買える馬ではないと思う。
・穴は13番。昇級してからの内容なら相手(展開?)次第で通用しそうな馬。
 いい枠が引けたのでそれが今回かも。
・菜々子の9番は勝ち目のある馬だけど、長距離は難易度が高いような気が・・・


  中京
11R 馬単 マルチ
 12⇔5・7・8・10・11 10点
    ワイド 流し
 9-3・7・11・12 4点
・ミドルペース 前優勢
・軸は12番。前走内容ならここでも逃げが叶いそう。
 追いかける馬もいなさそうなので逃げ切れる可能性は高い。
・対抗は10番。超好走血統でこの馬が軸でもいいのだけど、
 被せられるのがダメな馬で、この馬の外に逃げ馬がいるのは微妙なのでやめた。
・穴は9番。前崩れになればメンバー中最上位の差し脚で届くかも。
 ホントは差し足上位は7番だけど、幸四郎だし初ダートだしで、軸は無理。

12R 馬単 マルチ
 10⇔7・11・13・14・16・17 12点
・ミドルペース 外有利 差しも決まる
・軸は迷ったけど10番。勝ち切れないけど安定したSP指数で好走血統。
 このコースで惨敗しているけど、その時は違う騎手なので気にしない方針。
・対抗は軸にしようとかなり迷った14番。去勢明けを買いたくないのでやめたけど、
 前走内容が良くて、好走血統。なぜに去勢した・・・
・穴は7番。SP指数なら互角。差しも決まるコースだが外枠有利の分がどうか?
 朝の時点で3番人気と穴ではなくなってるのだが・・・
・あとは藤岡の馬も強そうだけど、藤岡軸では買わない(^^)


[PR]
by lanten | 2016-03-21 10:11 | 競馬予想 | Comments(1)
3月20日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   阪神
11R 3連単フォーメーション
 3・11→3・11→1・2・4・5・9 10点
・スローペース 3強 荒れ馬場による大波乱注意。
・力的には2・11の3強。しかし、岩田がダメすぎるので2頭軸で十分。
3番がデムーロに変わるので本気度が高そうなので軸。
・土曜は福永の日だったので11番が軸でもいいけど所詮ヒラバオーなので対抗。
・2頭が突き抜けてしまえば3着は波乱も見込める・・・・かも?
 しかしこれが狙い!というほどの穴馬はいない。
 あえて言うなら、荒れ馬場なので重い洋芝の北海道で実績のある4・9番ぐらいかな?

12R 枠連 流し
 7-2・4・5・7・8 5点x2
・ハイペース 混戦
・馬番で言うと13-2・7・9・12・13・14・15 6点
13番は3着の可能性が高いけど、隣の福永も期待できるので枠連で妥協。
 2頭合わせてなら軸に何とか・・・
 13番は超好走血統でコース得意な四位に期待。
 12番は好調福永と、好走血統なので多分延長はプラス。
・一応力的に上位は14番だが、人気の上に鮫島では本気度は低そう。
・穴は7番。SP指数的には上位なので負け癖がついてなくて勝ちにちゃんと行けばあるいは。


   中山
11R 3連単 フォーメーション
 7→1・4→1・2・4・10・11 8点
    単勝
 7番 ミッキーロケット 1点x7
・ハイペース 本命サイド
 松岡が暴走してぶち壊しそう?
・ここは権利がほしい7番がまず勝ち負け。
 菜々子がでてるので7番なんて言う安易な理由ではけしてない!
 単純に乗り替わりにも期待できるし、上がりも上位なので展開も向きそう。
・力上位は前走内容の良い4番。前が楽な展開になりそうにはないので軸は厳しいけど。
・1番も力上位だけど、鞍上が非常に嫌・・・大知よりも正直買いにくい。
・10番は後ろ過ぎて届かない・・・予定。デムーロから池添は明らかに弱化だし。
・11番は走ってみないと足りるか微妙。ペースを握るのが無理なメンバーなので厳しい予感も。

12R 馬単 マルチ
 14⇔1・2・7・8・10・15 12点
・ハイペース 内枠不利
・軸は前走詰まりまくった14番。今回は有利枠も含めて勝ち切ってくれるはず。
 単純に超好走血統のSP指数上位馬なので勝ち負けを普通に期待だが。
・対抗は15番。好走血統なのでダートはむしろプラス。ルメールに変わって勝ち負け期待。
 初芝の分で軸は14番かな。ルメールで過剰人気も含めて。
・穴は展開待ちの10番。差し足だけは超一級なのでクラスが上がっても届くときには届くはず。

[PR]
by lanten | 2016-03-20 10:11 | 競馬予想 | Comments(1)
3月19日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   阪神
11R 3連単 1着固定流し
 7→2・6・9・10→2・6・9・10 12点
・ミドルペース 1強
・軸は7番、超好走血統で本番の権利も欲しい馬なので迷わず軸。
 SP指数も上位、対抗できそうな6番はSP指数は互角も非好走血統。
 さらに、前走勝ったデムーロなら鬼に金棒。
・対抗は6番と言いたいところだが、血統イマイチで、距離も200m長い予感。
・というわけで9番が対抗。6番以外はたいして差はないけど、
 ミドルペースの時の戸崎は信頼できる。
 最近あまり乗れてない松若からの乗り替わりなら期待度はさらにUP
・穴は2番。好走血統。前走の上がりなら、もう少し前に付けれれば残せる可能性。
 人気薄の藤岡兄も狙い目。内枠有利なのでホント前付けお願い。

12R ワイド 流し
 15-2・4・6・13 4点x2
    枠連 流し
 8-2・3・4・7・8 5点
・ハイペース 糞メンバーにも程が 高知名物?一発逆転ファイナルレース(笑)
・力的には8枠2頭がやや有利も、どちらも信用できる馬ではない。
 一応軸は先行できる15番にしたけど、後方からになる可能性もあるので結構微妙。
 16番は力はあるけど多分差し届かないと思う。でも一応枠連も。
・対抗は・・・いない(笑)ちなみにデムーロのは確実に過剰人気。
 買うぐらいならレース自体を見送った方がいい。
 誰が乗っても差し届く馬じゃない(笑)
・穴は逃げた時の4番。4走前名古屋のSP指数が一応足りる。
 このメンバーなら楽逃げできればもしかして。
・対抗の代わりに穴をもう1頭。2番が超好走血統でやっと距離短縮。
 障害練習よりスタートの練習をしっかりやれば勝ち負け出来る予感なのだが・・・


   中京
11R 馬単 マルチ
 8⇔1・5・7・10・11・16 12点
・ハイペース 2強(5番8番
・力的には5番のほうがやや上だけど、こういう時の田辺はやらかすこと多し。
 軸は8番。勝ち上がりに手間取ったけど、常に小差で安定はしている。
 前走内容ならこのメンバーなら確実に通用する。
・シュウジは休み明け&岩田も超不振で思い切って消す。
 馬自体も互角までで、そこまで抜けた力もない。
・対抗は5番。ここ2戦内容はいいし、普通に考えると楽勝まで。
 しかし後方から大外をぶんまわして、どんだけ距離ロス・・・ってなりそうな予感。
 人気すると田辺は乗り方やたら大味に・・・
・穴は1番。前走太目で割と粘っていたのにこの評価。
 シンザン記念をもう忘れてしまったのか・・・
 内から単騎逃げ叶えば十分通用する。
・15番は気になるけど、初芝7番を買いたいのでここは削る・・・
 7番はダートだが力は足りてる無敗馬なので、大敗続き15番よりは狙い。

12R ワイド 流し
 4-2・9・14・17 4点x3
・ハイペース 大混戦
・軸は4番。蛯名に変わって勝負気配。
 蛯名が乗ってた3・4走前内容なら普通に通用するし、調教抜群。
 好走血統で上がりも上位なのでここは確実に狙い目。
 3・4走前に4着は簡便だが。混戦すぎるここでは騎手も含め狙い目。
・対抗は9番。力は最上位も鞍上が・・・詰まりそうな予感しかないけど、
 力自体は認めるので対抗評価。調教に乗ってた戸崎だったらよかったのだが。
・穴は17番。ローカルに回ってかなり日本に慣れてきたバルジューで、
 近走内容ならここでは上位のSP指数なのにこの人気・・・(12人気)
 正直穴とは思ってなくて対抗にしかけた・・・(笑)
・18番も買いたいけど岩田だし大外も微妙。
 15番も買えるけど、力のわりに人気しすぎ。多分3-5着までの馬だし。

[PR]
by lanten | 2016-03-19 03:43 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜23% 日曜35%
  先週の予想結果
   土曜
    ・中京  0円/1400円
    ・阪神  0円/2200円
    ・中山  1410円/2300円
12R ワイド 3-15 1410円

   日曜
    ・阪神  0円/3000円
    ・中山  1840円/2200円
12R 馬連 15-16 920円x2=1840円

  先週のトータル成績
   土曜
    1410円/5900円
    回収率  23%
   日曜
    1840円/5200円
    回収率  35%

  本年のトータル成績
    142,910円/125,700円
    回収率  113%

[PR]
by lanten | 2016-03-19 01:44 | 結果 | Comments(0)
3月13日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   阪神
11R ワイド 流し
 17-3・7・9・14・18 5点x2
・超混戦 スロー 逃げ馬不在
・軸は17番。人気はないけど前走の勝ち方ならここでは通用。
 ただ、騎手より厩舎が微妙すぎるのが不安。
 なんか後ろから行くようなコメント出してるし・・・
 調教もよく、8枠の成績は上位で、好走血統&SP指数上位。
・対抗は9番。前走ぐらい走れば確実に通用も、
 骨折復帰後の福永の成績だと信頼度は低い。
 好走血統でSP指数は最上位だがさて・・・
・3番手は7番。こちらは安定感と、超好走血統で軸向きも
 武の信頼度がガタ落ちなので、もう軸にはしたくない。
・穴は軸馬かな・・(オイ
 あえて言うなら穴は3番だが力は上位も結構人気してるし、
 目標にされて沈みそうな気がする。

12R ワイド 流し
 15-7・8・14・16 4点x5
・ハイペース 波乱濃厚 外枠有利
・軸は秋山で好成績な15番
 藤岡が好スタートから下げて成績不振だっただけで
 力自体も最上位。調教もいいのでここは信頼(3着なら)
・対抗は16番。騎手が微妙だけど叩き2走目の好走血統。
 勝ち上がった時のSP指数なら足りるので鞍上が下げなければ上位に来れそう。
・穴は14番。前走はダート適性より単に出遅れただけ。
 先行力自体は上位で、スピードもある馬なので前に行ければ変わる余地はある。
 というか、好走血統なのでダート適性はむしろ高いはず。
 最近松若が微妙になってきてるのが気がかりだが。


   中山
11R 馬連 ボックス
 5・9・15・16 6点x2
・混戦 スローペース 軸選択が難しい。
・15番はスローペースの戸崎は危険。
・一応軸は16番。ここ2戦イマイチも連勝中内容◎
 調教も抜群。
・対抗は9番。コース単勝回収率トップな血統。
 京ハンデもプラで力も上位。
・穴は5番。乗り代わって先行できればほぼ上位。
・流しならここに2・3・4番を追加するかな。

12R 馬単 マルチ
 16⇔3・7・8・10・13 10点
・ハイペース 外枠有利
16番が有利枠を引いてほぼ勝ち負け。
 SP指数は上位で、前走の出遅れのやらかしの後なので期待値大幅UP
・対抗は10番。力上位で好走血統だけど信頼度の低い鞍上がネック。
・穴は13番。力上位の追い込み馬。好走血統だけど届くかは展開次第。

[PR]
by lanten | 2016-03-13 10:16 | 競馬予想 | Comments(1)
3月12日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   中京
11R ワイド 流し
 6-5・14・15・16・18 5点x2
    3連複 2頭軸流し
 6・16-5・14・15・18 4点

・超混戦 スローペース 上位人気で6倍台
・軸は昇級4歳馬な6番。前走SP指数なら通用で、55kはむしろ恵まれてるかも。
 騎手代わりで売れてないけど、この人気ならむしろ狙い目。
 調教はいいし、血統も悪くないし、先行馬が少ないメンバーも恵まれた。
 上がり自体も上位だったりするので、スローで先行できれば上位争いの可能せは高い。
・対抗は16番。力上位で好走血統で展開も向きそう。はっきり言って騎手が問題なだけ。
 ローカル重賞なので気楽に乗ってくれれば上位は間違いないかもだが。
 逃げて目標にされても対してキレる馬はいないので残せると思うけど・・・
・穴は4連続で複勝圏内な15番。前走ぐらいの位置取りなら期待は持てる。
 なんか思い切って逃げそうな気すら・・・


   阪神
11R 馬単 マルチ
 9⇔1・2・3・5・11 10点
・ミドルペース 上位が差し馬で波乱も?
・軸は最低人気だが気にせず9番
 松山なら人気薄でも期待できるし、SP指数自体は他の馬には引けをとらない。(過去指数なら最上位)
 メモってる内容的(外目を楽に追走)ならこの枠もプラス。先行できれば上位争い可能。
 あと、地味に休み明け2戦目が4走中3回連対・・・なのでワイドをやめて馬単(笑)
・対抗は5番。前走内容ならここも勝ち負け可能。ただ、この馬も差し馬なのが・・・
・穴は11番。デムーロから岩崎で人気落ちも1番より明らかに力は上。
 前走太すぎなのでどれだけ絞れたかが勝負の分け目・・・絞れてるなら軸でもいいのだが。
 というか、絞れてなさそうな感じなので軸にはしなかった。

12R 馬単 マルチ
 13⇔1・4・7・8・12・15 12点
・ミドルペース
・軸は13番。超好走血統でSP指数も上位。
 前走は完全に岩田のやらかしで、本来の先行策なら違うはず。
 人気薄でも気にせず持ってくる小牧に期待できるし
 本来の先行策なら展開も無くはず。
・対抗は12番。力上位で脚質もプラス。
・穴は1番。好走血統で力も上位だが、最内枠が微妙すぎ。


   中山
11R 馬単 マルチ
 10⇔1・2・6・11・14 10点
・スローペース 上位拮抗も所詮3歳。
・前走内容が特にいい1番10番が本線。
 先週に儲けさせてもらった古川の10番が軸。
 1番の柴田大知なら騎手的にもある意味互角だし・・・
1番は前走減りすぎだし、輸送でまた減るかもだし、
 騎手代わりもいいとはいえない。素直に番手ならほぼ上位争いの馬だけど。
・穴は6番。前走内容ならここでも通用。番手で運べるのもプラス。
 ただ丸山は結構下げて追い込み得意タイプなのが不安。

12R 馬単 マルチ
 8⇔1・3・4・11・15 10点
    ワイド ボックス
 3・4・15 3点
・ハイペース 前潰れで大波乱の香りも、逃げ馬から。
・軸は8番。前走はハイペースすぎ、逃げライバル1番より好枠。
 距離短縮もプラスで好走血統。今回は期待度高め。
・1番は最内枠が厳しくて飛ぶかも。
・力的には14番が最上位だけど、今年の柴田善臣の信頼度はかなり低い。

[PR]
by lanten | 2016-03-12 10:12 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜0% 日曜1907%
  先週の予想結果
   土曜
    ・阪神  0円/3300円
    ・中山  0円/3200円

   日曜
    ・阪神  99450円/2900円
11R 3連複 12-14-16 77010円
11R ワイド 14-16 2200円x2=4400円
11R ワイド 12-14 9020円x2=18040円
    ・中山  1660円/2400円
11R 3連単 11→10→4 830円x2=1660円


  先週のトータル成績
   土曜
    0円/6500円
    回収率  0%
   日曜
   101,110 円/5300円
    回収率  1907%

  本年のトータル成績
    139,660円/114,600円
    回収率  121%

[PR]
by lanten | 2016-03-12 03:55 | 結果 | Comments(0)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事