けいばめも

競馬予想
<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
4月30日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   京都
11R ワイド 流し
 9-5・10・11・14 4点x2
    3連複 ボックス
 5・9・10・14 4点
・1強 ハイペース
・力的には5番が3歩ほどリードの形。
 しかし、馬群にいそうなときの岩田は信頼出来ない。
 まあ、このメンバーならどう考えても勝ち負けだが。
・穴は9番。超好走血統。SP指数は及第点。2-3着なら十分。
 関東馬なのに 休み明けで京都に遠征してきたところを買う。
・対抗は10番。逃げれそうなのはコース的にはかなりの利点。
 好走血統でSP指数も5番を除けば上位。
・力的には14番が3番手。藤岡に変わるのと
 非好走血統なのがマイナス要素だが、5-10-14で決まりそうな気も・・・

12R ワイド 流し
 13-3・7・11・15 4点x3
・超混戦 ミドルペース
・軸は迷ったけど、揉まれない枠を引いた岩田の13番
 SP指数上位。岩田が不調なときでも上位争いしていた馬だし
 復調気味な今の岩田なら期待度は高い。
 しかも前走ルメールのやらかしで人気落ちで食べ頃!
・対抗は力最上位な7番。休んで(放牧)太ってそうな予感と
 騎手が微妙な分軸はやめた。藤岡→減量なら評価落ちでもないけども。
・穴は3番。ぎりぎり足りてはいないけど、好走血統なのでコース替わりで足りるかも。
 後方からだと厳しそうだが勝ち上がった時の競馬ができれば。


  東京
11R 馬単 マルチ
 6⇔4・7・9・11・12・13 12点
    3連複 2頭軸流し
 6・13-4・7・9・11・12 5点
・3強(6・7・13) ミドルペース
・軸は前走内容がいい6番。デムーロ→内田ならそこまで落ちないと思う。
 超好走血統、選んできた距離的にどう考えてもダービー出走権が欲しい馬。
 力的には必勝体制・・・というより権利欲しさの必死体制か。
・対抗は13番。同血統、権利も欲しいと6番とほぼ同じ評価も、
 SP指数が3番手。その分の割引で対抗。
・穴は3強中最高のSP指数を誇る7番
 非好走血統、出走権なしでもダービーに出れそうなので
 控える競馬をしそうなので割り引いて穴評価。

12R じかんぎれ。
穴 9番
安定 11番
軸候補 8番・9番・11番
ヒモ 10・14・15・16

[PR]
by lanten | 2016-04-30 10:10 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜35% 日曜0%
  先週の予想結果
   土曜
    ・京都  0円/2000円
    ・東京  1400円/2000円
12R 馬連 2-6 700円x2=1400円

   日曜
    ・京都  0円/2400円
    ・東京  0円/2400円

  先週のトータル成績
   土曜
    1400円/4000円
    回収率  35%
   日曜
    0円/4800円
    回収率  0%

  本年のトータル成績
    191,610円/186,100円
    回収率  102%

[PR]
by lanten | 2016-04-30 05:41 | 結果 | Comments(0)
4月24日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   京都
11R 馬単 マルチ
 13⇔1・4・6・10・12・15 12点
・スローペース 前有利 超混戦
・このメンバーなら外枠でも先行できそうな13番が軸。
 上がり勝負で上位なので、すんなり先行できれば楽勝もありそうだが。
 あと和田があと4勝で1000勝なのでいつもより気合が入ってるはず。
・対抗は15番。力上位で好走血統さらに展開も向きそう。
 騎手が不安なだけ。行くかどうかすら怪しい騎手では・・・
・騎手が不安といえば実力上位の7番。
 騎手以前に仕上がり過ぎでピーク過ぎてそうだし、
 デムーロで勝ち切れない馬に鮫島とか、どう考えても・・・
・穴は4番。ここ2戦は微妙だけど先行できてた頃はそこそこ強かった。
 小牧が調教に乗ると凡走するイメージしかないので軸はやめた。
 調教自体は結構いいのだけど。
・1番も先行できそうなメンバーで狙い目だけど、
 近走イマイチな8歳馬は軸では買いにくい。

12R 馬単 マルチ
 2⇔3・4・6・8・10・11 12点
・スローペース 混戦 抜けた馬不在
・軸は好走血統の2番。前走ぐらい走れば上位争い。
 このクラスは目処が立ってるから勝って降級かな?
・対抗は6番。差し足ならこの馬が最上位。
 騎手に一抹の不安も減量なら前目に付けれるかも。
・穴は好走血統8番。前走はダメすぎるけど結構差し脚はある。
 展開さえ向けばどうにかなるはず。上位ともそんなに差はないはず。


   東京
11R 馬単 マルチ
 9⇔3・11・14・15・16・18 12点
・スローペース 血統買い
・ディープ産駒より好走率の高いメイショウサムソン産駒が狙い目。
 ディープ産駒も十分な超好走血統だが。
・軸は9番。前走は相手が強すぎただけ。
 あの展開でも2着を確保できるのは力がある証拠。
・対抗は3番。初戦の上がりが優秀。負けなしの魅力。
 しかし、横山は無理そうだったら諦めるので対抗評価まで。
・穴は16番。ここ2戦強い相手に着順は悪くても小差なら力的には互角。
 好走血統も含め狙い目。騎手がやる気なしかもだが。

12R 馬単 マルチ
 2⇔3・5・8・9・13・15 12点
・スローペース 内枠有利 大外超不利
・外が不利でなければ超好走血統15番が軸だが
 8枠の成績があまりにも悪いので対抗。
・軸は内枠有利を意識して買える馬の中で最内の2番
 乗れてない岩田からの乗り代わりなら十分狙えるし、
 東京で2着の時のSP指数は最上位。
・力的には超好走血統な5番が軸でもいいのだけど
 桜花賞のアレを引っ張ってるルメールは当分の間は軸では買わない。
・穴は13番。好走血統、5戦前SP指数なら通用。
 芝好走歴があるダートから芝戻り1戦目は狙い目。

[PR]
by lanten | 2016-04-24 04:35 | 競馬予想 | Comments(1)
4月23日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   京都
11R 馬単 マルチ
 18⇔6・9・11・15 8点
・ハイペース 外枠不利も内の馬が微妙すぎ
 1着率ならそこまで悪くないし、福永は大得意コースなので相殺可能
・軸は18番。枠は悪いけどSP指数最上位の超好走血統。
 距離短縮はむしろプラス。前崩れ濃厚なのであまり前でなくてもいいかも。
・対抗は11番。超好走血統。SP指数も上位。
 開幕週で武で差し届くかが心配なだけ。
 こっちが軸でもいいぐらいだが、武の差し馬の時点で・・・
・穴は15番。芝代わりはむしろプラスの血統。
 前走で慣れも見込めて完全無印なら面白い存在。

12R 馬単 マルチ
 8⇔3・9・10・11・15・16 12点
・ハイペース 前有利
・軸はダート替わりがプラスな血統の8番
 SP指数はそこまで高くはないけど、ダート替わりで上昇を期待。
・対抗は16番。好走血統SP指数上位で
 軸でもいいけど今の岩田を軸にはしたくはない。
・穴は15番。単騎逃げが叶えばそれだけで勝機だけど
 今年まだ4勝の四位に期待をするのは・・・
 下げて競馬するのが好きな騎手なのもマイナス。


   東京
11R ワイド 流し
 16-2・7・8・11・12 5点x2
・ハイペース 差し届きそう
・軸は迷ったけど16番。7枠2頭がそこまで信頼出来ないので
 差してくるならこの馬。好走血統ではないけど東京実績を買う。
・対抗は買わなかったけど14番。力は認めるけど、
皐月賞を引きずってる?ルメールは互角程度の馬ではちょっと怖い。
(先週1番人気 5戦 1着1回 3着1回 着外3回)
 人気もし過ぎなのであえて削る。
・穴はSP指数互角の好走血統の11番。騎手で人気落ち過ぎ。
 差しに回りそうな厩舎コメントが微妙だが。

12R 馬連 流し
 6-1・2・3・10・13 5点x2
・ミドルペース 内枠不利
・東京実績がよく、前走のSP指数も最上位な6番を人気でも信頼。
 対抗できそうなのは1枠2頭だけど、1枠の成績が微妙なコース・・・
・一応対抗は2番。減量効果でそこそこ前に行ければなんとかなるかも。
 ・・・後方ならたぶん無理だが。
・穴は13番。前走同コースで勝ち上がったSP指数はそこそこ優秀。
 今年乗れてる石橋ならまだ上のSP指数を出せるかも。

[PR]
by lanten | 2016-04-23 10:06 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜36% 日曜46%
  先週の予想結果
   土曜
    ・阪神  0円/800円
    ・中山  1080円/2200円
12R 馬連 9-13 540円x2=1080円

   日曜
    ・中山  0円/3000円
    ・阪神  2660円/2700円
11R 馬単 5→9 2660円

  先週のトータル成績
   土曜
    1080円/3000円
    回収率  36%
   日曜
    2660円/5700円
    回収率  46%

  本年のトータル成績
    190,210円/177,300円
    回収率  107%

[PR]
by lanten | 2016-04-23 04:12 | 結果 | Comments(0)
4月17日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   中山
11R 皐月賞
  ワイド 流し
 5-3・4・8・9・16 5点x2
 8-3・4・5・9・16 5点x2
・スローペース 連勝中が多く3強という程でもない?
 そして、高速馬場でないなら波乱も見込める。
・狙い馬は勝ち鞍の多い厩舎の上位で(矢作・堀・音無・角居)
 矢作厩舎の1番と、堀厩舎の7番はさすがに無理そうなので抜いて、
 8・16番が本線。次点は友道厩舎の3番4番。
 もう1頭穴でSP指数が3位なのに人気薄な9番
・軸は人気薄の5番8番で迷って5番
 3連勝かつ5連続連対は結構立派な戦績。しかも全レースで騎手が違うという。
 シュタルケからベリーならマイナスにはならないだろうし。
 前走の競馬ができれば上位争いも十分見込める。
・前走軸で出遅れた8番が対抗。やる気があれば前に行く横山は穴なら頼もしい。
 人気薄でも勝ちに行く騎手だし、好スタートならば。ポツンは諦め。
・人気どころでは、3番16番ともほぼ同評価だが、
 どちらも前走で皐月賞の権利が必須、つまりは結構仕上げてただろうし、
 上積みどころか下降線もあるかも。一応上がりの早い3番が上の評価だが。
・11番は勝った相手が微妙すぎ。楽勝だったけどSP指数的にはそんなに高くはない。
 底は見せてないので十分買えるけど、桜花賞でやらかしたルメールは買いたくないので消し。
 あとダービーが全力でここはメイチではない模様。


12R ワイド 流し
 4-2・7・8・10・13 5点x2
・ミドルペース 抜けた馬不在
・軸は迷ったけど、4番。コース得意な田辺にかける。
 半年ぶりだけど、一旦帰厩してるので実質は半分ぐらい。
 調教結構いいので十分狙える。デブってたら流石にやめるけども。
 SP指数的には5走前が最高。立て直した休み明けのほうがむしろいいかも。
13番が一応対抗だけど外が不利なコースでは信頼度は低目。
 成績安定の超好走血統だからそのへんは跳ね返すかもだが。 
・穴は7番。前走もそこそこ伸びているし、勝ち上がったコースでの叩き2走目に期待。
 超好走血統だけど7歳ではあまり価値はないかもだが。


   阪神
11R 馬単 マルチ
 9⇔1・2・5・6・11 10点
・ミドルペース 見事な裏開催
・超好走血統でSP指数が上位な1番と6番だが、
 安定していない1番、さらに高SP指数はルメールだけで今回は藤岡。
 6番は乗り替わりが明らかにマイナス。四位とか今年10勝もしてないし。
 雨馬場もディープ産駒にはマイナスかも。
・軸は9番。ここ3戦は出遅れが続いているけど本来は先行できる馬。
 逃げ馬3頭のあとぐらいにつければ十分勝機。
 ちゃんと厩舎も前いければ~と言ってるので後方待機でもないはず。
 SP指数は上位だが非好走血統なのがマイナス。雨馬場ならプラスかもだが。
・対抗はボロクソに書いたけど一応6番。安定したSP指数なのでまともなら上位。
 しかし7歳はマイナスだし騎手も(略
・穴は2番。単騎逃げが叶うかが微妙だが、3戦前の逃げ切りのSP指数は最上位。

12R 3連複 1頭軸流し
 6-3・7・10・11・12・13 15点
    3連単 フォーメーション
 6・7→6・7→3 2点
・スローペース 軸信頼
・高SP指数が3頭(3・)いるけど、上がりの早い6番を信頼。
 前走まで下げるとかなり危険なので3連複に。
・3番は骨折明けなので3番手評価。7番が対抗評価。
 松若は減量がとれてからイマイチだけど、それを言うなら藤岡も・・・
・穴は10番。SP指数はやや落ちるも、3頭のうちどれかが飛べば十分圏内。
 好走血統に期待。

[PR]
by lanten | 2016-04-17 10:07 | 競馬予想 | Comments(1)
4月16日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   阪神
11R 馬連 流し
 9-3・4・5・14・15・16 6点x0(見送り)
・ミドルペース 伏兵潜伏
・前走の時計は地方でも優秀で9番のSP指数は高いけど、
 好走血統ではないのがマイナス。
 多分勝ち負けだし、他に軸候補もいないのだけど人気しすぎ。
・対抗は3番。まともなら上位だけど、好位の馬が多すぎて位置が取り後ろの予感。
 横山もイマイチ信頼できる騎手ではもうないし。
 馬連1点にするほどの信頼度はどちらもいまいち。
・穴は4番。この馬が横山なら軸だけど、他の騎手との相性が微妙すぎ。
 脚はあるけど活かせる展開にならなさそう。
・大穴5番だけど、力的には足りてはいない追い込み展開待ち。

12R ワイド 流し
 1-6・9・10・12 4点x2
・超混戦 ハイペース
・軸は迷った末1番。内を捌ければ上位に来れそう。
 一応SP指数も及第点の好走血統。
・穴は12番。砂を被らないが条件だけど(多分厳しい)超好走血統。
 名古屋で勝った時のSP指数なら足りるけど、今回は展開が厳しそう。
 楽に行けそうな展開なら迷わず軸だったのだが。
・対抗は10番。軸にしようか迷ったけど所詮は追い込み。
 岩田が不調以前に、今回は凡走し次走に・・・


   中山
11R 3連単 1着固定流し
 2→1・3・5・6→1・3・5・6 12点
・障害 1強 阪神メインの代わりに。 
・戦績から見て2番はまず間違いなさそう。
 ローカルの置き障害でしか勝っていないメンバーはほぼ不要だと思うし、
 相手もローカル以外で勝ち負けをしている馬で。

12R  馬連 流し
 13-3・5・9・10・14 5点x2
・ミドルペース 本命サイド
・軸は13番。力上位の好走血統でそこそこ前にも付けれるなら、人気でも逆らわない。
 ただ、やや劣る程度の馬は多数いるのでポカがあればまた2着止まりかも。
・対抗は3番。安定して上位のSP指数。好位なら勝ち負けも。
・穴は14番。安定した掲示版力?でワイド軸にしようかと思ったけど、
 中山では馬券にほとんどなってないので見送った。
 これぐらいの人気大知は期待値高めだが。
・もう1頭穴候補が5番。前走の再現ならまた勝ち負けなんだけど、
 出遅れの可能性が結構高い戦績なので見送った。
 単複を買っとくべきかな・・・

[PR]
by lanten | 2016-04-16 10:08 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜76% 日曜0%
  先週の予想結果
   土曜
    ・阪神  3500円/2200円
11R 馬連 6-7 350円x10=3500円
    ・中山  0円/2400円

   日曜
    ・阪神  0円/2400円
    ・中山  0円/1200円

  先週のトータル成績
   土曜
    3500円/4600円
    回収率  76%
   日曜
    0円/3600円
    回収率  0%

  本年のトータル成績
    186,470円/168,600円
    回収率  110%

[PR]
by lanten | 2016-04-16 02:20 | 結果 | Comments(0)
4月10日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   阪神
11R 桜花賞
 3連単 フォーメーション
5→15→3・6・12・13・16 5点
5→3・6・12・13・16→15 5点
5→13・15→13・15 2点
・1強 外枠有利 ミドルペース
5番が圧倒的パフォーマンス。最上位SP指数&超好走血統&最上騎手。
 普通に走ればまず間違いなく楽勝。
・対抗は13番と言いたいところだが、出遅れ王デムーロに一抹の不安。
 好走血統ではないのもマイナス。追い比べでは最強騎手だが。
・対抗は迷った末の16番
 有利な外枠&上位SP指数&超好走血統&阪神成績上位(3着率)な戸崎。
 前にいけて、最初から着拾いに行きそうな人気もプラス?
・大穴は3番。33秒前半の脚を2回記録と、実は上位人気2頭並みの脚を秘める。
 離れた3着争いならばもしかして。
・もう1頭穴を。前走5番に完敗した6番が最初から着拾い狙いならば展開理で残せるかも。
 今年好調石橋にも期待。

12R ワイド 流し
 12-4・8・9・13 4点x3
・ハイペース 上位拮抗
・軸は4番12番で迷って12番。小牧は調教に乗るとダメなイメージ?
 12番はここ2戦、好位から結構脚を使えているので
 ハイペースになって前が止まれば頭までありそう。
 好走血統もプラスだが、松岡はいまいち信頼出来ないが。
・対抗は4番。勝ちに遅いが安定はしている。好走血統。
 3着もありそうなタイプで1番人気では馬連軸はちょっと嫌。
・穴は13番。前走の勝ち方なら展開が向けば昇級でも。好走血統。


   中山
11R 馬単 マルチ
 14⇔4・5・8・9・12・16 12点
・ミドルペース 2強
・軸は14番。SP指数最上位の好走血統。
 善臣から北村は結構プラス。
 距離がどうかだが、このメンバーの上がりなら差し届く見込み。
・対抗は4番。藤岡が信頼できないにつきるも、SP指数は最上位。
・穴は12番。SP指数は上位も騎手で人気落ちなので狙い目かも。
 このコンビで勝ち上がってるわけだし十分買える。

12R 寝坊につき時間切れ。(下線が上位)
SP指数上位 ・8・10・11・12・13・14
好走血統 1・2・3・5・8・9・10・11・15・16

[PR]
by lanten | 2016-04-10 10:18 | 競馬予想 | Comments(1)
4月9日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   阪神
11R 馬連 1点
 6-7 1点x10
・2強 本命 スロー
・ディープ3頭が優勢。騎手の分4番を下に見てでほぼ決まり。
 7番はSP指数最上位の超好走血統。
・上がり勝負なら7番が多分上なので一応軸は7番
 デムーロ必殺の出遅れがやや怖いけど。
 行く馬が少ないこのメンバーなら致命傷にはならないはず。
・対抗は6番。G1馬だし、格的にはこちらが上なので、ほぼ同格の評価。
・大穴は行く馬がいなくて楽逃げになりそうな1番。力的には無理そうな馬だが。
・3連単も考えたけど、人気決着の配当が3千以下なら、馬連の3倍台のほうが美味しいはず。
(6・7→6・7→1・4・8・9・13 10点)

12R 単勝
 8番 1点x10
    3連複 1点
 1-8-10 1点x2
・1強 ミドルペース 本命サイド
・軸は8番。SP指数最上位で超好走血統。
 前走は不調な岩田のやらかしでルメールなら確勝級。
 朝の時点で3倍台。2.5倍切るようなら馬連かな。
・対抗は1番。3番も同格だけど、降級狙いで勝ちたくないからの荻野起用?
 大外のデムーロの馬も人気はしてるけど降級できるので勝ちたくないはず。
 ということでほぼ1-8で決まりだけど福永のやらかしが怖いので単勝。
・大穴10番。地方でのSP指数は足りるし好走血統。骨折明けを叩いて前進できれば。
・7番は川田のこれぐらいの人気はほぼ来ない、
 武のは前走詰まらなくても3着がいっぱいなのに人気しすぎ。
 3連単も考えたけどやめた。
(8→1⇔3・7・10 6点)


   中山
11R 馬連 ボックス
 3・10・11 3点
    ワイド ボックス
 3・10・11 3点x2
・超混戦 低レベル ミドルペース
・軸は一応の3番。超好走血統なSP指数上位。
 ただ、SP指数が抜けているわけではないので1番人気で買うのはためらう。
・対抗は11番。差のないメンバーだけど差し足は一応最上位。
・穴は10番。超好走血統にコース得意な横山に変わるのならば。

12R 馬単 マルチ
 1⇔4・6・7・9・10・11 12点
・ミドルペース 伏兵はいないはず。
・軸は1番。SP指数上位で単騎逃げ可能なメンバーで。
 今年乗れてる石橋が最大の買い要素。
・対抗は6番。力上位で安定しているけど、この距離の蛯名は裏切ること多し。
・穴は差し足上位の4番

[PR]
by lanten | 2016-04-09 10:05 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事