けいばめも

競馬予想
<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
8月28日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   小倉
10R ワイド 流し
 16-2・15・17・18 4点x2
・ハイペース 波乱
・狙い馬アドマイヤクーガーがいるので。
 小倉は走るはず。このメンバーーなら力も足りる。
・力最上位は15番。好走血統。
 あと好走血統でSP指数が上位な17・18番辺りが狙いめ。

11R 3連単
 9→6→2・7 2点
 9→1→2・7 2点
 9→1・6→1・6 2点x3
・ミドルペース 本命 2強(
・この頭数で2強とか微妙すぎ。
 2強だが、上がりの早さで9番がまず1着。
・対抗は6番。SP指数上位だが、差し足が劣るので
 この頭数なら9番にはまず勝てない。
・差し足上位な1番が穴(人気だが)騎手が微妙な分で割引きだけども。


12R 3連複 1頭軸流し
 13-2・5・6・8・9 10点
・ミドルペース 紐荒れ
・本命は13番。SP指数上位で差し足がこのメンバーでは頭ひとつ抜けている。
 このメンバーなら3着以内ならまず来そう。
・対抗は5番。前有利になりそうなメンバーでSP指数も最上位。
 ただ、長期明けなのが微妙すぎ。さらに人気もしすぎ。
・穴は好走血統の2番。前走買うか迷ってやめたけど今回は絶対に買う(笑)
 前走のSP指数なら普通に足りる。


   新潟
11R 馬単 マルチ
 9⇔2・4・8・10・11・14 12点
・スローペース 2歳戦でレベル低い・・・
・本命は好走血統で選んだ9番。石川も若手では上位の騎手だし期待できる。
 シンボリクリスエス産駒はディープ産駒とほぼ互角のコース好走血統。
 11番も好走血統だが最近の藤岡祐介は下手くそすぎる。
・ヒモは上がり上位の馬に、最近乗れてる石橋の2番と福永の10番をプラス。
 抜けた馬も大幅に劣る馬もいないのですごく買いにくい・・・


  札幌
11R 馬単 マルチ
 9⇔1・2・4・5・6・10・12 14点
    3連複 2頭軸流し
 9・12-1・2・4・5・6・10 6点
・ハイペース 超混戦
・軸はSP指数最上位な9番。ルメールに変わるのもプラス。
 休み明けの成績もいいのでその点はむしろ狙いめ。
 中京の負け方と京都での好成績からパワーが無いかもだが・・・
 そこまで人気していないので気にしない!
・対抗は12番。岩田が最近微妙すぎるので本命にはしなかったけど、
 SP指数上位の好走血統で本来は軸向き。
・穴は好走血統の2番。前走は藤岡佑介のやらかし。むしろ人気が落ちて感謝(笑)
 SP指数的にも足りるのでここでも十分狙える。スタートが決まらないとまず無理だが。

[PR]
by lanten | 2016-08-28 10:14 | 競馬予想 | Comments(1)
8月27日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   札幌
9R 馬単 マルチ
 11⇔1・2・3・5・13・14 12点
・ミドルペース 残暑!駄馬祭り
 2歳未勝利で勝ってその後29戦馬券外の馬とか混ざってるよ・・・
 しかもモレイラw 騎手抽選がメインのレースw
・本命は11番。JRA初の地方Jだが、4戦の残り2戦人気薄で連勝して超躍進
 ここに出る強運をもぎっとったことを評価。
 菱田や藤岡祐介からの乗り替わりならマイナスでもないだろうし。
 SP指数も上位で、逃げてくれれば十分面白い存在。
 このメンバーの中では近走上位人気でもあるし。
 ここでアドマイヤの馬主に気に入られば超躍進!ガンバレ永森!馬券のためにも(笑)
・対抗は14番。SP指数上位、好走血統と条件などはベスト。
 ただ、差し足がそこまでなくて展開待ちなのと、
 小型馬で力のいる馬場が?なので軸はやめた。
・穴は29戦連続馬券外の1番。SP指数的にはそこまで劣らないし、
 モレイラならやってくれる可能性はあるはず。
 デルマXモレイラ ある意味究極(笑)

11R 馬単 マルチ
 10⇔1・3・6・7・9・14 12点
・スローペース 混戦
・本命は10番。3戦前SP指数が最上位。
 MからCデムーロなら意思疎通もできそう。
 4・5戦前に先行しているのでやる気があれば先行するはず。
 血統的にも高速馬場よりは洋芝のほうが合うんじゃないかな。
・対抗は7番。SP指数はほどほどだが超好走血統。
 展開も向きそうだが、上がりはそこまで早くないので勝ち負けは厳しいかも。
・穴は6番。休み明けで太目みたいな感じなので軸はやめた。
 仕上がりよければ迷わず軸な7番の上位互換なイメージだが。



   小倉
11R 3連複 1頭軸流し
 16-3・11・12・13・14 10点
・ハイペース 軸馬信頼
・本命は16番。再昇級でこのクラスで上位争いをしていた馬。
 上がりの早さがこのメンバーでは別格。まず勝たなくても差し届くはず。
・対抗は11番。騎手が不安だがSP指数最上位。
 前走、3走前と2回高SP指数を記録しているし、番手で競馬できるのも強み。
 軸でもいいけど16番が明らかに強いのでやめた。
・穴は13番。差し足は16番に続く次点。
 人気薄の川須の差し馬は熱い!展開も向きそうな気がするので狙いめ。

12R 馬単 マルチ
 17⇔1・3・5・14・16・18 12点
・ハイペース 人気サイドかも
・本命は17番。前走3着の内容ならここでは勝ち負け。
 この枠ならそこそこの位置はとれるだろうし、詰まりもしないだろうし。
・対抗は14番。SP指数上位の超好走血統。
 人気の小牧は買いたくないので軸はやめたけど、前走小倉で結果が出ているし
 ここは本来は軸でもいい馬。
・穴は5番・・・と思ったら人気してるのね。
 差し足最上位だが、距離的に展開待ちなので穴評価が本来は妥当。



   新潟
11R 3連複 1頭軸流し
 2-1・6・8・10・12・14 15点
・ミドルペース 2強(2・10)
・本命は2番。先行できてSP指数最上位。好走血統。
 前走でダート適性も見せた。あとは福永との相性が悪い点が気になるだけ・・・
・対抗は10番。力は2番と互角だが血統と脚質で明らかに劣る。
 中谷が絶好調なので騎手ならこちらのほうが狙いめなのだが。
・穴は14番。ここ2戦負け過ぎも3・4走前のSP指数なら通用。
 休んでリフレッシュして、すんなり先行ならば穴の津村で期待できそう。

[PR]
by lanten | 2016-08-27 10:14 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜550% 日曜0%
  先週の予想結果
   土曜
    ・小倉  21450円/1900円
12R ワイド 1-5 7150円x3=21450円
    ・新潟  0円/1000円
    ・札幌  0円/1000円

   日曜
    ・小倉  0円/2900円
    ・新潟  0円/1200円
    ・札幌  0円/1000円

  先週のトータル成績
   土曜
    21450円/3900円
    回収率  550%
   日曜
    0円/5100円
    回収率  0%

  本年のトータル成績
    359,970円/374,100円
    回収率  96%

[PR]
by lanten | 2016-08-27 04:01 | 結果 | Comments(0)
8月21日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   小倉
11R 馬単 マルチ
 13⇔1・5・6・8・9・12 12点
    3連複 2頭軸流し
 1・13-5・6・8・9・12 5点
・ミドルペース 混戦
・本命は13番。前走内容でハンデ51kなら余裕の軸。
 ただ、人気の松若はちょっと信頼度が落ちるけども・・・
 そこまでうまくないので揉まれない&包まれにくい外枠も多分プラス。
 昨日の馬場なら前にいけて、先行馬も少ないこのメンバーなら勝ち負け濃厚。
・対抗は8番。小倉1200超好走血統。前走内容なら足りるし、
 騎手代わりも大幅プラス。
 勝ち切るにはSP指数がちょっと足りないけど、安定しているS指数で上位争い。
・穴は1番。乗り替わりが大幅プラスでSP指数自体も最上位。
 ヘタクソから開放されてあっさり突き抜けるかも。
 ただ、ペースが早くなるとついていけない可能性。
 前走は騎手が怯んだせいとは思う(それで乗り替わり?)
 

12R 馬単 マルチ
 3⇔2・4・5・9・13・14 12点
・ミドルペース 実力馬複数も前有利
・本命は先行できて、調教抜群な3番
 休み明けでも早めに小倉に来ているし、前走の負け方から休養はプラス。
 絡んできそうな2頭もあかいらかに格下なのでここは楽逃げできそう。
・対抗は脚質の分割り引いた13番
 小回りの直線短いコースはしんどいと思う。まあ、新潟に行っても余計ダメだとは思うけども。
 力的には最上位なので展開に恵まれれば差し届くとは思うけども。
・穴は5番。追える高田潤に少しだけ期待。前走内容ならSP指数は足りる。


   新潟
11R 馬単 マルチ
 9⇔1・3・4・10・13・14 12点
・ミドルペース 逃げ先行以外不要
・本命は9番。ここ2戦のSP指数は最上位。
 斤量も軽いし、スタートさえ決まればここは勝ち負け濃厚。
・対抗は1番。砂を被らないのが条件の馬が1枠・・・
 逃げに限定されてしまうのでちょっと厳しそうだが、
 仕上がりは良さそうで脚質自体は向く。外枠なら軸だったのだが。
・穴は3番。前走内容で斤量51kならスタートが決まれば十分圏内。
 ただ、距離短縮するのは明らかにマイナス。
 1400でも先行できるかあやしい馬なのに。。。



   札幌
11R 3連複 2頭軸流し
 9・15-1・2・3・4・5・6・7・8・11・12 10点
・ミドルペース 距離不安も1強
・本命は15番。SP指数最上位で名手モレイラなら逆らわない。
 海外帰り2戦目だから全力発揮であっさり勝ちそう。
・対抗は7番だが、ここ2戦負けすぎなのと、池添の信頼度がイマイチ。
・穴は9番。安定して高SP指数(前走以外のここ5戦)
 走っているメンバーも違うし、この人気なら小牧はやってくれそう。(7人気)
・相手は絞らず多目な取りに行く馬券。軸馬以外は結構混戦だし。

[PR]
by lanten | 2016-08-21 10:16 | 競馬予想 | Comments(1)
8月20日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   小倉
11R 単勝
 15番 シーリーヴェール x10
・ミドルペース 混戦
・本命は15番。調教抜群の好走血統。
 SP指数自体も最上位だし、先行できるのもプラス。
 好調和田なら勝ち負け期待。抜けそうだから単勝もありかも・・・
 和田の戦績的に1着固定の3連単でもいいけどこのメッツじゃ無理。
・対抗は5番。4番もほぼ互角だけど勝ち味に遅い分で5番が上。
 ただ、前走2着も休み明けの大幅馬体減(2走前)が・・・
 減らす前のほうが明らかに強い。
・穴は7番。ここ2戦が競馬になっていない。小牧に戻って逃げれば一発あるかも。
 こちらを軸とも思ったけど、調教が微妙すぎてやめた。
・ちなみに馬単なら 15⇔4・5・7・9・13・14 12点

12R ワイド ボックス
 1・2・5 3点x3
・ハイペース 微妙メンバー
・まともに買うと抜けていない2番が軸・・・
 一応軸にしなかったけども本命は2番
 ちょっと新馬の時点から太りすぎ。
 調教的にもそんなに減ってなさそう。
 一番マシってだけの消去法の馬なので軸はやめた。
・対抗は5番。差し足は別格の好走血統。SP指数自体も上位。
 ただ、コース的に展開待ちなのは仕方なし。
・穴は1番。逃げれるスピードがあれば通用すると思うけど、
 1000mではちょっと軸では買えないか。
 ぶっちゃけ、5番と1番の複勝だけ買って見学でもいいのだが・・・


   新潟
11R 3連複 1頭軸流し
 1-2・5・6・8・9 10点
・スローペース 外人人気すぎ。
・本命は迷わず1番。前走負けただけで成績は安定しているし、
 叩き2戦目で前進は確実。この頭数なら位置取りはどこでも
 差し届くはず。武からの乗り替わりもプラス(差し馬なので)
・対抗は2番。好走血統で休み明けは成績がいい(5戦中4回馬券内)
 軸はこっちでもいいのだけど、最高SP指数時がルメールなのでやめた。
 津村だとさすがにそこまでは・・・
・穴は8番。差し足はメンバー最上位。SP指数自体は低いけど、
 スローの長距離ならそんなに問題ないはず。縦長にならず1団ならば勝ち負け期待。


   札幌
11R 3連複 ボックス
 6・7・8・12 4点
    馬連 流し
 7-6・8・12 3点x2
・ミドルペース 先行多めで前崩れ期待。
・本命はSP指数上位で差し足最上位の7番
 2・5・11・13で競って前崩れになって欲しい。
・対抗はペースが上がって楽に折り合えたらの福永の8番
 差し足も7番に次ぐ上位で前崩れなら有力。
・穴は6番。差し足自体は負けてないし連闘も怖い。
 死んだふりの最後方から展開向けばもしかして。
・12番はモレイラなので抑え。デムーロが霞むくらいのうまい騎手。
 普通に買えば 馬連 12-1・2・3・5・7・8 
 だが、これを買うならレース自体をスルーかな。(多分損か儲けほぼなし)

[PR]
by lanten | 2016-08-20 10:06 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜24% 日曜497%
  先週の予想結果
   土曜
    ・小倉  1250円/2800円
12R 馬単 9→8 1250円
    ・新潟  0円/1200円
    ・札幌  0円/1200円

   日曜
    ・小倉  3090円/2200円
11R 馬単 8→9 3090円
    ・新潟  0円/2100円
    ・札幌  24260円/1200円
11R 馬単 4→12 24260円

  先週のトータル成績
   土曜
    1250円/5200円
    回収率  24%
   日曜
    27350円/5500円
    回収率  497%

  本年のトータル成績
    338,520円/365,100円
    回収率  92%

[PR]
by lanten | 2016-08-20 01:50 | 結果 | Comments(0)
8月14日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   小倉
11R 馬単 マルチ
 8⇔1・2・4・7・9・11 12点
・ミドルペース
・先行できて上がりもそこそこ速い8番が本命。
 57kの6番よりは確実に先着すると思う。
 SP指数的にも3走前の同クラスの内容なら普通に通用。
・対抗は4番。超好走血統で、SP指数も上位。
 ただ、上位と離されすぎなのが気にかかるので軸にはしなかった。
・穴は11番。上がり最上位でSP指数も上位。ついでに好走血統。
 ただ、小倉で追い込みはちょっと厳しい。
 乗り替わりがプラスなので軸でもいいのだけど。
・6番は消して超好走血統な7番を追加。
 6戦より前のレースでは好走してたので、休んでリフレッシュしてれば。
 6番はSP指数下位。昇級でハンデも背負わされての謎人気。
 逃げ有利な馬場状態でもないのにホント謎。

12R ワイド 流し
 16-2・3・4・6・15 5点x2
・ミドルペース 超難解
 1700も小倉もほとんど未経験の馬ばかり・・・
・本命は16番。正直バルジューなので軸。
 SP指数上位の降級馬。しかし外枠微妙コース・・・
 まあ差しでもいけるので大して問題はないはず。
・対抗は15番。藤岡康太、下手くそなのにいい馬乗りすぎだろ。
 SP指数最上位の叩き2戦目。まあ1700がどうかが未知。
 そのうえ藤岡は軸にはしたくない。
・穴は4番。前走負け過ぎがやや気がかりだがSP指数は上位。
 休む前の内容なら普通に通用するはずなのだが。


   新潟
11R 3連複 1頭軸流し
 11-1・4・6・7・9・12・17 21点
・スローペース 混戦
 8頭までしか絞れず。削るなら17番。キレがなさそうなのが・・・
・本命は11番。キレ勝負になりそうなので追えるデムーロを信頼。
 SP指数も最上位。
・対抗は7番。ほぼ本命と同格も追い比べならデムーロが上。
・穴は1番。SP指数自体はここでも上位。内枠でうまく立ち回れば十分圏内。


  札幌
11R 馬単 マルチ
 4⇔3・5・7・9・11・12 12点
・ハイペース 人気決着かも
・本命は4番。騎手代わりで人気落ちすぎ。
 近走内容なら通用しそうなSP指数。
 人気の三浦を買いたくないというのが一番大きいのだが。
・対抗は11番。前走の勝ち方なら本来は軸だが、
 人気の三浦はやらかす、と言うかぶっちゃけ邪魔されそうな気が。
 早めになんかに来られて止まる展開?
・穴は7番。前が止まれば出番はあるかも。メンバー中で最上位の差し足。

[PR]
by lanten | 2016-08-14 10:14 | 競馬予想 | Comments(1)
8月13日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   小倉
11R ワイド 流し
 7-2・4・11・13 10点
・ミドルペース 抜けた馬不在
・本命は7番。2戦前の勝ち方な力は足りる。
 前走で負けてハンデが51kまで下がって狙い目。
 前走先行失敗している分で先行確率は高め。
 51kなら出負けの確率も少ないはず。
 正直、同馬主(ご当地)の5番が親父さんがなくなった幸四郎で
 そちらに譲る展開にならないか心配なだけ。
・対抗は2番。ハンデをたっぷり貰ってこちらも狙い目。
 2戦前の競馬ができればほぼ馬券内だが、
 スタートが決まるかはかなり怪しいので軸はやめた。
・穴は11番。SP指数自体は足りてるから先行できればもしかして。
 まあ、先行以前にダート適性の問題もあるけども。
・正直このレースは親父さんが亡くなった幸四郎が頑張るかどうかだが、
 ワイドにしたので絞って消した。幸四郎とか基本全消し・・・・


12R 馬単 マルチ
 8⇔4・5・9・12・14・16 12点
    ワイド
 4-8・12・14・16 4点 
・ハイペース どちらも初距離だが一応2強(8・12)
・本命は8番。1400で好走してるので12番よりは狙いやすい。
 ついでに超好走血統。調教もいいし夏の牝馬!
 1400で逃げてるし、1200でも先行はできると思う。
 不安材料は調教師の太めっぽいコメントだが・・・
・対抗は12番。力は上位だが追い込み軸はしんどい。
 展開は向きそうなんだけども軸はやめた。
・穴は4番。差し展開になればメンバー最上位の差し脚で届くかも。
 本命と一緒に来るかはちょっと疑問なので、抑えでワイドを少しだけ。



   新潟
11R 馬単 マルチ
 10⇔5・6・12・13・15・16 12点
・ミドルペース
・本命は10番16番と迷ったけど、先のある馬を軸馬で。
 ここ2戦が微妙なので多分休ませて復活。調教もいい。
 ミドルペース予想も戸崎に追い風。展開も多分向く。
・対抗は16番。好走血統SP指数12番と互角と、
 こちらが軸でもいいけど7歳の分割り引いて対抗。
 脚をためてとか言ってるので、後ろになりそうなのもマイナス。
・穴は6番。2走前成績なら力は足りる。成績の割に人気なさすぎ。
 海老名の直線のダンスが最大の不安材料だが・・・


  札幌
11R 馬単 マルチ
 4⇔1・2・5・7・9・10 12点
・ミドルペース 内&前有利すぎ欠陥コース
・先行できて力最上位な4番がまず勝ち負け。
・力次点は7番。前回が逃げてダメだったので今回は控えそうなのがマイナス。
・穴は1番。内枠で逃げというだけで買えるコースなので。
 力的には劣るけど、好調な池添ならば。

[PR]
by lanten | 2016-08-13 10:17 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜78% 日曜0%
  先週の予想結果
   土曜
    ・小倉  0円/2900円
    ・新潟  4650円/1800円
11R 馬単 4→15 4650円
    ・札幌  0円/1200円

   日曜
    ・小倉  0円/4200円
    ・新潟  0円/2000円
    ・札幌  0円/2000円

  先週のトータル成績
   土曜
    4650円/5900円
    回収率  78%
   日曜
    0円/8200円
    回収率  0%

  本年のトータル成績
    309,920円/354,400円
    回収率  87%

[PR]
by lanten | 2016-08-13 03:10 | 結果 | Comments(0)
8月7日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   小倉
11R 3連複 2頭軸流し
 4・11-2・5・6・8・12 5点x2
    馬単 マルチ
 4⇔2・5・6・8・11・12 12点
・ミドルペース 強力差し不在の前有利
・本命は4番。前走SP指数ならここでも勝ち負け。
 位置取りも前走ぐらいを取れそうなメンバー。
 唯一先に小倉入りしている点も買いやすいポイント。
・対抗は11番。SP指数最上位。しかし不安要素多し。
 前有利そうなのはマイナス。そこまで大した差し足はないし。
 内枠理想が大外なのもダメくさい。3着希望(笑)
・穴は8番。2000が微妙な気もするし、騎手もマイナス要素。
 しかし、儲けたことがあるので一応穴評価。と言うか他に穴候補がいない。
・1番は消し。ごチャつく位置取りだと動けなくなる岩田で最内・・・
 そのうえ、2000mより距離長いほうが良さそう。
 調教もいいとか言われてるけど正直物足りない(いいのウッド調教のラスト1fだけ)


12R 馬単 マルチ
 9⇔1・2・3・7・8・10 12点
    ワイド 流し
 3-7・8・9・10 4点x2
・ハイペース 3強(2・9・10)
・本命は9番。初距離だがSP指数自体は最上位。
 3戦続けて高SP指数。できれば先行して欲しいけど。
 幸も好調だから騎手的にも問題なし。
・対抗は10番。3歳の2k減が有利そう。
 SP指数は前走のみ上位なので信頼度は9番より劣る。
 ただ、先行できる分は有利と、本命と甲乙はつけがたい。
 正直、人気がない方を軸にしただけ(笑)
・穴は3番。騎手代わりが大幅プラス。
 そこそこ足は使えるから好位の後ろのインで溜められるこの枠は最良。
 SP指数も5走前の同距離が合格ライン。


   新潟
11R 3連単 フォーメーション
 6→7・12→2・5・7・12・13 8点
    3連複 ボックス
 5・6・7・12 4点x3  
・ミドルペース 2強(6・7)
・本命は迷わず6番。ミドルペースは戸崎の十八番。
 SP指数最上位で唯一の好走血統。そこそこ先行もできる。
 前走の失敗もあるので今回は前につけそう。
 出遅れが怖いだけでまず勝ち負け。
・対抗は7番。前走本命と僅差のレース。
 SP指数上位だが今回は本命に勝てる見込みは薄い。
・穴は12番。人気薄の大知は狙い目。2戦前のSP指数は上位。
 人気を背負うダメな騎手的に気楽に乗れそうな今回こそ狙い目。
・2番は消してもいいぐらい。小牧だったら多分買っていない。
 前走は圧勝だが上がりが微妙で相手が弱すぎた感じ。
 2走前2着も大差だし普通に足りてない予感しかない。


   札幌
11R 馬単 マルチ
 11⇔3・4・7・9・12・13 12点
    ワイド 流し
 4-3・7・9・11 4点x2
・ハイペース 混戦 強力差し馬不在の前有利
・本命は11番。ここ3戦のSP指数が最上位。
 武からルメールは大幅鞍上強化(逃げ先行以外なので)
・対抗は13番。 好走血統のSP指数最上位。
 前走が負け過ぎなので軸から外したけど・・・
 暑いのが駄目なタイプなのかも。
・穴は4番。ここ13戦で掲示版を外したのは一回だけ。
 50kならかなり怖い存在。SP指数も上位。
 ワイドだけでx5でもよかったけど・・・騎手が・・・
 ハンデが軽すぎて上位騎手に依頼できなかったのかな?

[PR]
by lanten | 2016-08-07 10:03 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事