けいばめも

競馬予想
<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
11月27日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   京都
11R 馬単 マルチ
 1⇔6・8・9・13・15・16 12点
・ハイペース 人気サイドかも
・本命は1番。連勝した時の内容ならここでも通用。
 嵌った時の脚は人気の13番より上のはず。
 問題はあまりやる気のない騎手だが・・・
・対抗は9番。力上位も、あまりあてにならない和田で軸はやめた。
 SP指数上位の好走血統と・・・いかにも来そうで来ないのが京都だし。
・穴は15番。1400の馬と思ったけど、連闘成績がいいので一応抑え。

12R 馬単 マルチ
 1⇔3・8・12・14・17・18 12点
    ワイド 流し
 14-1・8・・12・18 4点
・ハイペース 超混戦
・本命は1番。決め手は唯一の超好走血統。
 前走のSP指数ならここでも通用。ただ、1枠なので本気で前崩れが必要かも。
・対抗は18番。大外でなければ軸だったかも。
 SP位数は最上位も、フルゲート外枠はさすがに・・・
・穴は14番。この騎手だと後方にいそうで怖いのが・・・
 SP指数は18番と並ぶ最上位。3着争いの気がする。
 ということで抑えワイド。

   東京
11R 馬単 マルチ
 12⇔1・4・9・14・17 10点
    3連複 1頭軸流し
 14-1・4・9・12・17 10点
・ミドルペース 逃げ切り困難な東京 関西馬が圧倒的な戦績
・本命は12番。一番勝ちたい馬(重賞未勝利で2着は一杯)
 前走が行けずに差し届かずなら今回はまず先行する。
 武が逃げるなら残らなくても差し展開にはならない。
 ペース配分だけは最高クラスだし。
・対抗は軸で迷ったけど差し足が大したことがないので対抗にした14番
 ただ、このメンバーならルメールだと行ったことない馬でも先行するかも?
 その辺を期待&3着なら届きそうな気もするので3連複の軸。
・穴は17番。前走の勝ち方なら通用しても。
 福永との相性が悪いので消したら来そうなので軸にしないでヒモ抑え。
 超好走血統だし、この距離なら大外はそんなに関係ないだろうし。
 まあ、内に入れて壁を作りたい福永には致命的かもだが。
・3番はこの枠でこの騎手だと詰まりそう、
 あと、東京より中山の上がりかかる流れのほうがいいはず。
 それに加えジャパンカップの関東馬の成績が悪すぎる・・・
・超好走血統でSP指数も上位なのは9番だが、この馬も関東馬なのが。
・差し足なら最上位は4番だが、最近重賞の戸崎は飛ばし過ぎ。あと関東馬。


 キタサンブラックが直線で外に大斜行を色んな意味で希望(笑)
騎乗停止でも勝ったらいいんだよな的な?
それでサブちゃんと一ヶ月旅行でもしてきたらいいんじゃないか(笑)
これでルールが変われば武は伝説を作れるわけだし(笑)

[PR]
by lanten | 2016-11-27 10:17 | 競馬予想 | Comments(1)
11月26日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
  京都
11R ワイド 流し
 4-5・7・8・9 4点x3
・スローペース 2歳戦
・本命は4番。乗り代わってデムーロで調教抜群なら一発期待。
 好走血統でもあるし、SP指数以外からなら完全に買いの1頭。
・対抗は7番。スロー逃げならまた残せそう。
 鞍上藤岡だから下げそうな気がして対抗まで。
 好走血統、SP指数最上位、展開も向きそうと本来は軸だが。
・穴は5番。ヘボ川田から新馬勝ちの武に戻れば。
 調教が微妙でSP指数もイマイチなのでそこまで期待はできないけども。
・1戦馬の2番とか下手くそシュタルケの8番とか、読みにくい馬がいるのでワイド。
 1戦馬は2頭とも微妙なSP指数で軸はかなり危険。
 (2番の方が上がり早いからマシだが)


12R ワイド 流し
 14-5・6・8・10 4点x5
・ミドルペース 波乱
・本命は14番。前走デムーロで出遅れての乗り替わり。
 これで人気が落ちるなむしろデムーロに感謝。
 好走血統で展開が向き(先行すれば)上がりの脚も結構ある。
 前走まともに走っていない上での連闘だから期待度も高い。
・対抗は10番。高SP指数が前走のダートだけなのがやや不安で軸はやめたが、
 超好走血統でルメールといかにも勝ち負けしそう。
 その上、芝の好走馬の前走ダートは走るパターン。
 まあ、こんな以下にもなタイプが馬券に絡まないのが京都だが・・・
・穴は6番。逃げてスローならこの馬が最有力も、菱田では逃げはやや期待薄。
 軸にしようか迷ったけど、9番か14番が逃げると予想したので軸はやめた。



  東京
11R 馬単 マルチ
 5⇔1・6・9・13・14・15 12点
・ミドルペース 軸信頼1強(5)
・本命は迷わず5番。前走休み明けでSP指数はやや落ちたけど、
 このメンバーで圧倒的にSP指数は上、叩き2走目で本来の姿なら楽勝まで。
 最大の不安要素は馬群を捌けない鞍上だが・・・
 それでも最終的には余裕の1番人気かな?(朝5.0倍)
・対抗は6番。しかし、鞍上弱化しすぎ・・・
 この馬は和田がバテるぐらい追って味が出た馬(鞍上がバテた(笑)
 今の乗れていない松岡には荷が重いと思う。
 和田だったら本命という意味を込めての対抗。
・穴は1番。2戦前みたく最内から逃げれば一発を期待できる。
 好走血統で2戦前のSP指数なら残せてもおかしくはない。

12R ワイド
 3・16 x10
    3連複 1頭軸流し
 3-1・2・4・9・16 10点
・ミドルペース 2強(3・16)
 SP指数的には完全に2強。2番は戸崎と成績での人気?
・本命は上がりが早く位置もとれる3番
 石川に一抹の不安も本来は乗れてた騎手。3着以内なら信頼してもいいはず。
・対抗は16番。外すぎなのと後ろから行き過ぎなので評価を少し落としての対抗。
 ムーアもあまり期待に答えてくれないし・・・(G1以外
 こちらのほうは超好走血統の分上なので本来は五角以上だが・・・
・穴は1番。枠を生かせれば上位争い可能なSP指数。
・ホントは3・16の2頭軸マルチにすればいいんだけどな・・・

[PR]
by lanten | 2016-11-26 10:17 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜0% 日曜203%
  先週の予想結果
   土曜
    ・京都  0円/2200円
    ・東京  0円/4000円

   日曜
    ・京都  6100円/3000円
11R ワイド 8-15 1220円x5=6100円


  先週のトータル成績
   土曜
    0円/6400円
    回収率  0%
   日曜
    6100円/3000円
    回収率  203%

  本年のトータル成績
    464,860円/528,900円
    回収率  87%

[PR]
by lanten | 2016-11-26 03:12 | 結果 | Comments(0)
11月20日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
   京都
11R  ワイド ボックス
 1・8・13・15 6点x5
・飲み過ぎで頭がまわらない!(;´∀`)
・混戦 ハイペース
13番が穴。SP指数上位の4頭ボックス。
 ダコールは8歳だけどSP指数は最上位。
 まだ通用すると思う。
・本命は8番。上がりも早いし、枠もちょどいいいぐらい。
 ここ3戦SP指数から最も信用できそう。
・対抗は15番。前走SP指数が最上位。
 まあ、洋芝の指数だから東京でも出せるかは未知数だが。

[PR]
by lanten | 2016-11-20 10:02 | 競馬予想 | Comments(1)
11月19日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
  京都
11R 馬単 マルチ
 9⇔2・4・6・7・11・12 12点
・ミドルペース 混戦
・本命は9番。川田は信用出来ないけど、さすがに幸四郎よりは。
 前走のSP指数と乗り替わりで、さらに好走血統、
 それでいて前走より斤量が減れば勝ち負け濃厚。
・対抗は11番。SP指数的には最上位だけど、好走血統でない分割引。
 あと、そこまでの脚はないので差せる展開は限られる馬でちょっと軸には不安。
・穴は2番。3戦前SP指数ならここでも足りる。
 3走前ぐらいの位置取りなら内枠を活かして馬券内もあるかも。
・デムーロの馬はしかたなく入れたけど、差し足微妙でデムーロだとちょっと厳しいかも。
 5番も血統的に穴かな?と思ったけど、新潟でキレ負け大敗と距離が長そうで消した。


12R 馬単 マルチ
 10⇔4・5・7・10・11・12 12点
・ミドルペース 強力差し馬多数も展開怪しい
 逃げ候補2頭も、どちらも逃げないと駄目なタイプではない・・・
・本命は10番。前走出負け。今回はそのおかげで先行するはず。
 先行してそこそこ上がりを使えば残せる展開にはなりそう。
 好走血統でもあるし、川田よりはまだ浜中のほうが買える。
・対抗は8番。勝ったらダメな馬?な戦績。
 SP指数最上位で、好走血統と文句なしな馬だが、
 こんな馬でも川田は普通に飛ばすし、調教師が雨で泣きが入ってる。
 能力の割に朝の時点で対して売れていないし(4.5倍ぐらい)、地雷?
・穴は11番。超好走血統で差し脚もそこそこある。
 SP指数的には物足りないも、このタイプは展開待ち。
 まあ、その展開が今回は怪しいわけだが。



   東京
11R 馬単 マルチ
 9⇔1・2・7・8・10 10点
・ミドルペース 2歳戦混沌
・本命は差し脚最上位9番。好走血統。
 この頭数なら出遅れても前との差はそんなに広がらないはず。
 行く馬が2頭いるのもこの馬にはプラス。
・対抗は1番。前走の差足は上位だからルメールなら人気もうなずける。
 まあ、所詮1勝馬。1番人気の軸で狙えるレースではないけども。
・穴は10番。騎手で嫌われてるけど、前走の上がりはすごい。
 まあ、新潟補正があるのでなんとも言えないけど、
 SP指数自体も上位。

12R 3連単 1着固定流し
 9→2・4・5・6・7・10→同じ 30点
・ミドルペース 2強(5・9)
・本命は迷わず9番。明らかに勝ちに来ている連闘。
 SP指数最上位で騎手そのままの連闘だと言い訳も効かない。
・対抗は5番。軸と力互角だが前走太目を調教1本+輸送で減らそうと甘い考え。
 これで評価を下げたけど、実際きっちり馬体さえ絞ってれば勝ち負け濃厚な馬。
・穴は6番。ここ3戦負け過ぎだけど、4・5戦前に同級同条件で2着2回。
 状態さえ戻れば勝ち負けしてもおかしくないSP指数。

[PR]
by lanten | 2016-11-19 10:21 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜64% 日曜0%
  先週の予想結果
   土曜
    ・京都  2690円/1800円
12R 3連複 2-6-9 2690円
    ・東京  0円/2400円

   日曜
    ・京都  0円/3800円
    ・東京  0円/3200円

  先週のトータル成績
   土曜
    2690円/4200円
    回収率  64%
   日曜
    0円/7000円
    回収率  0%

  本年のトータル成績
    458,760円/519,500円
    回収率  88%

[PR]
by lanten | 2016-11-19 03:58 | 結果 | Comments(0)
11月13日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
  京都
11R 3連複 1頭軸流し
 3-1・2・11・12・13・14 15点
    ワイド ボックス
 11・12・13・14 6点
・ミドルペース 前残り希望
・本命は3番。出遅れさえなければデムーロはここぞというレースでは最強。
 内から番手確保で前走の上がりならここも3着以内なら残せる。
 直線セフティーリードの抜け出しの予感。
・対抗は2番。多分位置取り次第で後方なら厳しいかも。
 宝塚を差して勝ってるからまた後方の可能性は高いかも・・・
 外の2頭が行けば行く気なければ相当後ろになりそうな枠もマイナス。
 ただ、中段より前にいれば最有力候補なので対抗評価。
・穴は14番。SP指数は通用する範囲で、この人気の逃げなら無視してもらえるかも。
 G3の2着2回はそこそこ上がりも早いし、残せる可能性は十分。
・大穴13番。2戦前のSP指数が実は2位。14が控えて単騎楽逃げならば・・・
・8番と15番は上がりがそんなに早くないから前潰れ展開でもない限り厳しい。
 今回は無理そうなので消した。

12R 3連複 2頭軸流し
 1・13-2・3・6・7・8・11・14・15・16 9点
    ワイド 流し
 1-6・8・13・15 4点x2
・ハイペース 超難解
・3着は外しそうにない13番が本命。
 近走のSP指数と、着順ならまず飛ぶまい。
 ただ、勝ちに遅いタイプなので馬単軸はやや怖い。
・対抗は6番。メイン無理そうなムーアはここで・・・?
 SP指数的にはやや落ちるけど、前走休み明けを叩いて2走目なら
 もう少しSP指数も上昇する見込み。ムーアの分も含めてね。
・穴は1番。明らかにダート血統なのになぜ無理に芝を使う・・・
 前崩れも望めるここは展開も含めてここは狙い目。



  東京
10R ワイド 流し
 12-1・3・4・6・10 5点x2
・メモってた馬が出走してるので。
 内容 乗り代わって狙い目
 アッゼニだったら本気で望みがかなった形。
 ただ、このメンバーだと力的にちょっと落ちるのが・・・


11R 馬単 マルチ
 15-4・7・9・13・16・18 12点
・ミドルペース 2強(15・16)
・本命は15番。安定して高SP指数は16番の方だけど、鞍上弱化すぎ。
 アッゼニは世界でも上位の騎手なのでこちらを信頼。
 前走内容ならここも勝ち負け濃厚。
・対抗は16番。高いSP指数を安定して出しながら昇級してきた馬。
 正直デムーロだったら迷わず軸。
・穴は18番。大外が正直微妙だが、SP指数は足りる。
 揉まれないのはむしろプラスかも?


12R 馬単 マルチ
 4⇔1・2・8・15・16 10点
・ミドルペース
・本命は4番。そこそこ安定して上位のSP指数。
 前走は蛯名のやらかし。-1kでも軽くなって本来の先行策ならば。
・対抗は2番。SP指数は最上位だけど菊沢の分割引。
 まあ、勝春からならプラスかもだが・・・
 ダートの差しなので乗り難しい分も新人には厳しそう。
・穴は1番。差し足は上位なのでアッゼニなら期待できる。

[PR]
by lanten | 2016-11-13 10:17 | 競馬予想 | Comments(1)
11月12日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
  京都
11R ワイド フォーメーション
 6・7-5・10 4点
    3連複 2頭軸流し
 6・7-1・2・5・8・10 5点
・ミドルペース たぶん人気x2+穴で決着?
・本命は6番。ここ2戦内容は最上位なので距離が伸びても通用する。
 ただ、良馬場は血統的にはマイナス要素かも
 (人気のディープ産駒がいるので)
 あと福永との相性が悪いのも・・・
・対抗は7番。負けなし2連勝。
 前走も楽勝だし、ルメールならここも期待。
・穴は穴は5番と10番。京都は1頭だけ大穴がよく来る。
 5番は前走のSP指数が普通に優秀。一応2勝してるし、
 距離が伸びてどうかだが、追走が楽になって前に行けるかもだし。
 10番は2戦とも先行して上がりが結構早い。
 このメンバーで大外だから先行自体が厳しいかもだが・・・


12R 3連複 2頭軸流し
 2・9-1・4・5・6・7 5点
    ワイド 流し
 4-2・6・7・9 4点
・スローペース 逃げ馬不在で展開も怪しい
・本命は2番。連勝して前走負けたけど、前走のSP指数自体は最上位。
 ここは続けてルメールなので、勝ち負け濃厚。
・対抗は9番。ここ2戦がいまいちだが、休み前と休み明けなので気にしない方針。
 叩いて2走目の今回は前進あるはず。ただ、武の差しに一抹の不安・・・
・穴は4番。前走の差し足が最上位なので、前走ぐらいの位置取りなら一発があっても。
 あと、好走血統の7番も穴かな。
・8番は長期明けでシュタルケで消した。SP指数は低いけど
 超好走血統なので十分買える範囲ではあるけども。シュタルケ頼む!(ある意味



  東京
11R 馬単 マルチ
 7⇔3・5・8・10・11・13 12点
・ミドルペース ムーア様キタコレ
・本命はムーア様もとい7番
 SP指数自体も互角なので騎手の腕で勝ち負け濃厚。
 1600は3歳時が最後の勝利だけど、1200よりは先行しやすい分プラス。
・対抗は13番。横山があれだが、このコース過去5年でリーディングは横山だし、
 馬自体のSP指数は最上位。ここは勝ち負け期待できそう。(軸は怖いけど
・穴は11番。フェブラリーSの時ぐらい走れば展開で残せるかも。
 逃げた時の田辺は怖いので穴指名。
・9番はフェブラリーで勝ってるけど、上がり自体はそんなに早くないし、
 今回は58kだし、上がりの指数もそんなに高くない。
 前走逃げて勝てなかったのはかなり不満で力認めるけど今回は消し。


12R 馬単 マルチ
 1⇔4・5・6・8・9・10 12点
・ハイペース 1強(6)だが展開微妙
・本命は1番。逃げ先行が揃い過ぎで差し馬を狙う。
 といっても、明らかな上位の差し馬は1番だけ。
 SP指数自体も足りている馬なので、展開がおかしくならない限り届きそう。
・対抗は6番。前走よりマシな枠を引いたので今回は控えるかも。
 行ってくれたほうが前崩れなんだけども。
 前走が明らかに失敗で、今回は前走以上に売れているのも嫌った原因。
 オーバーペースで逃げて失速はダメージ残りそうだし今回も飛びに期待(買うけど
・穴は8番。SP指数自体は足りてるし、減量も効きそうな脚質。
 ただ今回は展開が向かなさそうなのが・・・

[PR]
by lanten | 2016-11-12 10:14 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜0% 日曜483%
  先週の予想結果
   土曜
    ・京都  0円/2400円
    ・東京  0円/2200円

   日曜
    ・京都  4620円/2400円
11R 馬単 9→6 4030円
12R 馬単 12→11 590円
    ・東京  20040円/2700円
12R 3連複 7-12-13 20040円


  先週のトータル成績
   土曜
    0円/4600円
    回収率  0%
   日曜
    24660円/5100円
    回収率  483%

  本年のトータル成績
    456,070円/508,300円
    回収率  89%

[PR]
by lanten | 2016-11-12 03:57 | 結果 | Comments(0)
11月6日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 )
  京都
11R 馬単 マルチ
 9⇔6・8・10・11・13・16 12点
・ミドルペース 前有利そう
・本命は6番。3歳同士だが戦績は上位。
 SP指数も前走だけ走れば足りるし、斤量が軽いのも有利。
 ただ、川田が嫌いなので軸では買わない。
・対抗は9番。前走負け過ぎだけど、戸崎が諦めただけかも。
 SP指数的にはここでも最上位、
 どこか悪いならさすがに使わないだろうし。
 本命馬よりこちらを軸で狙ってみる。
・穴は10番。長期明けだがG1の2着馬。
 前売り9番人気はなめられすぎ・・・
 ただ、藤岡だと後方にいそうなので軸ではちょっと買えない。


12R 馬単 マルチ
 11⇔3・5・6・7・8・12 12点
・ミドルペース 人気サイド
・本命は11番。イギリスの若き名手バルザローナに託す。
 上位とそう差がないSP指数で斤量も軽く超好走血統。
 メンバー上位の差し足で、ここで2勝目が十分狙える組み合わせ。 
・対抗は7番。SP指数最上位で大負けがないので休み明けも上位には来そう。
 ただ、休みがちょっと長いので対抗までとする。
・穴は8番。SP指数的には7番と並ぶのだけど勝ちに遅い掲示版タイプ。
 もう少し前に行かないと届かない差し足だと思うのだが・・・
 減量で中団ぐらいに付けれれば勝ち負け可能かも。
・10番はいくら好走血統でも長期明けすぎ。
 新馬戦のSP指数も参考にならない低い数値。
 この馬を人気で買う意味はほぼ皆無。(朝の時点で2番人気)
 しかも武でもないし・・・(母の主戦が武で落馬負傷させたという因縁?)



  東京
11R 馬単 マルチ
 13⇔1・5・10・11・12・14 12点
・ドスロー 難解 強力差し馬不在
・本命は下のクラスだが4戦連続連対中の13番
 SP指数も上位と差がないし、前走の先行しての上がりならここでも有力。
 さらにデムーロならわりと信頼の軸。
・対抗は人気薄だが蛯名の12番
 騎手が2400も含めると最も勝っているし、SP指数も上位と差はない。
 先行さえしてくれれば叩き2走目で前進できるはず。
・穴は10番。2戦前SP指数が最上位なのでこの距離は合う。
 復帰した石川に一発を期待。


12R 3連複 1頭軸流し
 12-5・6・7・8・13・16 15点
・ミドルペース 軸信頼も脚質は不安
・本命は同級を勝ってる12番。SP指数的にも最上位だが、
 縦長の最後方はさすがに無理かも。
 それでも別格の差し足はあるので3着以内ならまず来そう。
・対抗は6番。東京で福永なら少し期待。
 しかし馬と福永の相性は微妙・・・
 まあその分頑張るかもなので、対抗に抜擢。
・穴は16番。3走前同コースの2着のSP指数ならここも通用。
 外枠からならそこそこの位置を狙って欲しい所。


[PR]
by lanten | 2016-11-06 10:19 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事