けいばめも

競馬予想
10月15日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 穴 怪しい人気馬)
   京都 秋華賞
11R 3連複 1頭軸流し
 2-1・4・6・8・7・16・18 21点
    ワイド 流し
 6-1・2・4・8 4点x2
・ミドルペース 差し決着想定
本命は2番。差し足は最上位でSP指数も高い。
 騎手がG1ではやや不安だが3着以内なら持ってこれるはず。
 前走の勝ち方が優秀で、芝では底を見せていないのが最大のポイント。
対抗は1番。SP指数最上位はこの馬だが、距離延長がやや不安。
 その上、鞍上は不安とかそういうレベルで語れない騎手だし・・・
 前走1800mは52kでの勝利なので、2000mに伸びて55kでは軸で買いたくない。
穴は6番。差し足は上位なので差し想定なら最大の穴。
 結構人気薄の差し馬を持ってくる騎手なので密かに期待。
 前に行く馬と違って道中はそんなに緊張しないはずだし?
・4番も狙いと思ったけど、この馬ではデムーロが本気を出さない
 ような気がするので軸にはしなかった。
 デムーロで6番人気のマイナー厩舎&馬主ではね・・・


12R 馬単 マルチ
 9⇔5・6・7・11・12・13 12点
・ハイペース 展開微妙
本命は9番。近走のSP指数ならここも勝ち負け。好走血統。
 1200の成績であまり売れていないのだろうけど、
 ここ3戦のスタートなら短縮でも問題なさそう。
 まあ、出遅れたら多分終了の馬だが。
対抗は6番。前走のSP指数は優秀。53kも有利。
 ただ、こちらも先行できない可能性はある。
穴は12番。4走前の京都のSP指数なら通用しても。
 前走は輸送失敗かな?馬体が戻っていれば。



   東京
11R 3連複 1頭軸流し
 7-1・3・4・9・11・12 15点
・スローペース 展開微妙 内枠有利
本命は7番。ディープ産駒に洋芝は微妙。東京コース替わりで軸。
 前走負けてはいるが、SP指数は十分高いし、近走の指数も上位。
 ここは負けられない1戦のはず。
対抗は11番。外枠すぎるのがマイナス要素。
 前走の足だと後ろになりすぎる予感なので対抗まで。
 東京新潟で後方待機大外ぶんまわしはアホの所業。(ロスが大きすぎ)
穴は4番。2戦前のSP指数が合格点。
 東京芝だと一回も掲示版を外していないのはすごいし。


12R 馬単 マルチ
 12⇔3・5・8・11・14・15 12点
・スローペース 先行有利
本命は12番。ここ2戦のSP指数が高く、前有利そうなこのメンバーならば。
対抗は14番。前走のSP指数が最上位。ただ、スロー想定の戸崎は不安。
穴は11番。4・5戦前にクラスの目処は立っており、
 休み明けもそこそこ成績がいいので、休み明けのここが狙い目。

[PR]
# by lanten | 2017-10-15 10:03 | 競馬予想 | Comments(1)
10月14日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 穴 怪しい人気馬)
   京都
11R ワイド 流し
 5-1・2・8・9・10 5点
・スローペース 人気サイド 差し決着想定
本命は10番。SP指数と血統的にはかなりの確率で勝ち負け。
 ただ、行きたがる馬が外枠で、デムーロからの乗り替わりはマイナス
 それ以前に川田は人気でも半分ぐらい飛ばす騎手。
対抗は5番。スローで団子のキレ勝負ならこの馬が最上位。
 勝ち負けは怪しくても馬券にはなりそう。
穴は1番。前走はやや負け過ぎだが、近走のSP指数は安定して上位。
 早めに動くことが多い松山がうまく嵌りそうな馬。
 最内なので捌けるかどうかが問題だけども。
・本来は5・10番2頭軸で3連複あたりだが、
 3歳馬が来て抜けか10番が吹っ飛ぶと思う。
 ということでやる気なしワイド。
 単純に3歳馬はキレ勝負ではどちらも分が悪そうなのだけど。


12R ワイド 流し
 12-1・4・7・8・11 5点x2
・ミドルペース 人気サイド 先行決着想定
本命は12番。人気の7番が早めに抜けだすとダメな馬なので、
 かなりのところまでは単騎で行ける想定。
 2戦前の2着の時のSP指数なら7番と同格なので、
 並ぶのを待ってもらえればかなりの確率で残せる想定。
 あと、単純に揉まれ弱い馬なので、外枠で単騎で行けるここが狙い目。
対抗は8番。安定して上位のSP指数で安定して負ける馬。
 なので、人気で軸にするのはちょっと微妙。
 このメンバーだとそこまで抜けてはいないので、普通に負けそうだし。
穴は4番。4・5戦前の松山の時のSP指数なら十分通用なので、
 松山に戻る今回は狙える。好走血統なのもポイント高し。
・ここも本来は8・12番の2頭軸で狙えるレースだが・・・



   東京
11R ワイド 流し
 12-3・5・6・11・14 5点x2
    枠連 流し
 4-1・3・4・5・7・8 6点
・スローペース 難解 前残り想定 内有利
本命は12番。内枠有利コースなのでワイドにしたけど、
 スローで先行していれば上がりがそこそこ速いので押し切れそう。
 SP指数自体はやや劣るけど、連勝中なのでまだ上がるはず。
 あと、前走戸崎が最近の重賞勝ちに多い(笑)
対抗は5番。先行できてSP指数上位で、好走血統。
 コース的にもこの枠が最高連対率で、枠連の軸に。
 福永と相性は悪いけど、福永は東京得意だから何とかなってほしい。
穴は6番。前走の再現になればこのメンバーでも残すことは可能。
 それでも、11番と競るよりは控えてスローにしてくれたほうが助かるけど。
 というか、大知だと5~6番手で回ってきただけかな・・・
・1番はSP指数上位の好走血統だが、海外帰り初戦なのでここは軽視。
 好枠でいかにも来そうな感じだが、地雷臭?


12R 馬連 ボックス
 5・10・11・13・14 10点
・ミドルペース 難解 展開微妙
本命は14番。前走の2着の再現ならここは余裕で勝ち負け。
 前走のSP指数が頭ひとつ抜けていて、好走血統。
 しかし、福永は軸で買いたくないのでボックス。
 思ったより単勝が売れていないのも微妙。(朝3.2倍)
対抗は11番。SP指数は安定しているが、差し展開になるかが微妙。
 ここ3戦ちょっと前と離されすぎなので軸では買いづらい。
穴は13番。このクラスの1200で逃げて2着があるので、素直に前に行けば。
 明らかにこれぐらいの距離のほうが向いていてSP指数も足りる。
 やる気があればメンバー的には逃げも叶いそうなのだが・・・

[PR]
# by lanten | 2017-10-14 09:43 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜95% 日曜57% 月曜0%
  先週の予想結果
   土曜
    ・京都  3300円/2700円
11R ワイド 7-9 1100円x3=3300円
    ・東京  1640円/2500円
11R 馬連 2-16 500円
12R 3連複 7-10-17 1140円

   日曜
    ・京都  3120円/3200円
11R 馬連 7-10 3120円 
    ・東京  0円/2200円

   月曜
    ・京都  0円/3500円
    ・東京  0円/3000円

  先週のトータル成績
   土曜
    4940円/5200円
    回収率  95%
   日曜
    3120円/5400円
    回収率  57%
   月曜
    0円/6500円
    回収率  0%

  本年のトータル成績
    294,290円/487,600円
    回収率  60%

[PR]
# by lanten | 2017-10-13 21:28 | 結果 | Comments(0)
10月9日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 穴 怪しい人気馬)
    京都
11R 3連複 ボックス
 2・3・7・8 4点x5
    馬連
 2-3 1点x5
・スローペース 人気サイド
本命は2番。海外帰り初戦を叩いた今回が狙い。
 この馬は6歳でまだ重賞未勝利なのでG1よりここを勝ちに来ている気がする。
 ただ、勝ちに遅いタイプなので、それでも頭は怪しいけど。
対抗は3番。メインの鬼デムーロがSP指数上位の馬なら上位評価しざるを得ない。
 上がり勝負だと2番のほうが上だと思うので本命にはしなかった。
穴は8番。差し足は上位なので、直線までにどこまで上がれるかが鍵かも。
 前走の新潟での後方待機よりは届く可能性はあると思う。


12R 馬単 マルチ
 6⇔3・7・8・10・15 10点
・ミドルペース 逃げ馬不在
本命は6番。この距離にしては逃げ馬がいないので、前に行けるだけでも有利。
 唯一の好走血統なので軸にした。勝った京都に戻れば期待できそう。
対抗は8番。前走芝だが、1400に短縮してSP指数が上がったので、距離は良さそう。
 ただ、ダートでの指数はそんなに高くないので対抗までにした。
 ここで惨敗した場合は芝変わりで狙えるのだが。
穴は7番。2戦前にみたいに先行できそうなメンバー。
 スタートを決められれば通用するはずだが・・・・



   東京
11R ワイド 流し
 2-5・9・10・13・15 5点x2
・ミドルペース 混戦
本命は13番。騎手で軸にしなかったけど、SP指数は最上位。
 騎手もだが、短縮自体も不安要素。
 この距離でも先行できればまず勝ち負けと思うけど。
対抗は15番。SP指数は軸とこの馬がやや抜けている。
 ただ、この馬は浜中とでしかほぼ上位に来ないし、
 短縮自体も微妙。大野もあまり信用できるタイプでもないし。
穴は2番。SP指数3番手。和田だったら馬単軸だったけど、
 松岡だとワイドしか買う気にならない。
 上がりなら人気の5番と互角以上だし、前走OPで5番の2着。
 この人気なら怪しい上位馬よりは狙える公算。 
・5番は消しはしないけど、直線の長い東京はマイナス要素と思う。


12R 馬単 マルチ
 15⇔2・7 4点x3
 15⇔6・9・14・16 8点
・ミドルペース 3強(2・7・15)
本命は15番。砂をかぶるとダメな馬が絶好枠を引いた。
 SP指数も最上位で好走血統でもあるのでここは自信の軸。
 枠的にも、外枠有利コース。
 あとはブリンカーが逆効果でないことを願うのみ。
対抗は7番。津村が不安だがSP指数的にも血統的にも対抗。
・2番は枠が微妙なのと、血統的には2頭に劣る。
穴は14番。好走血統で、上がり上位。三浦も好調。

[PR]
# by lanten | 2017-10-09 10:16 | 競馬予想 | Comments(1)
10月8日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 穴 怪しい人気馬)
   京都
11R 馬連 ボックス
 1・7・10・11・12 10点
    3連複 ボックス
 1・7・10・11・12 10点
・ハイペース G1除外馬多数 抜けた馬なし
本命は1番。先行して上がりが最も早い馬。
 好枠も引けたし、直線で詰まらなければ勝ち負けを期待できる。
 土曜に東京で重すぎる裁定を食らった小牧よ頑張れ!
(まっすぐ走れない2歳馬も悪いだろ、明らかに故意ではないし)
対抗は7番。スプリンターSの去年の上位馬なのに、
 賞金が足りなかったのが悔しくて早仕掛けをしそう。
 というか、松山は普段から仕掛けが早い事が多いし・・・
 京都は新馬以外で2着もないのはマイナス要素。
穴は10番。2戦前のSP指数は上位の好走血統。
 前走は位置取りが悪すぎた。調教もいいし、前目なら通用するはず。
2番は超好走血統だが、差し足微妙で高確率で出遅れ。
 前目ならばだが・・・まず無理と思う。ここは消し
・13番はやや気になるが消し。SP指数もやや劣る。
 差す脚はないので先行できそうにない大外では厳しいはず。


12R 馬単 マルチ
 9⇔1・2・3・5・6・13 12点
・ハイペース 差し展開想定
本命は9番。初ダートだが、ヴァーミリオン産駒ならダートの心配はなさそう。
 差し足はかなりあって、芝でのSP指数は合格点。
 芝スタートなのでそんなに置かれることもないはず?
対抗は6番。前走の上がりはかなりすごい。展開も向きそうだが、
 不発のこともそれなりある馬。2勝目に10戦ぐらいかかったので、
 続けて好走するかが怪しそうなので対抗にした。
穴は3番。好走血統。条件は違うけど、前走の上がり自体は超優秀。
 追走に苦労したらダメだが、短縮なら同じ脚を使える想定で今回は展開が向く。



   東京
11R 馬単 マルチ
 8⇔1・2・4・7・9・10 12点
・ミドルペース 人気サイド
本命は8番。SP指数最上位に重賞の鬼デムーロ。
 デムーロとの相性もいい馬だし。
 天皇賞で乗らないので余力を残さなさそうなデムーロ(笑)
対抗は1番。コース的に内枠先行が有利すぎ。
 53kも有利なのでここも勝ち負けしそう。
 SP指数では8番より劣るので対抗まで。
穴は10番。ここで空気を読まない横山の登場。
 スタート次第だが、なんか逃げそうな気がする?
 一応ダービー馬だし、SP指数も最低限の数値はある。


12R ワイド 流し
 16-4・5・9・12・15 10点x2
・ミドルペース- 超難解 前残りで波乱想定
・本命は16番。8歳だけど、先行馬が少ないココならば。
 2戦前のSP指数的にここでは互角。展開が向くので狙う。
対抗は5番。ホントは軸で買ってもいいのだが、展開が怪しい。
 好走血統でSP指数がそこそこ高い。休み明け微妙なのもやめた理由。
穴は15番。軸馬も大概穴だが(笑)
 この馬は差し展開での穴なのでやや厳しそうではあるが。3着なら?
・1番は距離短縮で位置取りが微妙になりそうなので抜いた。
 ワイドだと安いからであって、消しというほどではないが、
 重賞の後のデムーロは抜け殻率が高いし微妙。
・12番は上がり最上位ではあるが展開が微妙。
 1番人気で軸はちょっと厳しい。

[PR]
# by lanten | 2017-10-08 09:37 | 競馬予想 | Comments(1)
10月7日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 穴 怪しい人気馬)
   京都
11R ワイド 流し
 9-2・7・12・13 4点x3
・ミドルペース 超難解
本命は9番。先行できてSP指数もそこそこ高い。
 騎手相性のいい藤岡祐介に変わるのもプラス。
 信頼できる騎手ではないが、コース自体は得意。
 不安要素は、ここ2戦の馬体減だが。
対抗は12番。やや頼りないSP指数だが戦績的に今回は走る番?
 2番に絡まれずに単騎からの前残りを期待。
 松若も最近かなり調子は良さそう。
穴は2番。3戦前の勝ち方なら通用しても。
 12番との競り合いだけは勘弁。秋山ちゃんと乗れよ?
1番は消し。大型馬の休み明けで、多分太目な上に
 右回りのほうがいいのでは?騎手は怖いけども。
・11番も好走血統でSP指数も高く一見は狙い目だが・・・
 やらかす予感しかない酒井。馬と酒井の相性はいいのだけどね。
 普通に前残りの京都も無理くさいような。ワイドなので削った。



12R 3連複 1頭軸流し
 4-1・7・11・14・16 10点
    ワイド 流し
 16-1・4・7・11・14 5点
・ハイペース 低レベル
本命は4番。脚質にやや不安もSP指数は最上位。
 このメンバーで先行争いが激化すれば普通に間に合うはず。
 大外一気でも間に合う脚なので詰まるのマジやめてよ・・・
対抗は1番。SP指数的には4番と同格だが、
 最内で中谷だと詰まりそうな気がする・・・ので対抗。
 短縮なので、先行争い激化して普通に位置取りも微妙になりそうだし。
穴は16番。好走血統で主戦に戻り、揉まれない外を先行ならば。
 3走前のSP指数なら3着争いには届くはず。絞れてきたのも狙い要素。



   東京
11R 馬連 流し
 16-2・6・9・13・14 6点
・ミドルペース 2歳戦 紐抜けOR元返し?
本命は16番。ここ2戦のSP指数ならまず上位争い。
 開幕週だと追い込みも効きにくいだろうし。
対抗は6番。SP指数だと16番と大差はない。
 しかし地方Jだと後方待機の大外回しで吹っ飛ぶ予感。
 前走がまさにそれだったので、学習してるかもだが。
穴は9番。血統上位のハーツクライ産駒。
 人気薄の大知は良い意味でやらかす騎手だし。
 前走のSP指数も悪くない。
・2番は前走相手が弱すぎで参考外で少なくとも軸には不向き。
 血統的に走りそうだし上がりは早かったので弱くはないとは思うけど。


12R 3連複 1頭軸流し
 7-2・5・10・12・15・17 15点
    ワイド 流し
 5-2・7・10・12 4点
・スローペース 1強(7)
本命は7番。SP指数上位で安定。前走は詰まっただけ。
 上のクラスで2着もあるのでこのメンバーならば楽勝まで。
対抗は10番。53kが有利で乗り替わりも一見プラスだが・・・
 戸崎はスローが下手すぎる。前走の位置も取れるか怪しいし。
 まあ、前走だけ走れば馬券にはなりそうなので一応の対抗。
 気持ち的には穴馬のほうが対抗評価だったり。
穴は5番。2走前のSP指数が高く、期待値がかなり高い血統。
 さらに三浦で得意な東京での一発を期待。
 差し脚自体も上位なのでコース取りで次第。
・15番は消し・・・たいけど、消したら福永なので抑え。
 スローだと普通にキレ負けしそうで内枠有利コースもマイナス。
 SP指数もちょっと厳しい数値。

[PR]
# by lanten | 2017-10-07 03:20 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事