けいばめも

競馬予想
前回結果 回収率 土曜0% 日曜341%
  先週の予想結果
   土曜
    ・阪神  0円/3700円
    ・中山  0円/3600円

   日曜
    ・阪神  19660円/2600円
11R 馬連 8-12 9830円x2=19660円
    ・中山  2890円/3900円
11R 馬単 8→2 2890円

  先週のトータル成績
   土曜
    0円/6300円
    回収率  0%
   日曜
    22,550円/6500円
    回収率  341%

  本年のトータル成績
    286,860円/470,500円
    回収率  60%

[PR]
# by lanten | 2017-10-06 20:24 | 結果 | Comments(0)
10月1日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 穴 怪しい人気馬)
   中山 スプリンターズS
11R 3連複 1頭軸流し
 8-2・3・4・14・15・16 15点
    枠連 流し
 8-1・2・4・5・7・8 6点
   馬単 ボックス
 2・8・16 6点
 ・ハイペース+ 差し決着想定
本命は8番。去年の覇者でメインの鬼デムーロに期待。
 休み明けだが、仕上がりは問題ないさそうだし、
 SP指数的にも3着は外すまい。
 土曜がやや前残り気味で不安だが、その分で前に殺到して
 余計にペースが上がりそうな予感。なので、差し想定。
 差し想定なら普通にこの馬の出番と見る。
対抗は16番。去年G1で大斜行をかました浜中は不安だが、
 差し足は上位なので今回は普通に展開が向きそう。
 前走長期休み明けで不安だったけど、
 上がりはしっかり見せての3着なので今回は結構期待が持てそう。
穴は14番。去年このレースで0.1秒差。それでいて栗東坂路一番時計。
 いつか爆発してもおかしくはない馬。しかも生涯最高の出来らしい?
 4走前のSP指数自体もメンバー中最上位だったり。
 ただ、この勝浦は大舞台で、やる気なしの後方待機があるんだよな・・・
・ちなみに、3頭ボックスは上がりが上位の馬3頭。
・9番はなんで人気?リーディングジョッキーだが、G2すら勝っていない戸崎だし、
 前走ファインニードルにすら離されてるし、G3しか勝っていないし、
 G1で普通に惨敗しているのに謎人気。
 武の7番は買わないけど、連勝中なのでまだわかるのだが。
・10番は気になったけど、ここは消した。福永以前に海外帰り初戦は消すので。
 仕上がり自体もかなり微妙そうだけど、SP指数自体は足りるので怖いことは怖いけど。。


12R 馬単 マルチ
 14⇔3・5・8・10・12・16 12点
・ミドルペース 人気サイド
・本命は14番。去勢してから成績が安定。
 前走SP指数が最上位で、好走血統。ダートなので先行できるのもプラス。
・対抗は3番。SP指数は軸と互角なのだけど、
 先行できるかが微妙なのが最大の問題。
 鞍上も乗れていない内田なのも割引要素。
穴は5番。2戦前SP指数ならここでは足りる。
 負傷中にだいぶ研究したらしい三浦にここは期待。



   阪神
11R 馬連 流し
 8-4・5・7・10・12 5点x2
    3連複 ボックス
 4・8・10・12 4点
・ミドルペース 前有利馬場
本命8番。SP指数最上位で馬場も味方する。
対抗4番。ズブいので頭は微妙だが力は上位。
穴は12番。揉まれないのが条件なので好枠。


12R 馬単 マルチ
 5⇔1・4・7・12・15・16 12点
・ミドルペース 人気サイド
本命は5番。前走は緩めすぎ。SP指数的にも血統的にも堅軸。
 G1裏開催なら秋山も上位騎手。
・対抗は12番。新人の分で割り引くが前走SP指数は最上位。
 3戦より前のSP指数はかなり低いので、また凡走もあり得る馬だが。
穴は7番。芝だが前走SP指数は高い。
 ダートに戻っても先行できればもしかして。
・16番は消しはしないが、毎回離され過ぎで勝ちに遅い危険な馬。

[PR]
# by lanten | 2017-10-01 10:22 | 競馬予想 | Comments(1)
9月30日 メイン&最終予想
 9月ラスト( ・`ω・´)
     買い目  (本命 対抗 穴 怪しい人気馬)
   阪神
11R  馬連 流し
 6-2・5・8・12・14・15 6点x2
     ワイド 流し
 14-5・6・8・12 4点x2
・ミドルペース- 前有利そう
本命は6番。騎手は不安要素だが、SP指数と展開的には不動の軸。
 2戦前は秋山の進言で除外→異常なし→次の日から調教。
 さらに、前走負けたので降ろされた模様。
 乗るのが酒井しかいないならそのまま秋山のほうがいいのに・・・
 さすがに、この先行馬すら少ないメンバーでなら酒井でも勝ち負けとは思うけど。
対抗は14番。超好走血統。2戦前のSP指数が一回り上で覚醒したかも?
 2着までに来た9回中の6回が阪神で、この距離限定なら3戦中2回と得意条件。
 松若も先週はさっぱりだったけど、開幕から2週は大活躍だったし。
 6・14軸の3連複でもいいのだが、酒井をいまいち信頼出来ないので単独ワイドで。
穴は8番。3戦前のSP指数なら足りる、好走血統。
 年寄りX小牧で重賞はよく結果が出るイメージ。
 この条件も小牧は得意らしいのでここは狙えるのだが、展開が向くかは微妙・・・


12R 馬単 マルチ
 9⇔3・6・10・11・14・17 12点
    ワイド 流し
 3-6・9・10・14・17 5点 
・ハイペース 難解
本命は9番。相性の悪い福永だが、狙える馬が他にいない。
 前走のSP指数が上位で、スタートのうまい福永に変わるのはプラスのはず。
 最終の福永は結構成績が良かったはずだし・・・
対抗は3番。SP指数最上位で、四位の数少ない得意条件。
 今週で阪神も終わりなので中1週なのかな?
 後半になって差しも効いてきて狙い目だがちょっと売れすぎ。
穴は10番。SP指数的には足りるけど騎手は微妙・・・
 しかし、調教が抜群なので穴指名。
・11番は超好走血統で一応抑えたけど、ほぼ騎手人気でSP指数は低い昇級馬。


   中山
11R 3連単 フォーメーション
 2・8→2・8→3・4・5・10 8点
    3連複 ボックス
 2・3・4・8 4点x3
・ミドルペース 人気サイド 1強(2)
本命は2番。ここ2戦の重賞内容からして頭2つは抜けている。
 展開的にも逃げ馬不在で前有利そうな感じ。
 オープンですらないここは普通に通過点のはず。
対抗は8番。SP指数的には4番だが、騎手的に無理なので、
 コース得意な田辺が対抗。ずっと人気で外人騎乗だった勝たせたいはずの馬。
 なので、3連単の頭にこの馬も配置。
穴は4番。前走の大幅馬体減でやっと覚醒か。
 三浦で勝ってる馬だから騎手相性もよく、逃げれそうなメンバーもプラスかな。
 ただ、穴というほど人気薄なわけでもないけど。
・4番は、勝春では中心では買いにくい。消しはしないが飛びをむしろ期待。
 主戦の鞍上が騎乗停止を食らったのが痛すぎる。
 まあ、北村宏司も買いにくい方なのだが・・・
・5番は人気すぎ。連勝中なので抑えるけどSP指数は通用する数値ではない。


12R 馬連 流し
 6-1・2・3・5・12・16 6点x2
    ワイド 流し
 5-8・12・14・16 4点
・ハイペース 低レベル 波乱も
本命は6番。52kで先行馬なら減量騎手でも通用。
 SP指数的にも上位なのでオーバーペース以外では上位争い。
対抗は5番。前が早くなればこの馬の出番。
 前走内容なら条件自体もあっているし、
 そもそも先行して勝ち上がったコースなので前に行けば普通に通用。
穴は1番。SP指数的には悪くないのだが、馬が途中で完全にやめている。
 今回ブリンカーを初着用で効果を期待してのワイド軸でもいいのだが、
 内枠の成績が悪すぎるの嫌って見送る。

[PR]
# by lanten | 2017-09-30 10:26 | 競馬予想 | Comments(1)
前回結果 回収率 土曜72% 日曜27%
  先週の予想結果
   土曜
    ・阪神  1600円/3200円
11R 3連複 1-7-12 730円
11R 馬単 7-12 870円
    ・中山  2980円/3100円
12R ワイド 4-6 1490円x2=2980円

   日曜
    ・阪神  0円/3500円
    ・中山  1700円/2700円
12R 馬単 14→16 1700円

  先週のトータル成績
   土曜
    4580円/6300円
    回収率  72%
   日曜
    1700円/6200円
    回収率  27%

  本年のトータル成績
    264,310円/457,700円
    回収率  57%

[PR]
# by lanten | 2017-09-30 03:15 | 結果 | Comments(0)
9月24日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 穴 怪しい人気馬)
   阪神
11R 3連単 フォーメーション
 5→3・9→2・3・6・8・9・14 10点
    ワイド 流し
 9-3・5・6・10・14 5点x2
・ミドルペース 人気サイド?
本命は5番。前走のSP指数がメンバー中最上位。
 ここ2戦は馬体を増やしながらの圧勝なので、
 メインの鬼デムーロならここもあっさり突き抜けそう。
 勝っても菊花賞に行かないみたいなのもここメイチの証。
対抗は9番。調教抜群で最近調子のいい横山親父。
 ダービーの時のSP指数なら成長を見込めばここでも十分通用。
 調教的にも仕上がっていて、コース最高成績のハーツクライ産駒は狙い目。
穴は6番。ハーツクライ産駒その2。ハーツクライ産駒の行った行ったを
 キセキの差しきり・・・というシナリオが最高です(笑)
 1週前追いきりが抜群なので仕上がってはいるはず。
 ちなみに皐月賞で骨折してたので、前走は目をつぶってもいいかも。
 ・・・ただ、骨折明けはあまり走らないけども。
・8番レディオロは仕上がり微妙?SP指数的にも5番に負けてるしちょっとやばい。
・2番は人気だが距離微妙。
・4番はなんでダービの着順6着で4着の9番より人気上なの?
 武は韓国で勝ってから未勝利(四日間)だし・・・(馬券にはなってる)


12R 3連複 1頭軸流し
 2-3・8・11・12・14 10点
    ワイド 流し
 11-2・3・8・12・14 5点
・ミドルペース
本命は2番。内枠がやや危険だが力上位なので軸。
 行く気なしで位置取り微妙でも3着には持ってこれる力はあるし。
 川田だったら軸にしないけどルメールに変わるなら仕方なし。
対抗は11番。ここ2千はぐだぐだだが、このクラスは勝っているし、
 休んでたて直して、普通に先行すれば巻き返せるはず。
 仕上がりも良さそうで馬単でもいいのだが・・・3着紐荒れに期待して。
穴は8番。阪神でのSP指数ならこのメンバーなら通用。
 休み明けだが、仕上がりは良さそうだし、ブービー人気になるほど弱くないよ?



   中山
11R 3連単 フォーメーション
 8→2・6・9・12・14→2・6・9・14 12点
 2→8→6・9・14 3点
・ミドルペース 人気サイド
本命は8番。ミドルペース想定でSP指数が最上位なら戸崎の軸で。
 重賞上位の常連だが重賞勝ちはG3を1勝だけなので、G2のここを密かに狙ってそう。
 コースでかなり追走しての追い切りなので、本気度は高そう。
・対抗は2番。こちらのほうがSP指数は高いが3000m以上のものなので割引。
 騎手も信頼度が低めなので対抗まで。
 しかし、休み明けが得意で、着順的に
(1着→圏外→1着→圏外→今回)なので頭も抑えておこう(笑)
穴は12番なのだけど、ここは見送り。
 いったん力の落ちた牝馬の復活はかなり厳しいと思う。若い馬ならともかくね。


12R 馬単 マルチ
 16⇔1・4・10・11・13・14 12点
・ミドルペース 低レベル難解
本命16番。先行できる減量◯この騎手が乗った時のSP指数が上位。
対抗14番。SP指数最上位だが脚質が不安すぎ。
穴は10番。SP指数はギリギリだが超好走血統。下手くそな新人で割引だが・・・

[PR]
# by lanten | 2017-09-24 10:29 | 競馬予想 | Comments(1)
9月23日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 穴 怪しい人気馬)
   阪神
11R 3連複 1頭軸流し
 12-1・3・4・7・10 10点
    馬単 マルチ
 12-1・3・4・7・10 10点
・ハイペース 人気サイド 超好走血統=キンカメ
本命は12番。SP指数最上位の超好走血統。
 勝ち切れないタイプなので3連複だけでもいいのだが。
 秋山に戻ってちょっとはやる気を出す?仕上がりは良さそう。
対抗は1番。超好走血統でルメール・・・なので過剰人気。
 乗れていない浜中よりはいいけど、この脚質の内枠は危険。
穴は4番。差し足最上位で展開も向きそう。
 阪神ダ1400はそこそこ差しも効くし展開も向くと思う。
 ここで走らずいつ走る?3頭目の超好走血統。
9番は気になるけど、上がりが遅すぎるので先行争い激化しそうな今回は見送り。
 行けるかがまず微妙。ただ、消すと福永は来るんだよな・・


12R 馬単 マルチ
 5⇔2・4・7・10・13・15 12点
・ミドルペース 波乱
本命は5番。ここ2戦は洋芝で出負けと敗因は明らか。
 実績のある関西圏に戻れば最上位のSP指数で勝ち負け。
 調教師のコメント的にも今回は先行するはずだし。
対抗は10番。最上位のSP指数にデムーロと普通なら勝ち負け濃厚だが、
 最終のデムーロのやらかし率は異常で軸にする気はおきない。
 あと、前走-8kでしっかり勝ち負けしてからの中2週も危険な香り。
穴は2番。SP指数上位で好走血統で降級馬。
 前走は休み明けで、新潟での先行は逆に厳しい。
 続けて前走の位置が取れれば勝ち負けになっても。
 勝ったレース以外が離され過ぎで半信半疑だが。



   中山
11R 3連複 1頭軸流し
 9-1・4・5・6・10・11・16 21点
・ミドルペース 大混戦
本命は9番。高齢だが、馬券に絡んだ18戦中14戦が1200mで、
 ここは久々の1200m。横山との相性も良く(半分は馬券内)
 横山自体もこのコース過去5年で勝ち鞍がトップ。
 SP指数も2戦前の3着ぐらい走れば十分馬券になる。
 ちなみに、横山で1200限定なら4着一回以外は馬券になっている。
対抗は10番。好走血統でSP指数も上位だが、
 逃げ馬不在でペースが遅くなりそうなときに戸崎の軸は危険。
 それでも、川須とか内田とかよりはずっとマシだが。
 馬券内外ローテ的?にも今回は馬券外なのかもしれない。
穴は11番。近走のSP指数が上位で、本来は先行馬。
 行く馬の少ない今回は先行できそうな気配。
 先行してれば久々の上位争いがあっても。


12R ワイド 流し
 6-1・4・9・13・17 5点x2
・スローペース 超難解
本命は6番。SP指数互角でそこそこの人気の先行馬。
対抗は1番。SP指数最上位だが騎手が不安すぎ。
 その分軽いけど脚質的に対して有利には成り得ない・・・
穴は17番。前走のSP指数は最上位。蛯名は不調だが。
・ディープ産駒とハーツクライ産駒の駄馬?の、
 12・14番でも通用しそうなメンバーだが。

[PR]
# by lanten | 2017-09-23 10:25 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事