けいばめも

競馬予想
タグ:G1 ( 103 ) タグの人気記事
2015年 スプリンターズS
  GⅠスプリンターズS
  買い目 計33点
 馬単 マルチ
7⇔2・8・12・13・14・15 12点
 3連複 1頭軸流し
7-2・8・12・13・14・15 15点
 馬連 ボックス
12・13・14・15 6点

  見解
・7番 放牧から帰ってきて、ここ2戦が別馬なベルカントが軸。
 調教もいいし、好位からの上がりの足も早いしで、文句なし。
・13番 対抗はミッキーアイル。不安要素は休み明けのみ。
 春の実績からは力は明らかに上位。
14番 穴はコパノリチャード。去年の高松宮はこのコンビで勝ってる。
 コパノの馬(非人気馬主)だからむしろマークされない人気薄の方がいい。
 調教もいいし、この人気は解せない。
・その他
 2番 マイルのほうが向く。戸崎はよく詰まるのもマイナス。
 8番 酒井の時点で半信半疑。力はあるのだけども前走負け過ぎだし・・・
 12番 前走差しきれなかったのがマイナス。このメンバーだとますます差すのが困難。
     重賞の岩田は要注意だが、力的には一枚劣ることが前走で露見。
 15番 超穴。1200初挑戦だが、前走の上がり足ならばここも届く可能性は十分。
     あまりハイペースだと無理かも。そこそこ緩めば出番。(楽に追走できれば) 

 このメンバーでは外国馬はほぼ無理。ルメールでも見せ場すらないと思う。
ティーハーフも気になったけど削った。中山の経験が薄い鞍上では厳しそうだし、
2番12番の差し足には劣ると思う。多分15番にも上がり時計は負ける予感。







 以下買わないけど3連単
[PR]
by lanten | 2015-10-04 08:47 | 競馬予想 | Comments(1)
2015年 宝塚記念
  GⅠ宝塚記念
  11R 〇15-8・11・6・7・14・16

 予測単勝オッズ   [15・13・5・11・7]
 前日最終オッズ   [15・13・11・7・14]

 〇15番 予測オッズ 1番人気 1.8倍

  見解
 ゴールドシップは前走苦手の京都で楽勝なら、阪神ならばもう結果は決まったようなもの。
レース間隔的にも調子落ちもないし、横山がアホな競馬をしない限り楽勝勝ち濃厚。
相手はわりと混戦。逃げ先行馬はゴールドシップの早目スパートで壊滅しそう。

  買い馬の見解
 軸 15番 ゴールドシップ
ムラ馬もこのメンバーなら力は抜けてるし、得意の坂があるタフなコースならまず楽勝。
大逃げとか、ポツンとかアホな戦法さえしなければ楽勝まで。
できれば中段からロングスパートで前潰しを。

 対抗 8番 ディアデラマドレ
ここ2戦は藤岡の仕掛け遅れの上がり最速で7着。
今回は仕掛け遅れでいいぐらいの展開になるはず。
・・・ここで先行して馬券外になるのが藤岡のアホの所以かもだが。
外人に変わってたら迷わず軸だったけども。
 好調維持、距離不問で上がり最速5連続中と別格の切れ味。
ハマれば勝ち負けまで行くかも。・・・騎手的に無理かもだが。

 3番手 11番 ヌーヴォレコルト
連対率も高さと、G1だと別人な好調なときに戻る岩田で、
勝たなくても5着以内にはほぼ来そう。
前につけるより後方待機が理想だが、岩田なら先行からでも無理やり残すことも可能かも。

 抑え 6番 デニムアンドルビー
上がりがそんなにかからない阪神のほうが適正は高そう。
距離経験も豊富なので、勝ち負けは厳しいけど馬券圏内はある。

 抑え 7番 ワンアンドオンリー
上がりがかからない阪神のほうが合いそう。
G1のデムーロも怖い。近走不振なのがマイナス。

 大穴 14番  トーホウジャッカル
力的には足りるけど休み明け初戦。
菊花賞レコード勝ちの実力はあるし、穴でも関係なく突っ込む酒井で大穴候補。
調教悪いと言われてるけど、時計的には及第点。当日の馬体重次第かも。

 抑え 16番 ラブリーデイ
中山金杯が近走のベストパフォーマンスも、特に追えるベリーなのでわりと参考外。
先行してずっと外外でコースロスしまくりそうな川田だと割引かな。
前走は勝ってるけど、大外でも11→16だし、重賞で本気を出す岩田から川田も微妙。

   消し馬
 2番 トーセンスターダム
力的には勝ち負け可能もオーストラリアから帰ってきて日が浅くて、調教もいまいち。

 13番 ラキシス
スローの中段から持続力での勝負なら最高クラス。
ドスローが多い牝馬限定で強いタイプと思う。
ゴールドシップの作る消耗戦は向かない。


  買い目 50点
 3連単 ボックス
8・11・15 6点x2
 3連単 フォメ
15→6・7・8・11・14・16→8・11 10点
 ワイド 流し
8-7・11・14・15 4点x4
 馬連 流し
8-6・7・8・11・14・16 6点x2

[PR]
by lanten | 2015-06-27 05:36 | 競馬予想 | Comments(1)
2015年 安田記念
  GⅠ安田記念
  11R 〇15-・2・5・6・9・10

 予測単勝オッズ   [10・6・2・13・5]
 朝8:56オッズ    [6・10・13・5・2]

 〇15番 前日オッズ 13番人気 30.6倍

  見解
 前走戸崎な6番と戸崎の馬10番に、
リアルインパクトも戸崎でG1を勝ってるしで戸崎祭り?
カレンが控えて、というかやる気なしのケイアイ楽逃げ予想。
・古馬G1の連帯馬4頭と前走Vマイルの内容がいい15番の計5頭が中心。

  狙い馬
15番 ケイアイエレガント 軸
 吉田豊は逃げなら買いの騎手。
展開的にもカレンは番手の競馬も多いので控えてくれるはず。
 前走は牝馬G1でも時計はかなり優秀、
逃げてあの上がりで逃げられたら後ろはきっと困る。
スローに落としたら勝機はないので飛ばして行って欲しいところ。
 雨予報で人気どころが軽い馬場向きのディープ産駒ばかりなので
唯一のキンカメ産駒なこの馬が先週のドゥラメンテに続いて欲しいところ。

3番 ダイワマッジョーレ 穴
 全走は詰まりまくりでもそこそこ足は使った。
ここ2戦は複調気配な上がりでデムーロなら一発は十分。
距離も伸びて追走も楽になりそう。前走大敗で人気落ちはむしろ・・・
2年前だけど、マイルチャンピオン2着の実績もあり。


  ヒモ馬
2番 ダノンシャーク ◯
 去年のマイルC勝ち馬。実績的にはこの馬が中心だけど、
休み明け。内差し不安な岩田で割引。今回は消さないけども・・・

5番 ミッキーアイル △
 上位には力的には劣るし、多分距離も長い。
ここ2戦の内容がまずまずなので、成長に期待して一応抑え。

6番 モーリス △
 切れ味上位。戸崎が蹴った点はマイナス。
川田だと大外ぶん回しのコースロス祭りで5着ぐらいかな。
あとは展開も向くかが個人的には怪しい。
(カレンやる気なしのケイアイ楽逃げ予感)

9番 リアルインパクト △
 軸候補だったけど、4月に遠征帰国の検疫明けではさすがに・・・
調教後馬体重的にも太いと思う。絞れてるなら軸でもいいのだが。

10番 フィエロ ◯
 実績上位でだけど、人気の戸崎は出す場所を迷って結局詰まって
そのまま終了多し。力的には軸だけど1番詰まりそうな脚質的なのが・・・
6・9・10の3頭は依頼あったはずで、この馬に乗ってるのは勝負気配なのだが。

  その他
13番 ヴァンセンヌ 消し
 サクラゴスペルに負けるぐらいの実力なのに人気しすぎ。
ほんとに強ければとっくに勝ち上がってる・・・もう6歳だよ?
マイルの持ち時計も遅すぎて評価をしにくいし、追い負け福永だと掲示板もきっと無理。


  買い目 計42点
 馬単 マルチ
15⇔2・3・5・6・9・10 12点
 3連複 ボックス
2・3・9・10・15 10点
 ワイド フォーメーション
3・15-2・10・15 5点x4

[PR]
by lanten | 2015-06-07 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
2015年 ダービー
  GⅠダービー
  10R 〇14-10・11・13・・・5・7・8・16

 予測単勝オッズ   [14・13・11・7・1]
 前日最終オッズ   [14・13・11・7・1]

 〇番 予測オッズ 1番人気 2.0倍

  見解
 力が一枚抜けてるドゥラメンテと、
東京コースでのコースどり抜群の、横山とルメールでほぼ決まり。
馬の力的にはこの3頭+リアルスティールが一歩リード。

14番 ドゥラメンテ 軸
リアルスティールに負けた共同通信杯は鞍上が下手乗りしすぎ。
デムーロが怪我で石橋に戻ったりしない限りもう二度と負けないと思う。
皐月は一杯仕上げではなかったらしいし、もう付け入る隙はほぼない。

11番 サトノクラウン 対抗
前走は不利以前に完敗だと思うけど、東京でのルメールのコースどりは神がってるし
末脚の生きる東京に変わるのはプラスのはず。

10番 ミュゼエイリアン 穴
前走も狙っていたけど、柴山でレースになっていない。
コースをどりを悩んでいる間にゴール板な感じ。横山に変わって真価を発揮。

13番 リアルスティール 抑え
前走最後は結構止まってるので2400は持たないかも?
で評価を一枚下げた。あと、陣営が吹き過ぎな馬はだいだい・・・

   その他の買う馬
5番 ダノンメジャー 引退の花道
 橋口厩舎最後のダービー。馬自体の評価はかなり高かった。(暮のホープルSの1番人気)
主戦小牧に戻れば一発はあるかも、調教的にも良化してる。

7番 レーヴミストラル 連勝中
 2戦前の上りは優秀で距離経験豊富。
ただ、長距離連戦で疲れが心配。連勝中で底はまだ見せていないので消せない。

8番 ベルラップ コース替わり○
 ここ2戦負け過ぎも、中山が合わなかっただけかも。東京コースのほうが向きそうなので抑える。
東京得意な三浦も不気味。

16番 スピリッツミノル 楽逃げなら
 外枠なので厳しいかもだけど、注意は後ろに集まりそうで展開自体は向きそう。
スローになって、4戦前の上りが使えれば・・・

  消した馬
1番 サトノラーゼン
 今の岩田は内差し(馬群を割ることも)ができなくなって信頼度がかなり低い。
桜花賞みたく逃げでもしない限り無理と思う。
連勝してるけど、時計も遅いし、上がりも遅いで内差しができたとしても辛いと思うのだが・・・

15番 ミュゼスルタン
 上がり最速候補もこの鞍上だとG1ではほぼ用なし。
最後方待機のどう見ても無理そうな直線の位置取りから6着ぐらい?

17番 キタサンブラック
 8枠では・・・ 前走も無理と思ってたのに3着に粘って満身創痍かも。
それ以前に2400はかなり怪しい。

  買い目
 馬連 
11-14 1点x20
 3連複
10-11-14 1点x10
 3連単
14→11→10 1点x2
 3連単 フォーメーション
11・14→11・14→5・7・8・10・13・16 12点
14→5・7・8・10・13・16→11 6点

[PR]
by lanten | 2015-05-31 14:11 | 競馬予想 | Comments(1)
2015年 オークス
  GⅠオークス
  11R ◯18-2・5・6・9・17
3番取り消しにつき、気になってた5番に変更。

 予測単勝オッズ   [14・10・1・17・13]
 前日最終オッズ   [14・1・4・6・17]

 〇18番 予測オッズ 10番人気 26.7倍

  見解
 超前残りの次は超差し展開!これ常識かなり適当
また江田が逃げれそうな馬だし、前走行かなくて批判を浴びてそうな黛もいくだろうしで、
今度はまともなペースになるはず。そうなれば距離が怪しいと思う1番はまず用なし。
 しかし、差し展開でも余程のオーバーペース以外では追い込みはほとんど来ないのが東京。
中段ぐらいの馬が勝ち負けかな。 で、結局↓な感じで予想。
桜花賞上位+フローラS上位+外人=当たり馬券  一部削ってるけど(オイ

  軸馬
18番 ディアマイダーリン ◎
 3着を一回も外したことがなく前走も勝ちとほぼ同等の内容。
何故にこんなに人気がないのか・・・
調教が悪いと言っても前走もこんなかんじで2着だから問題ないはず。
 唯一の心配は福永のテン乗り。横山が継続の方が良かったけども・・・
まあ、福永はわりと東京は得意だから気にしない方針。
 ちなみに枠の有利度 2>>1>>5>3・8>4・6・7
8枠で人気を落とすなら逆に狙い目。

 ヒモ馬
2番 マキシマムドパリ ◯
 前走中山にしてはいい差し足だし、馬券外も一回もない。
その上に武豊なのに、なんでこんなに人気がないのか意味がわからない。
内で溜めてうまく出せれば勝ち負けもありそうなのに・・・
先週みたいな溜め殺しはホント勘弁だが(笑)

3番 トーセンナチュラル △ (取り消し)
 毎回そこそこ足は使っているから、前走ぐらいの位置取りなら十分馬券圏内。
枠も最高なので、あとは内枠イマイチな吉田豊が捌けるかどうかだけ。

5番 シングウィズジョイ △
 前走の好位で溜めての競馬ができればここでも勝ち負け。
上がりが早い先行馬なのでここでも大負けはしないと思う。
ただ、馬券外が多いので、フローラS組では唯一削っていたけど、3番が取り消しなら余裕で買う。

6番 クイーンズリング 外人枠
 前走は展開に完全に泣いた形。最後方待機では厳しいと思うけど・・・
個人的には距離延長も微妙。まあ外人枠で抑える。

9番 コンテッサトゥーレ 外人枠
 6番とほぼ同じ評価。ただ、阪神から京都に変わるのがプラスかも。
・・・雨予想はマイナスだが。

17番 クルミナル △
 キレ勝負なら確実に上位争い。が、池添なので信頼度は低め。
8枠で半分諦めて最後方に近い位置取りの予感・・・


  消した人気馬
14番 ルージュバック
 前走見せ場なし、持ち時計なし、人気だと詰まる戸崎。
人気でも買い要素が全くないのだが・・・

10番 ミッキークイーン
 前走の上がりは優秀で買える範囲だけど、
最後方から大外ぶん回し濃厚なので、ここは削る。
東京での浜中の信頼度的にも買いにくい。

1番 レッツゴードンキ
 前走も買っていません。あんな楽逃げでの勝ちに価値は全くない。
逃げずに中段で溜めてたら怖いけど、岩田は最近内差しをやらない・・・
あと単純に2400がダメそう。今の岩田だと単騎で楽逃げ以外は無理と思う。

13番 アンドリエッテ
 前走上がり最速33.2も超ドスローでは価値はほぼなし。
ここに価値を見いだせないとほぼ買う要素がないのだが・・・

  買い目  計50点
 ワイド 全力流し
18-2・5・6・9・17 5点x10

[PR]
by lanten | 2015-05-24 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
2015年 ヴィクトリアマイル
  GⅠヴィクトリアマイル
  11R 〇4-9・11・2・3・15

 予測単勝オッズ   [15・6・17・4・5]
 前日最終オッズ   [15・6・4・2・5]

 〇4番 予測オッズ 4番人気 11.9倍

  見解
 本命サイドかも。
しかし騎手の腕の違いでここはルメールが軸。

  狙い馬
4番 レッドリヴェール 
 東京の大舞台だとほとんど大外を回さず、間から抜けてくる神騎乗を見せるルメールに期待。
前走は前残りと+24kな馬体重も大きかったはず。
不安要素は輸送。オークスの時は輸送で大幅減。
まあ大幅に減ってたら3連単を3連複で買おう(笑)
 ちなみに、ステイゴールド産駒の回収率がかなり高いコース。
出走している血統の中では圧倒的な単複回収率。
ちなみに回収率次点は3番のデュランダル産駒。

・9番 ベルルミエール ◯
 力は足りるし距離も問題無いと思うけど、問題は鞍上。
京都牝馬Sで出遅れたのは忘れないよ?(あの週は日曜メインも・・・
デムーロに騎乗依頼しろよ・・・100%軸にしたのにw
G1で川島とかマジ勘弁・・・
それにしても、前走は2番のクビ差の2着なのに軽視されすぎ(笑)

・11番 スマートレイアー ◯
 力は最上位。安定した差し足は超一級品。
ただ、武は東京千六の成績が微妙。多分大外ぶん回しをするだろうし軸では買いにくい。
多分ペースは早くならいし、溜め殺しの予感が濃厚。
馬群の真ん中ぐらいから抜けてくれば楽勝しそうだけど、
武は落馬が怖いのできっと大外・・・

  人気馬評価
・2番 カフェブリリアント 
 前走内容は抜群。先行するあの競馬ができれば勝ち負け濃厚。
しかし、前走以外は後方からなので前に行くかは微妙なところ。
折り合い重視な騎乗が多い福永だと200延びる今回は前にきっと行かない。
あと前走走り過ぎで反動も怖いし戦績的にも前走がピークでは。

・5番 ストレイトガール 消し
 明らかに距離が長い。せめて京王杯(千四)を使えばいいのに。
距離延長に対応したとしても、この脚質で戸崎で内枠とか
どう考えても高確率でどん詰まり。

・6番 ディアデラマドレ 消し
 力的には通用。買わないけど。 
前走の上がりは異常も前半遅すぎだし、無駄足でむしろ故障が心配。
まあ、それ以前に藤岡で消し。もう一度言う。藤岡で消し(笑)
また上がり最速7着ぐらい?上がりの脚を競うのが競馬ではないよ?(笑)
康太はローカル以外だといつも仕掛けが遅い。ローカルだとまともなのに・・・

・15番 ヌーヴォレコルト △
 力的には通用も、人気ほど力は抜けてはいない。
勝ち負けには前残り展開がまず必須だし、先行なのでこの枠も好枠とは言いがたい。
あと、坂のあるコース向きでキレ勝負タイプではないかも?

・17番 ショウナンパンドラ 消し
 そこまでキレる足のない差し馬で前が多少止まるのが前提な馬。
上がり最速レースは少ないし、東京で追い込みに回るとまず無理。
仕上がりも微妙な感じで、枠も微妙。買う気は全くしない。

  穴馬
・3番 スイートサルサ △
 デュランダル産駒は好走血統。実は過去5年このコースのトップ勝率。
去年は6着でもそう差はないし、力的にも十分通用。
内をうまく捌いてくれれば勝機なのだが。


  買い目 計50点
 3連単 1着固定流し
4→2・3・9・11・15→2・3・9・11・15 20点
 馬単 マルチ
4⇔2・3・9・11・15 10点x2
 3連単 フォーメーション
3→4→2・9・11・15 4点
 ワイド 流し
9-3・4・11 3点x2

[PR]
by lanten | 2015-05-17 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
2015年 NHKマイルカップ
  GⅠNHKマイルカップ
  11R 〇11-1・4・5・9・10・18

 予測単勝オッズ   [7・2・12・10・1]
 前日最終オッズ   [12・2・9・1・10]

 〇11番 予測オッズ 7番人気 15.4倍

  見解
 混戦 チャンスのある馬多し。
直線で騎手の腕の差がもろに出る結果になる予感。
ちなみにファルコンステークス上位が強いと思う。
距離が伸びるのはマイナスかもだが。

・11番 ヤマカツエース 前走◎
 前走内容抜群、調教的にも下降なし、池添もG1では信用できる。
特に文句をつける内容でもないのに人気薄。
さらに、池添厩舎の久しぶりのG1制覇、しかも親子で。
池添Jもこれを勝ったら3歳G1完全制覇という。
これは普段より本気度はかなり高いはず。

 上位人気馬の評価
・7番 クラリティスカイ ここ3戦微妙 ×
 キレる足はないので平坦で直線の長い東京は厳しそう。
・2番 グランシルク 80%の確率でどん詰まり ×
 この枠で戸崎の差しだと詰まる姿しか想像できない。
前走みたいな大外ぶん回しだとコースロス的に終了。
・12番 ミュゼスルタン 足はあるけど鞍上がG1だと空気 ×
 いつもの善臣だったら見せ場すらないかも。
上がり最速候補。しかし(略
・10番 アルマワイオリ 勝浦が最大の不安 △
 力はあるけどここ3戦勝ちきれていないのが不安。
もう少し前で流れに乗れれば勝てるだろうに。
・1番 アヴニールマルシェ 後方からだと無理そう ◯
 好相性ディープ産駒で中段より前なら勝ち負け濃厚だけど、
最内だと先行できるかがかなり怪しい。
それでも唯一のディープ産駒なので対抗評価。

 狙い馬評価(穴馬)
4番 皐月を挫跖(ざせき 石など踏んで足を痛めること)で回避、
今回は調教で躓くと、ツキのない馬で人気を落としている。
 しかし力的には通用するので来れば美味しい。
5番 前走内容抜群。200伸びてどうかだけ。
 松田も最近乗ってるのでここは狙い目。
9番 無敗なら抑えざるをえない。東京で勝てればバケモノだが・・・
 先行馬多めで、平坦で直線の長い東京は厳しいと思うけど。
18番 前走内容は優秀、調教も馬なりで52秒だとそこまで疲れてもいないはず。
 前走時計優秀、1600でも勝っていて3勝馬。中一週でなければ軸でもいいぐらい。


  買い目 計49点
 馬単 マルチ
11⇔1・4・5・9・10・18 12点x2
 ワイド ボックス
1・11・18 3点x5
 単勝
11番 ヤマカツエース x10

[PR]
by lanten | 2015-05-10 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
2015年 天皇賞(春)
 驚きのキズナの名前人気・・・
馬主はマイラー連呼してるというのに・・・
単勝の売れ方が人気投票になってるな(笑)

  GⅠ天皇賞(春)
  11R 〇4-5・11・1・10・12・17

 予測単勝オッズ   [17・13・15・1・4]
 前日最終オッズ   [13・1・15・17・4]

 〇4番 予測オッズ 5番人気 13.1倍

  <見解>
 人気どころが怪しいので波乱の予感
軸は4番ラストインパクト
G2連勝してるし、連勝の時に乗ってた川田に戻るのもプラス。
一応先行するみたいなので、展開理もかなりありそう。
今回は力どうこうより、内で貯めて、コースロスなくうまく捌けた馬が勝つと思う。
このタイプは、うまく先行できた時のゴールドシップ、あと力は劣るもタマモベストプレイ。

  <人気馬見解>
・△1番 ゴールドシップ 京都実績(高速馬場)が皆無。
 ただ、まくりとか、後方一気とかだとまず圏外だが、先行できれば余裕で勝てる力はある。
横山で1枠だとポツンの確率がかなり高いと思うけど。
福島牝馬Sで貫禄のポツンをやる鞍上だから・・・

・×13番 キズナ 名前人気先行。
 イメージよりキレる足はないので後方待機だと終了。去年の再現(劣化?)かな。

・◯17番 アドマイヤデウス 2戦前は強かった。
 しかし、重賞連勝で力尽きてるかも?血統も微妙。
ただ、3頭の中では、騎手も含めて一番可能性はある。

・×15番 サウンズオブアース 重賞すら未勝利なのが・・・
 デムーロが騎乗停止でなければ確実に買ったけど、今回は見送り。

  <穴馬>
5番 タマモベストプレイ  展開理と京都適性で狙い目。
 騎手はイマイチでもその分人気しないので狙い目。
軸で買おうかと最初に思ったけど・・・
11番 フーラブライド 予測最低人気(笑)
 アドマイヤデウスが強かった日経新春杯の2着なのに評価低すぎ。
仕上がりもこの頃に戻ってるみたいだし十分狙える。

 <その他の買い馬>
10番 ラブリーデイ 展開理はありそうだが前走の大敗は気がかり。
 うまくルメールが乗ってあっさり勝つシーンも有るとは思うけど。
490k以上だと参加することに意義がある・・・(やる気なし)かも。
12番 デニムアンドルビー 前走ゴールドシップに完敗も内容自体は悪くない。
 先週土曜に勝ちまくりの浜中が怖い。足はあるので位置取り次第かな。

  買い目 計49点
 馬単 マルチ
4⇔1・5・10・11・12・17 12点x2
 ワイド ボックス
4・5・11 3点x5
 複勝
5番 11番 2点x5

[PR]
by lanten | 2015-05-03 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
2015年 皐月賞
  GⅠ皐月賞
  11R 〇2-3・5・7・8・9・11

 予測単勝オッズ   [8・5・2・7・1]
 前日最終オッズ   [5・8・2・7・1]

 〇2番 予測オッズ 3番人気 4.9倍

  見解
 前走の石橋で1.8倍ならデムーロだと本来は1.2倍!
勝ってたら石橋のままだっただろうから、むしろ負けてラッキー
細かいことはいい!あとはこの馬から流すのみ!!

 人気馬
・8番 切れ味抜群、無敗、ルメール。マイナス要素は持ち時計。
 血統も日本が合うかはどうなのかな?
・5番 2戦前はうちでコースロスなくうまく立ちまわっただけ。
 前走は時計的には逃げ馬を交わせなかったのはかなり不満。
 力的には人気どころで一番怪しい。
・7番 前走1枠でうまく先行しただけ。
 3連勝なので抑えるけど、先週の逃げ切りもあるので前は多分しんどい。
・1番 田辺は中山コースでの追い込みは基本下手すぎ。
 最内枠の追い込みも微妙。田辺は大外回しすぎてコースロス祭り 
 
(削った馬)
1番 同上
6番 力は通用しそうも距離長い。菱田の3着狙いは怖いけど。
12番 好走血統な唯一のハーツクライ産駒。力的に無理とは思うが三浦だと怖い。

  買い目 計50点
 3連単 1着固定
2→3・5・7・8・9・11→3・5・7・8・9・11 30点
 馬単 マルチ
2⇔3・5・8・9・11 10点x2

[PR]
by lanten | 2015-04-19 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)
2015年 桜花賞
  GⅠ桜花賞
  11R 〇13-1・8・11・18・・・2・10

 予測単勝オッズ   [8・15・6・13・11]
 前日最終オッズ   []

 〇13番 予測オッズ 4番人気 8.3倍

  見解
 直接の対決のない3連勝馬が3頭と、
北村友一が前走やらかして、ルメールに戻る1番の4頭が有力。
大穴は枠がベスト(外枠有利)で重賞2勝な18番。

 3戦無敗馬
・8番 ルージュバック △
 混合戦でもレースレベルが一番微妙。前走とか相当微妙なメンバーでの8頭立て。
上がりは早いけど、3戦とも前半でかなり楽をしての上がり最速だからそこまで信用はできない。
ペースが上がって足が使えるかは未知数。メインだと「どん詰まり」の戸崎も微妙。
どちらにしろ消せないけど、着差だけで信用するのは早計。

・11番 キャットコイン ◯
 多頭数での3戦連続差し切りはなかなかのもの。
キレ勝負では他の2頭にやや劣りそうだけど、3戦内容はこの馬がベスト。
ただ、柴田善臣はG1だと空気なことが多いジョッキーなので割引・・・

13番 クイーンズリング ◎
 3戦とも楽勝、さらにMデムーロはこのコースが大得意(複勝率5割超え)
外のほうが有利なコースで枠も3頭中一番いい。
デムーロは平場の勝ち方がJRA所属になってやや劣ってきてるけど、
ここ一番の信頼度はやっぱり段違い。


 土のついた人気馬
・6番 レッツゴードンキ
 3着を外していないけど、所詮は1勝馬で15番よりも格下。
騎手買いならできるけど・・・な程度。

15番 ココロノアイ
 3着を外してはいないけど、レースレベルが微妙すぎ。
特にチューリップ賞は馬場が悪すぎて、ダートみたいな時計なので参考外。
横山はマイルが得意なのでそこが怖いだけ。先行すればあるかもだが、可能性は低そう。


 穴馬
・1番 コンテッサトゥーレ
 前走は外人→北村友一での叩き台レースで競馬になってない。
2連勝の内容はよく、不利な内枠に一抹の不安も、ルメールなら問題なさそう。
前走は初の1600mで負けてるけど、距離で負けたのではないのは確実(多分馬場)

・2番 ムーンエクスプレス
 血統&レース内容からも1400がベストだが、力はある。
すんなり先行して不利がなければ勝ち目も?・・・まあ、松山だから厳しいとは思うけど。

10番 アースライズ
 前走は内をうまく突いた三浦の好騎乗だけど、仕上がりもいいので前走の再現なら上位はあるかも。
三浦のほうがこの乗り方はうまいのだけどね・・・

18番 クールホタルビ
 被せられるとダメなので18番は最高の枠。
さらに外枠有利なコース・・・ワイド軸。
というか、この馬は重賞2勝してるのに軽視されすぎ?
最大の不安要素は、小牧が追いきりに乗るとこないジンクスかも・・・(笑)


  買い目 計47点
 馬単 マルチ
13⇔1・8・11・18 8点x2
 3連複 1頭軸流し
13-1・2・8・10・11・18 15点
 ワイド 流し
18-1・8・11・13 4点x3

[PR]
by lanten | 2015-04-12 12:00 | 競馬予想 | Comments(1)


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事