人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けいばめも

競馬予想の覚え書き(個人用)並びはだいたいレース開始時間順
9月9日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 穴 怪しい人気馬)
   阪神
11R 馬単 マルチ
 8⇔1・4・5・6・10・13 12点
    ワイド 流し
 10-2・6・8・13 4点
・ミドルペース 逃げ候補1頭の前有利
本命は8番。SP指数上位で好走血統。2走前の重賞4着も光る。
 逃げの少ないメンバーなら2走前みたいに先行も叶いそう。
 乗り慣れている和田なので揉まれ弱いのをわかってるので行くはず。
 今回は逃げを行かしての2番手追走からの勝ち負けを期待。
対抗は4番。前走逃げての3着はやや評価を落とすけど、
 今回のメンバーなら楽に先手を取れそうなので対抗。
穴は10番。阪神ダート1400は差しが決まるコース。
 ついでに言うなら四位の大好物。同コース同コンビで3戦前4着。
 ただ、今回のメンバーだと差し展開になる可能性は低い。


12R ワイド 流し
 1-4・5・9・11 4点x3
・スローペース 平穏
本命は11番。SP指数上位でデムーロなので人気だが仕方なし。
 と言いながらも、平場のデムーロはそれなりにやらかすし(後ろ過ぎ?)
 人気すぎなのでここは紐で穴狙い。
対抗は1番。陣内智則の所持馬(この馬のみ)
 それで主戦の柴田未崎の兄弟の柴田大知も着てるということは・・・
 柴田未崎は土日でこれだけなので勝ったら宴会コースもOKなわけで?(笑)
 逃げがいないので、単騎で行ければ前走ぐらい走れば通用する可能性は十分。
穴は9番。そこそこの脚もあるのですんなり先行ならば。
 SP指数的にも通用する。



   中山
11R ワイド 流し
 13-7・9・14・16 4点x3
    3連複 2頭軸流し
 7・16-2・3・9・11・12・14 6点
・スローペース 開幕週前残り期待
本命は16番。減った前走でもSP指数は二回り上。
 ただ、減った馬体が戻ってる=太目?で輸送もあるので紐にして穴狙い。
 輸送がうまく行って普通に先行すれば圧勝しそうな感じだが。
 そういう状態であれば朝の時点で単勝3.1倍よりもっと売れてると思う。
対抗は7番。中山得意なダイワメージャー産駒で、SP指数も16番を除けば互角。
 人気サイドの抑えとして2頭軸で買う。
 馬連流しのほうがいい気がしなくもないけど。
穴は13番。開幕週で前有利な馬場になっているならこの馬の出番。
 ただ、エアレーションかなんかで開幕のほうが差し有利になっていることがある・・・
 前走2番人気4着、SP指数も16以外と同格かちょっと上ぐらいなので、
 普通に買うべき馬だが人気なさすぎ。



12R 馬単 マルチ
 9⇔1・5・11・15 8点x2
    3連複 2頭軸流し
 9・11-1・2・5・12・13・15・16 7点
・ミドルペース 1強+1(9+11)
本命は9番。前走に続いてこのメンバーでなら丹内でも迷わず軸。
 出負けさえしなければまず勝ち負けな頭ひとつ抜けたSP指数。
 ついでに好走血統で、相手に強い馬も少ないのでここは倍額で。
対抗は11番。本命とSP指数的には互角で好走血統だが、
 開幕週の追い込みでは評価を下げて当然。
 それでもこのメンバーなら3着なら差し届くと見て3連複を抑える。
穴は16番。このコースのクロフネ産駒は超好走血統。
 SP指数的には足りないし(地方だが)勝ちきれてもいないけど、
 地方馬でもOPで勝っているので前につけれれば一発があっても。
 地方勢が同じ位置が取れる可能性はかなり低いのだけども。

by lanten | 2017-09-09 10:17 | 競馬予想 | Comments(1)
Commented by lanten at 2017-09-16 03:01
   9月9日 予想結果
  阪神  3800円/2800円
11R ◯8番 2着 逃げ切られたけど、予想通りの展開の2着。
 思った以上に4番が強かったけど、2着以降は離す十分強い内容。
重賞4着、弱点を知る和田なのに人気がなさすぎた。
 4番は内枠でスタートを決めてあっさり逃げれて、
逃げ争いもない分で最後まで余裕の競馬。
 10番は出遅れは想定内だけど、
道中脚を使って直線見せ場なしはやめて欲しい。
そもそも、四位は無駄に溜める方だと思っていたのだが。
馬単 4→8 3800円 的中

12R ◯11番 2着 中段から早く動きすぎて差される。
 デムーロ最近は騎乗が雑なことが多いな。
1番は内で動けず直線馬群の中、捌けずに伸びてきたけど4着・・・
典型的な下手乗り、騎手の腕がモロに出た。新人並み。
穴の9番が先行は出来なかったが差しきり、
大知は人気薄だと仕事するな。


  中山 3110円/4100円
11R ◯16番 1着 僅差でもきっちり差しきり。
 重賞勝ちとだいぶ調子を上げてきた岩田。
久々のG1制覇もありそうだな。
 7番はまさかの後方からだが、上がり最速で僅差の3着と惜しい内容。
13番はきっちり逃げたけど、G1の権利レースでは
やはり早めに並びかけてこられるか・・・
3連複 7-11-16 3110円 的中

12R ◯9番 5着 レース運びが消極的すぎる。
 先行しようとは思っているけど、諦めるのが早すぎ。
差し馬の11番にハナを切られてる時点でホント話にならない。
完全に前残りのペースで、行けずに飛ぶのはホント想定外すぎ。
 16番は好スタートだけど、隣の15番が控えた時に
一緒に控えてしまって後方。隣が引っ張って止めたのが痛い。
というか、短距離で引っ張ってまで止めるアホは帰れよ(津村)
名前
URL
削除用パスワード
<< 9月10日 メイン&最終予想 前回結果 回収率 土曜69% ... >>


by lanten
検索
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月