けいばめも

競馬予想
1月6日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 穴 怪しい人気馬)
   京都
11R 馬連 ボックス
 4・6・7・12 6点
    ワイド 流し
 12-3・4・6・7・13 5点x2
・ミドルペース 前有利
本命は12番。枠が内なら馬単軸でも良かったのだが、
 例年このレースは内枠決着が多い・・・
 それでも前走のG1を除いたSP指数は安定しているし、
 そもそも休み明けはいまいちで、叩き2走目の成績が抜群。
 好走血統も含めて軸で行く。
対抗は7番。多分この血統の一番得意コース。
 成績的に一番安定しているし、SP指数もそこそこの数値。
 デムーロが騎乗停止で幸になったのが非常に残念。
 というか、デムーロだったら1倍代だったはず。
 抜けた指数ではないので幸ならやらかすかも・・・
穴は4番。4勝全部がすんなり先行。
 今回先行馬が5頭で内目の枠なので条件的にはそれに叶いそう。
 クソ不良馬場のSP指数以外が低いので軸ではしんどいけど。
 7番と同血統でそれだけでも抑えていい1頭だけども。
9番は消し。デムーロで重賞5着がやっとの馬に武では無理だろ・・・
 そもそも、よほど前が早くならないと厳しいはず。


12R ワイド 流し
 8-1・3・4・5・6 5点x2
・ミドルペース 超混戦 内枠狙い
本命は8番。前走の太目で2着ならここも期待できそう。
 鮫島駿は一家の中ではそこそこ乗れる方だし、3着以内で何とか。
 この距離にしては前に行く馬が少ないのも追い風。
対抗は4番。超好走血統でダートから芝代わりの初戦は狙い。
 前走は太目だし、先行力もあってこの枠なら条件は絶好。
穴は5番。昇級してさっぱりの割には入念な追い切り。
 昇級して1200で前に行けたレースがないので見限るのも早い気がする。




   中山
11R ワイド 流し
 10-3・9・13・14・15 5点x2
    馬連 ボックス
 1・4・6・9・17 10点 (4歳ボックス)
・スローペース 前有利 超混戦
本命は10番。休み明けの前走のSP指数は低いが、
 休む以前のSP指数は最上位なので叩き2走目で復調を見込んで軸。
 調教は結構いいし、好走血統なのに人気がなさすぎる。
対抗は9番。前走勝って、2戦前も重賞で目処のつく4着。
 4歳馬ではこの馬が最有力。鞍上は結構不安だが。
 血統的にも走りそうだし、好位に行けるのもプラス。
穴は3番。前走のSP指数は足りているので、また好位につけれれば。
 逃げ馬不在のこのメンバーなら容易な気がするし、
 展開的にも前が有利そうなのにあまりにも人気がない・・・?
・1番と6番は互角程度なのに人気し過ぎなので買わない。
 消しというほどではないが、
 1番は松岡が連続でうまく乗る気がしない。普通に中段ぐらいで詰まりそう?、
 6番はG2を結局勝てなかったメインでゴミ過ぎる戸崎だよ?
 結局4歳だけで決まるオチかもしれないので馬連を足してみた(オイ


12R ワイド 流し
 15-4・8・9・10・12 5点x2
・ミドルペース 波乱含み
本命は15番。前走はパドックで入れ込み。
 このタイプの馬なら最後入れの枠はプラスのはず。
 SP指数は上位で外枠も互角程度なので、
 コース得意な田辺なら3着には追い込んでくる。
対抗は9番。でも大知の1番人気とか軸で買えません。
 ほんとにプレッシャーに激弱なジョッキー。
 鞍上の弱気は馬にはおもいっきり伝染するからね・・・
穴は8番。好走血統。2戦前のSP指数が最上位。
 ゲート練習はしているらしいのでスタートが決まればもしかして。
1番は消し。SP指数的には完全に不要な上、成績の悪い1枠も微妙。
 2番のほうがSP指数的にはマシだが、強くはないので削った。
 2番の方は脚質的にも買える範囲だけど。

[PR]
by lanten | 2018-01-06 03:48 | 競馬予想 | Comments(1)
Commented by lanten at 2018-01-12 21:36
   1月6日 予想結果
  京都  0円/2600円
11R ◯12番 最下位 飛ばし過ぎ。アホなのか・・・
 完全に差し展開になり、展開読み違えでは無理。
消した9番に絶好の展開になったというオチ。


12R ◯8番 6着 位置取り後ろ過ぎ。
 このメンバーで行く気なしとか鮫島はやっぱり信用ならないのな。
4番は先行したけど、芝では息を入れれず直線失速。
5番は出負けで終了。


  中山  680円/3000円
11R ◯10番 13着 今の北村宏司には荷が重いか。
 先行馬なんだからもっと早く並びに行けば上位に来そう。
直線バテて下がってないんだから・・・
 9番はスタート後手の時点で厳しく、直線も馬群の中。
これで5着なら善戦したほうかな。
 3番はまさかの逃げも捲くられて粘り切れず。
見せ場はあったし、捲くられなければ面白かったのだが。
 あっさり1-6で決まって完全裏目という・・・
抑えで的中するも取って損でさらに広がる傷 orz
馬連 1-6 680円 損

12R ◯15番 7着 最速上がりも後ろ過ぎ・・・
 9番はやっぱり飛ばす大知で予想通りだが、
削った1・2番が2・3着とここも完全裏目。
 8番はスタート決まらずも、予想以上の脚を使って
・・・5着では話にならないが。
もうちょっと流れて軸と一緒に差し届く展開だったらウマかったのだが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 1月7日 メイン&最終予想 前回結果 回収率 土曜72% ... >>


by lanten
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事