けいばめも

競馬予想
2月3日 メイン&最終予想
     買い目  (本命 対抗 穴 怪しい人気馬)
   京都
11R ワイド 流し
 10-1・8・12・14・15 5点x2
・ミドルペース 抜けた馬不在 波乱含み
本命は10番。超超好走血統。コース的に先行も有利。
 騎手が不安だが、先行馬が少なめなのでスタートさえミスらなければ。
対抗は8番。芝だがSP指数は最上位で調教もいい。
 血統的には微妙なので軸にはしないけど、
 強のメンバーなら先行できれば十分楽しみはあるはず。
穴は12番。障害帰りだが調教は抜群。障害で絞れたのかも?
 そもそも、ダートのこのクラスで4着まではあるので
 調子さえ良ければ馬券に絡む可能性は十分あるはず。


12R ワイド 流し
 4-1・3・7・12・13 5点x2
・ミドルペース 難解 SP指数上位が差し馬
本命は4番。SP指数上位で調教もいいのだが、
 差し馬なのがマイナスで鞍上の太宰も不安。
 それでも、SP指数は頭ひとつリードしているのでここは軸で。
対抗は13番。SP指数上位、好走血統、調教もいい。
 こちらが軸でもいいのだが、SP指数は軸馬に劣るし、
 復調していると入っても今の岩田の信頼は低め。
 あと、9歳の休み明けなので衰えもやや心配。
穴は3番。SP指数的には展開が向けば3着ならあっても。
 ちなみに、12番も同様のタイプ。
・11番は調教抜群だけど、SP指数的には無理臭い。
 昇級2戦目なので対応してくる可能性はあるけど、
 朝の時点で2番人気で、ワイドなら買う気はしないな。




   東京
11R ワイド 流し
 15-1・3・4・7・11 5点x2
・スローペース 難解
本命は15番。連勝中でSP指数もそこそこあり、
 調教も悪くないので、乗れている蛯名にも期待。
対抗は11番。超好走血統、SP指数最上位(ここ2戦は☓)
 休んで立て直して調教もいいので狙い目だが、
 鼻出血は再発の心配が・・・それ以前に北村は軸で買いたくない。
穴は3番。調教のいい好走血統で、2・5走前のSP指数は合格ライン。
 隣の息子も好走血統で調教もいいけど・・・息子は下手くそ (買うけど
 親子同枠なので多少はやる気が出るかな?と親父を穴指名。
・7番は気が弱いらしい?前走のSP指数は最上位だが、
 あっさりか惨敗かのタイプに見えるので軸にはしない。


12R 単勝 
 7番 シルバーポジー 1点x10
    ワイド 流し
 7-4・10 2点x3
・ミドルペース 1強(7)
・本命は7番。SP指数が頭ひとつ抜けている現級勝ちしている馬。
 現級勝ちしている舞台だし、ここ3戦の2着は相手が強かっただけ。
 今日のメンバーなら楽勝のはず?
・対抗はなし。2番手以降が横一線で買いにくいレース。
 7番の単勝が朝の時点で3倍以上あるので単勝に。
穴は4番。前走の初ダートで目処は付いている。
 芝での指数なら2番手といえるレベルだけど、鞍上が・・・
穴2の10番。ここ2戦負け過ぎだが、4・5戦前の内容なら通用するので、
 休んでたて直して、さらに好調な蛯名なら一発があっても。

[PR]
by lanten | 2018-02-03 10:20 | 競馬予想 | Comments(1)
Commented by lanten at 2018-02-09 21:03
   2月3日 予想結果
  京都  0円/2000円
11R ◯10番 4着 もう少し粘ってくれよ・・・
 しかし、14番藤岡のアホ逃げで前半早すぎた割にはよく頑張った。
対抗の8番は先行すると思ったのに追い込みで差し届くとは。
この結果のせいで、ダートの追い込みで活路を・・・と
明らかにダメな進路を選びそうな気がする。
 12番は先行するも直線あっさり止まる。
さすがにペースが早い中で残すのは無理だ。


12R ◯4番 1着 あっさり勝ち切り。
 前残り展開でもここでは力が違った。
しかし紐が全く来ない前残りで馬券はハズレ。
というか、1番人気の太宰からワイドとか明らかにミスだろ・・・
 13番は、全くいいところなし。9歳の休み明けで
-10kではもう終わってしまったかな。
穴の3番は、前が残る展開では用なし。
というか、4番と同じ位置から差し届くほど強くないし。


  東京  0円/2600円
12R ◯15番 7着 いつもより後ろの分で・・・
 11番は行けない上に大差の最下位。
パドック入場前に舌を噛んで出血したりとかで
見限るに早いかもだが・・・
 3番は横山親父必殺のポツンでGAMEOVER
息子のほうがやる気が出て3着に残すというオチかよ。


12R ◯7番 4着 先行するもあっさり交わされ・・・
 3着も残せないのは想定外すぎる・・・
8枠2頭除外でレース自体がグダりすぎてたのもダメだったかも。
穴の2頭は逃げ馬が除外になってペースが落ち着いたのも誤算。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2月4日 メイン&最終予想 前回結果 回収率 土曜0% 日... >>


by lanten
プロフィールを見る
予想参考サイト
カテゴリ
最新のコメント
タグ
最新の記事
ブログジャンル
以前の記事